塊素第一情報区画

 四月 三日(日)  [鍛錬中]

 今日は物集めに始まり鍛錬に終わりしました。

 特にネタはないです。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

回復アイテムは売れれど

 昨日の晩に売れ残ったアイテムを売りました。しかし、リンゴと赤ハーブは即売れするものの、sレザージャケットは売れません。もはやみんな金を持ち始めていて、sレザーはいらなくなったのでしょうか。

 多分そうなんでしょう。僕も何か買った方がいいかな。

 さて昨日、くららちゃんから「誰も来ないんならWWに入ってなくてもいいよね」と三行半(みくだりはん)を出されそうになったので、ホーム鯖で狩りを続ける事にします。本来ならばメンバースカウトにしにいくべきなんでしょうが、僕のチケットが明日で切れてしまい、スカウトしても僕が付き合えないために断念することにします。次の期間ではちゃんとやらねば……。

 そろそろ現実社会の学校やら大学やらが始まりますし、どうなることか。

 何か一攫千金を狙いたいなーと思い、過剰精錬したジュルを売る事にも受ける事を考えて炭鉱へと足を運びました。ひたすらマーティンを狩るものの、なかなか出ません。sなしゴーグルとへんこだ鉄の鍋(ペコペコ用装飾品)しか出ない。たまたま来ていたGMさんに話を聞き、ジュルのドロップ率が0.06%であることを知りました。カードのドロップ率は0.02%だし……眠くなる数字ですね。過剰精錬しなくても高値で売れるんじゃない? +10を夢見て一〇個は欲しいところなのですが……。

ジュルが欲しくて炭鉱に

BOTで遊んでみw

 とか考えていたら、先ほど横殴りしかけてしまったアサシンさんが僕に対して解毒をかけてきた。なんだろうと思うと、どうやら僕がBOTじゃないかと疑ったらしい。BOTならば反応するようだ。

 しかし、スキルを使うのは危険である。名前が記録されかねない。まあ、ほっとくしかないな……。

アコを鍛えてもらう

 一時間ほど狩りをしていて疲れたので、首都に戻ってGMさんとおしゃべり。そして、GMさんのセージで僕のアコを鍛えてもらうことに。時計で頑張っていただきました。ありがとございました。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

 しばらくしてGMさんがご飯に行ってしまわれたのでウィズで時計塔で鍛錬を積んでいました。それにしても、今日は何かイベントがあったような気がしてなりません。何だったっけなーと思っていたら、ふと画面に表示された「どこどこを何々ギルドが占領しました」という黄色い文字。

 しまった今日攻城戦だ!!

 スタートがかなり遅れましたが、アサシンでフェイヨンに出撃です。

砦のエンペ部屋にて絶命

 キャー。

 くそう、まけるもんか!

エンペの隣で氷付け

 ギャー。

 ローグの脱がしスキルって結構厄介ですね。武器を付けれなくなるとめちゃくちゃ不利になります。素手でエンペを叩いてもねぇ……。

 もう一つ別の砦に行き、クローキングで隠れて防衛ラインの様子を探っていたのですが、発見されてしまってエンペ部屋に突撃、あえなく死亡で頭を悩ませていました 

 と、ここで夕食になったので食べに行きました。

 夕食ついでに映画を見ていたら零時を回ってしまい、攻城戦なんか当の昔に終わってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

 ヴェルダンディー鯖の攻城戦も楽しみにしていたのに。(´・ω・`)ショボボーン

 ※ 補足情報 ※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ヴェルダンディーでは攻城戦の時間になっても黄色時のログは何も流れなかった模様。攻めるギルドがいない様で……。(´・ω・`)ショボボボーン

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

グラストヘイムで鍛錬

 そういうわけで、くららちゃんから「アコの追い込みならGH階段ソロだよ!」と言われて階段に。散歩中の深淵様に熱いもてなしを受けつつ階段に行きました。

倒せます……が

 階段にてウィンドゴーストやミミックを避け、レイドリックアーチャーのみをHLで攻撃。まあまあ稼げるんですが、レイドアーチャーが少ない&ウィンドゴーストとミミックが多いところなので、果たしておいしいのかよく分かりませんでした。

 さて、明日からBlock ElementはiROに飛びます。RO手記は更新しますので、御期待ください。

 って、何が違うのかよく分かってないんですが(^▽^;)

 半角の顔文字を開発しないとね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \