塊素第一情報区画

 三月三〇日(水)  [当分新鯖に行ってるかも]

 新鯖にて出来立ての商人を育てるのが楽しい今日この頃。

 やっぱあれですよ、壁してもらって鍛えることでは味わえない楽しみがあります。このレベルで公平狩りなんて、普通には味わえないですよ?'`,、(´∀`*) '`,、

お友達になってください

 ホーム鯖には友達が誰もいないようなので、新鯖へ。

 新鯖では「友達になってください」という看板を出している人がそこかしこで見かけられる。あれで友達になれる人を見つけられるのかどうかは判らないが、なかなか積極的だなぁとは思う。

交差点はチャット売りばかり

 まだ露天持ちの商人も数が少なく、またキャラを複数持っている人も少ないのだろう。物資流通の要であるプロンテラ南交差点ではチャット売りで何とかしようという人が大変多い。まあ、初めに商人を作るのは大変なのである。アイテムの稼ぎも経験値の稼ぎも悪いんです、ほんと。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

黄ハーブを集める

 そんな中、先物を読んで僕は黄ハーブを狩りにモロクへ。いまは回復アイテムすら困窮しているので、おそらくは黄ハーブは売れるだろう。モロクへと旅立った。

 黄ハーブ集めの他に、すごいピッキを狩って経験値、ペコペコの卵を割ってプラコン、赤ポーションを集める。赤ポーションは安くで供給できるだろう。

ディスカウントの効果

 GMさんが来たので、公平狩りをする準備のために個人で手に入れたアイテムを売り払う。この時、DCを取っていると写真のような表記になることを初めて知りました。いやはや、面白いですね。

サベージべべに負ける

 公平狩りをするに当たり、サベージべべを狩るのがいいだろうと言うことでサベージべべを根性で狩ります。VitはGMさんよりも高いため、僕がタゲを取ることが多いのですが、なかなか大変です。回復アイテムが使えなかったりすると結構死にます。ふっ、僕、

 装備はノビの物から変わっていませんからね!

 (初期装備:ナイフ、コットンシャツだけ)

 店に買いに行ったほうがいいのかな~。なけなしのお金が消えることになりますが(^▽^;)

地下下水道にて

 GMさんと下水道前で合流し、下水道に入ることに。この時、ファミリアー二匹に追い掛け回されて通りがかりのシーフさんに擦ってしまい、助けてもらいました。お礼に赤ポーションを四つ進呈。

 それにしてもこのシーフさん、亡者のヘアバンドをしていますね。ゴーストリングが倒せたとは思えないので、モンスター宝くじで当たったのかな?

 さて、タロウ相手に頑張りましょう。

GMさん倒れる

 (´・ω・`)ショボーン

露天を開くどー

 さて、努力の甲斐あって露天を開くことができるようになりました。しかし、露天を開くためにはカートを引っ張ってないといけないため、プロにてカートを借りました。それにしても、スキルが無いとカートが引っ張れないのは判るのだけれど、お金が帰って来ないというのはどういうことよ? ゲームならではの哀愁が漂う。

自分の露天

 下水道で手に入れたsレザージャケットを300z、黄ハーブを150zで売りに出してみる。

売れた

 sレザージャケット、売り切れ御免。こうして初めての僕の商品販売は一応の成功を見たことになります。黄ハーブは売れませんでしたけれどね……(´・ω・`)ショボーン もうちょっと安くしないと売れないのかなぁ。

ホーム鯖にて公平狩り

 この後、ホーム鯖に戻ってGMさんのセージと僕のアコとで時計塔で公平狩り。最近、アコの鍛錬は公平狩りが出来るならば公平狩りで行きたいと思っています。ソロでやるよりも断然効率がいい。まあ、僕の仕事は支援ですし、誰かについていって支援の修行をすることも大切ですしね。公平でないと僕自身が鍛えられないのが多少ネックですが。(^▽^;)

 さて、今日の鍛錬は終了! おつかれ様でした。