塊素第一情報区画

 三月三一日(木)  [地道な鍛錬&くりあ君達と会う]

 リアル事情により、とてもじゃないですがゲームしている時間はないため、しばらくROを休みます。

 ROしたいよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

砦に突入

 某所より、新鯖の砦がすでに落とされたと言う情報を聞いて、早速ですがどういうことなのかを確かめるために砦の一つに足を運びました。

 ギルド攻城戦も行われていないのに砦が落とされたとは?

砦内部はモンスターだらけ

 まだ一度も落とされていない砦の中は強いモンスターだらけです。入った瞬間に禿げとミュータントドラゴンと、気が付かなかったけれどホロンに囲まれて一発昇天しました。なるほど、このモンスター達を退けることができたならば、ギルド攻城戦に関係なく砦を取れるらしい。

 スタンスとしては、砦をモンスター達の手から取り戻した、と言うところか。

 それにしても、この時期でギルドを作れて正規ギルド認証を取ってこいつらを退けられたとは……エンペは輝く草から安全に手に入れたとしても、正規ギルド認証を取れたというのが凄い。色々な憶測が飛びかっているようだが、まあ不可能なことではないな。マジ系とアチャ系は成長が早いし。まあ少なくとも、かなりの人数が固まっている事は間違いない。

 さて、ここでくりあ君と連絡が取れていたため、合流することに。彼はしばらくこの新鯖で遊ぶ事にしたらしい。

 合流場所の下水前に行くと(てか、砦から死に戻った)、二月一三日(日)のイベント的ギルド攻城戦で共に戦ったギルマスさんが来ていました。

あ、ブラックのおっちゃんだ!

ここはブラックで!

世界の平和は僕の双肩とお尻に掛かっているらしい

 前に会った時には分かりにくかったけれど、こういう方らしい。

突然、ブレイザー登場

 くりあ君が剣士にCCしてきたとき、何やらテロが起こされた。ブレイザーが休んでいる人たちをなぎ倒していく。

 それでも果敢に人々はモンスターに突撃した。

 ていうか、僕もしたけれど。ヽ(´▽`)/

倒せば凄い経験値が……

 タゲを取られませんよーにと祈りながら叩く。ダメージは1のようだけれど。

 とか思ったらタゲが回ってきて一撃死。復活したらサイトラッシャーで一撃死。デスペナ×2。'`,、(´∀`*) '`,、

 で、何とか倒されたので連絡を取っていたGMさんも交えて、四人で下水道へ。

下水道

 下水道内部では、基本的にくりあ君がタロウのタゲを取り、それを僕らが叩く。かなりおいしい。

 しかし、間違って盗蟲を叩くとさあ大変。周りのゴキ盗蟲が押し寄せてきます。それも何とか捌きつつ、二、三回死んだりしたものの、ギルマスさんは何とか転職可能なレベルになられました。シーフになられるようです。

鍛錬終了

 それにしても、結局はみんな、基本的に別鯖のメインキャラと同じ名前にしているよね。

 僕の場合はこだわりのある名前なので、むしろこれしかないっしょという気はするのですが。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 ここでくりあ君は落ちられました。ギルマスさんはシーフギルドに転職へ……

シーフギルド内テロ勃発中

 BOTローグなどを作らせないための嫌がらせ? まあ、普通に作りたい人にはちょっと迷惑ですね。

 ふぅ、BOTなどを処分する事は出来ないのか……。まあ、どんなに頑張っても機械的にBOTを処分する事は出来ないのだろうなぁ……。

公平狩り

 その後、GMさんと供に公平狩りをさせていただきました。それにしても、STRはそんなに低くないのに攻撃力がずいぶん弱い。武器のせいかもしれません。未だにナイフですからねぇ……。

 フェイヨンダンジョンに篭っている方、だれかスティレットプリーズ!

 しばらくは、牛乳でも売って過ごしますかね……。