塊素第一情報区画

 四月 二日(土)  [第九六回鈍器祭り!&BOTコミュニティ]

 一日休んで色々とやった結果、何とか時間が生まれることが分かったので、ROをしています。

 まあ、課金は四日に切れるのですが(^▽^;)

鈍器祭り二次会に参加

 今日は鈍器祭り二次会からの参加です。ほんとは鈍器祭りの開催で気が気でなかったので他の作業を棚ざらs(ry

 相談の末、鈍器祭りの最近のデフォルト開催地である騎士団に行くことに。騎士団行きもちょっと飽きて来た感があり、異論は出ました。でも雰囲気で騎士団に行くことに。

景気付け

 騎士団に入る前にグラストヘイム敷地をお散歩中の深淵の騎士と戦闘を繰り広げ、これに勝利。他のPTからは何事かと思われて見物されてました。やはり鈍器祭りの迫力は凄いものがあるようです。

 さあ騎士団です。鈍器と剣、撲殺と斬殺の雌雄を決する戦いが始まったのです!

ボコガスゴキバコドガバンポコグシャボキポポヤーン

 殴るー殴るー俺ーたー(ry

激しい戦い

 今回の騎士団戦ではこちらの被害もかなり大きく、全滅しかけた事も二回ほどありました。なかなか手ごわい。深淵が同時に二体襲ってくるとかなり辛いですね。しかし、それでも鈍器片手に(僕は両手ですが)数で押し切ります。

 そして零時を迎えて鈍器祭りは終了しました。いやはや、今日も殴った殴った。ヽ( ´ー`)ノ

 ただ、最近は何となく特徴的なことがなくなってきましたね。SSを取っていると、そういうことが分かります。うーむ。

BOTサイトについて

 さて祭りが終わってミルク前でGMさんとしゃべっていると、あからさまにBOTであることが判る輩が通ります。その話題をしたら、GMさんがBOTコミュニティがある事を教えてくれました。このあと、僕も適当に「RO BOT ブログ」で検索して見たら、一応出ました。読んだ感想として……なんだこりゃ。単純にキャラを数で読んでやがる。そして、面白みもない適当な戦果報告。何のためにやっているのかの目的が見えない……。

 BOTの設定を間違えてエラーコードがどうしたとかニュマ張られた場合の設定をしたけど飛ばなかったとか、敵を倒したくば敵を知れ、とは戦略の基本ではあるが、ブログの書き方が読んでいて精神衛生上よろしくない(うはwwwwwwwwwwwwおkkkkkkkkkkwwwwwwっうぇ という感じの文章が嫌いな人はお察しください)ので途中で読むの止めた。つらいっす。

BOT追跡

 で。なんかよく分からないがミルク前を行ったり戻ったりを繰り返して進んで行く変なBOTを追跡してみることに。

 とりあえず追跡したBOTは三体です。どいつも馬に乗っているが、行ったり来たりを繰り返しているためにプロンテラ南門から砂漠に行くだけで一五分ぐらい掛かった。設定をミスっている事は間違いない。もしくは一般プレイヤーをおちょくることを目的にした自己満BOTなのかもしれない。速度増加を掛けたいのを抑えて(スキルを下手にかけると使用者の名前などが記録されてしまう危険があります!)ついて行きました。途中でドロップを叩いたらオレンジジュースが出たのはちょっと嬉しかった。

 BOTの目的地は蟻地獄だったが、ダンジョン内に入ったところで見失ってしまった。ハエ飛びしたらしい。しばらくダンジョンをうろついたが追いかけていたBOTは発見できずに、とりあえずプロに戻り、GMさんは落ちた。

 僕はちょい倉庫に行ったのだが、その時に追いかけていたはずのBOTがまたそこにいて、行ったり来たりを繰り返しつつ進んでいった。よく考えたら、効率を考えると蟻地獄に行くのにプロ東のカプラでセーブしているのはおかしい。蟻地獄に行くならば、プロ南でセーブしたほうがいい。

 釣られたな。僕はそう思いました。

ミルクを買いたいのだが……

 ヴェルダンディ鯖に行ってミルクを売ることを考えるが、21zまでしか安くならないために買うのは止める。22zでも売れるところでは売れるだろうが……。

死体野ざらし

 こちらではいまだに露天を開いている人は少なく、チャット売りをしている人が多いが、それにもつけて死んでいる人が多い。おそらくはテロでやられたのだろうが、チャットは死んでも続けられるし、生き返す手段もまだ希少だしで放置されているらしい。

 首都はスラムと化しているという気がした。

挑戦

 何か売れないかと考えて、リンゴと赤ハブは売れるだろうと思う。ニンジンは店買いのもので何とか行けないかと思うが、ミルクが20zので売っている中で誰が14zのニンジンを買うんだ。店からは13zでしか買えず、多分僕の腹に収まるであろう事は予見できたのだが……。

 リンゴはすぐに完売になったがニンジンと赤ハブは案の定売れなかった。出直そう。

フェイヨンの桜

 商品としてはリンゴよりも赤ハブの方が利潤は高い。一つ10zでなら売れるだろう。さて、肝心の赤ハブ供給源であるが……ここフェイヨンに足を運んでみた。敵が弱くて赤い草が生えているところと言ったらここだろうと思いつつ。

 桜を鑑賞したあと、生垣に植えられているのがいかにも間に合わせっぽいよなーと思った。眠いので毒舌状態です。

ゾンビ相手に苦戦

 中に入ってゾンビと戦い、「だめだこりゃ」とすぐに思った。被ダメが大きすぎてニンジンを食べ続けないと倒せない。大赤字である。途中、何体かに襲われているところを通りがかりのアコさんに支援をもらって何回か撃退する。しかし、感謝の言葉を言っているとまた横湧きしてきつすぎる。終いにはやはり決壊してアコさんをも巻き込んでしまった。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

地道が今日の言葉です

 フェイヨンの夢が破れたので、プロ東にてポリンとルナティックから地道にアイテムを集め続ける。時刻は午前三時。盗蟲がアイテムを抱え込んでいたりすると嬉しいですね。それにしても、BOTが飛び回ってるんですが……ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

売れる

 やはりリンゴは人気がある様で、即売れするほどの勢いである。まあ、激安ですし。僕自身もボランティアが入っていると言えよう。店売りすれば9zですしねぇ。まあ、売ることが楽しいからやってます、のレベルで午前四時になり、ようやく落ちた。

 明日の朝もちょっと売るか……。