塊素第一情報区画

 四月 六日(火)  [プリーストに転職!]

 1dayチケットを使ったので今日もjROで鍛錬です。今日、プリーストになる予定。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 今日もくららちゃんとLufiraを先頭に、GMさんを交えて時計塔で稼ぎます。

モンハウに消えるBE

 ギャー。

 いきなりモンスターハウスですよ奥さん! しかもなぜ僕だけに殺到するのだ……貴様ら、僕をプリに転職させない気かっ!?

桜音さん達が協力を

 時計塔で狩りをしていると、桜音さんから連絡が入り、伊豆に行きました。

 そこで桜音さん達の協力を得て、

 監獄に行く事に。

監獄ゴーゴー!

 そう言えば、メタトロン君の追い込みもここでしたねー。(´▽`*)アハハ

がりがり追い込み

 監獄は戦力さえ揃っていればかなりおいしい場所です。クロックよりうまい。桜音さんとGMさんがタゲを取り、くららちゃんとLufiraが敵を倒します。僕とアドス君はひたすら支援と共闘目的のホーリーライト。敵が多いので結構必死です。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 JOB50キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! いやはや、皆様ありがとうございました。ヽ(´▽`)/

 早速転職へと向かいます。深夜でない転職は初めてだ。'`,、(´∀`*) '`,、

転職

 転職では一愛さんがサポートで付いてきてくれることに。思うのですが、転職試験で戦闘に直接関われるのはプリーストだけでは? なんでだろーなんでだろー。

スタート

 試験スタート。ジョブが50であるため、最初の試練であるらしい三人の修行僧に会いに行く試練はなしになりました。ヒャッホウ。

タフな神父

 いやあの、一つ目の試練は免除になったので乗り越えていませんので祝ってもらわなくていいです、はい(ぇ

 さて、この先の戦闘試験では出てくるモンスターを倒していけばいいらしいです。しかし、一愛さんはモンスターを全て無視して突っ走れとのこと。倒さなくても突きっきればそれでいいらしい。

突き切った

 特定ポイントを通過すると湧くゾンビ達を背後に走り、ゴールに到着……。

 ウロウロ……ウロウロ……。

 なぜか次の部屋に行けません(´Д⊂

 ゾンビを全部倒さないと先に進めないようになっているのか、もしくはNPCサーバーの不調か、とにかくポタに乗っても次の部屋に行けません。ポタの上をうろうろしている僕にはゾンビが殺到してくるため、仕方なく掃討することに。

ゾンビ掃討

 ゾンビをヒール砲でなぎ払います。ここのゾンビの名前は「怨念」「妬み」「裏切り」「怒り」などと、とりあえず悪いとされているらしいことの名前がつけられていました。「怒り」を悪いことだとするのには思いっきり反発があるのですが。まあ、ほっとく事にしましょう。

不忠

 「不忠」を悪い事とするのも僕としてはNGだな~。悪人に忠誠を誓うのはいいことか? 素直なのがいい事とは限らんよ。

から揚げにしますよ

 次の部屋は悪魔との問答で悪魔を退けなさいというもの。ひたすら選択肢で「悪魔よ、退きなさい!」を選べばいい。一愛さんが先輩らしく悪魔との接し方を見せてくれます。

 ところで、デビルチが「プリにならないと約束するならばこれをやる」とミストレスカードを提示して来ました。ハチの女王様の癖になぜ人間体型なのか、ものすげー気になるのですが、なんででしょうね?

ドッペルゲンガー

 この問答で、ドッペルゲンガーは真面目に剣士やっているらしいという事を知る。剣士はハンマーフォールなんかつかわねーよ、と思うのだが、そのあたりはスルーなのであろう。

ダークロード

 こんなところで休むなー。つるっぱげー。まぶしいんだよー。かえれー。

バフォメット

 この後、結局その用意したらしいモンスターは何も出て来ませんでした。張ったりかよ。って、あの先の通路に出てきたマミーが用意されたモンスター!? 思いっきりスルーしてしまったのですが、てかあれがバフォの用意したモンスターだと思わなくて、その、ねぇ、誰もあれがバフォの用意したモンスターだなんて誰も思わないよね、えと、あははは、だから、その……すいません。(*_ _)人ゴメンナサイ

あなたは自分の能力を自分のために使いますか?

 なんか第二の試練も越えたらしい。第三の試練としてセシルさんと問答な訳ですが、上の質問に「んなもん決まってるだろ」と思わず「はい」と言いかけましたが、ここはセシルさん好みに「いいえ」と言いました。心にもないことを言うのは心が痛みます。

転職!

 これにて転職が完了しました。転職祝いに司祭からバイブルを頂きました。聖書でモンスターを殴る、と言うのはあれでしょうか、信じていれば暴力OKということなのでしょうか。いやいやそう言えば、この世界の宗教ではモンスターをぶっ殺す事が教義として認められているそうなので、全く無問題でした。

知り合いのプリさんに会う

 その後、一愛さん達と別れてくららちゃんとLufiraとGMさんとで時計塔にいくと、知り合いのプリさんに会いました(写真のケミさんはくららちゃんの別キャラ)。

 そこで、彼女のハンターも交えて時計4Fで荒稼ぎです。

稼ぐ!

 クロックをまとめ狩りしていたおかけでジョブレベルは飛ぶように上がります。グロリア、マグニフィカート、リカバリー、キリエエイレソン、サンク辺りをひょいひょいと取ります。

やられる事もしばしば

 いつの間にやら図書室に来ていたらしい。本に襲われあえなく即死。死なないようにしなければ……。どうにもアサシンの期間が長かったために突っ走る傾向があるようです。馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

最後にお祝い

 最後に転職祝いのカードをもらいました。ありがたく使わせていただく事にします。

 ありがとうございました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ