塊素第一情報区画

 四月 五日(火)  [iROプレイ不可]

 なぜか本日、iROにログインできませんでした。公式ページにすら繋がらない。それは他の二人も同じであるようです。

 仕方ないのでjROに入り、僕のアコを鍛えてもらうことになりました。

GMさんと公平で

 GMさんのセージと公平で組んでもらって、鍛錬します。いやはや、もはや公平狩りで鍛える事が板についたような感じがします。てか、ジョブレベル48ともなると、公平でやってもらった方が遥かに効率がいい。

 公平を組んでいただける人がいるとは、何と幸せなことだろう。

 しばらくしてRishelも支援に来てくれた。ありがたいことである。

お風呂~

 十時ごろ、二人は風呂に行ってしまった。僕も行こうとしたのだが、僕の方ではまず、風呂桶を洗うところからスタートしなくてはならなくて三〇分は入れなさそう。

 そこで、iROの公式サイトが見れるようになっている事を確認し、iROに乗りこんだ。

トードの奇襲

 iROに入ると、なんと目の前にトードがいて、危うくぼこられかけた。

戦って見る

 何とか倒せないかと全力でやってみるものの、回復アイテムが見るみる減っていく。これは駄目だ、と思い、逃げることにした。逃げながらDSを撃てば勝てるかもしれない。

 逃げた先でSPを回復させていると、通りがかりのソードマンがトードに向かっていくのを見かけた。これ幸いと離れたところで座っていると、しばらくして経験値が5%上がった。まあ、経験値のルートにはならないはずである。横殴りはしてませんし、一応僕も頑張ったわけですし。かなり前に「利用できるものは利用しよう( ´_ゝ`)b」と言った人もいるわけですし、そういうことで~と逃げるようにログアウトしたのであった!

くららちゃんと合流

 jROに戻って再び時計塔で狩りを始めました。途中でくららちゃんもやってきて手伝ってくれることに。

 しかし、公平が組めるから、とPTに入れるとメンバーが三人になってしまい、効率よく僕に経験値が入らなくなります。ではどうするか。

 4Fに突撃しました。( ´_ゝ`)b

4F突撃

 4Fは鍵がないとは入れませんが、モンスターの数はすさまじいです。4Fはエリアごとに沸くモンスターが決まっていて、とりあえずクロックが湧くエリアでクロックを大量に買っていました。Lifiraも公平が組めるので入ってもらい、しかしそのままやっていたらレベルが上がって公平が組めなくなる、ということでギルド上納値を50%にしてレベルアップを遅れさせました。

エクスキューショナー

 4F、クロック多くて( ゚Д゚)ウマー エクスキューショナーも狩れて( ゚Д゚)ウマー

WWへの上納が600K

 なにやらLufiraのWWへの貢献指数が急上昇しているらしい。まあ、上納50%ですし。ここ、かなりおいしいですし(^▽^;)

レベルアップ!

 このままいけば明日には転職できそうです。がんばるー!

 鍛錬ばかりで内容が薄くてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

 多分、明日もこんな感じです。(´▽`*)アハハ