塊素第一情報区画

 三月二九日(火):後半  [新鯖突撃リポート!]

 本日、Verdandi(ヴェルダンディ)という新しいサーバーが開設されました。

 ここは行くしかないっしょ!

プロ南の臨公広場

 プロンテラ南には、チャットルームを持ったNPCが数人立っています。これは最初はチャットルームを作れないノービス同士で集まるためのもので、かなり活気があります。まあ、臨公広場ですしね。僕の鯖では臨公広場はここではないため、ここに臨公広場がある事は平和でいいなーと思いますね。

凄い人だかり

 それにしても凄い人だ。接続数は六千四百人。かなり多い。

 この風景を見て思うのは、二次職が一人もいないことである。四分の三はノービスで、四分の一は一次職というぐらい。ある意味、こうした光景は二次職が導入される前からROで遊んでいた人には懐かしい光景なのではないかと思う。

 今の御時世、壁を担う者はいないため悪戦苦闘している人は多いであろう。

モンスター宝くじ

 プロ東でポリン相手に生きるか死ぬかの戦いを演じていた時、モンスター宝くじイベントの天の声とホーム鯖でお世話になっているGMさんから連絡が入った。モンスター宝くじの詳細はよく判らないのですが、ヒントを頼りに特定のモンスターを倒すとアイテムがもらえるらしい。

 それはともかく、GMさんと合流しました。

GMさんと合流

 無事にGMさんと合流しました。すでに剣士に転職されたようですね。

 ……!!

塊素万歳!

 何奴!?

 ふふふ、僕の浮世の姿を知っているとは、なかなかできる奴がこの鯖に紛れ込んでいるようです。ちっ、顔が広いっていうのも、時として鎖になっちまうんだな、有名人も辛いぜ。(ぇ

 まあ悦に入るのはそこまでとして、まじで誰か判りません。まあ、声をかけたらしゅわっちと逃げる人なんてそんなにいませんけれどね(´▽`*)アハハ

 さて、GMさんと公平PTを組ませていただいて、ポリン島に狩りに行きました。

ポリン島の惨劇

 ポリン島は死体の山でした。

 ゴーストリングが自由気ままに暴れ回っています。そりゃ、いまの御時世、念属性のモンスターに攻撃できる人なんかマジシャンしかいません。そのマジシャンですらFB3とかが限界のようです。馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

ポリン島の惨劇その2

 ゴスリンを避けたら避けたで、島の中にはエンジェリングが走り回っています。ノービス達が多数集まってポポリンを狩っていたりしますが、それでもエンジェにはかなわない。写真のノービス達がどうなったかは判りません。

 速攻で逃げたからね!(*^ヮ')b

真っ白の砦

 しばらく、ウィローを叩いていたのですが、しばらくして商人に転職するためにお金が必要で、お金を素早く手に入れるためにきのこを狩って属性原石を集めることがいいだろうと、サベージべべマップに移動しました。途中でチェンリム湖の砦を見ましたが、まだ誰も砦には入っていなくて、フラグも真っ白でした。まだまだ、ギルドも出来ていない時期です。今週の日曜日の砦内部は見ものですね。モンスターが大量発生しているはずですから。(´▽`*)アハハ

 で、きのこですが、すでに多数の人がいてきのこを狩れず……。サベージべべにちょっかいを出してみましたが、ノービスだとむっちゃ強いです。グッバイ……。やはり、ウィローしかないのか。

ひたすらウィロー

 ひたすらウィローを狩ります。いやあ、僕がRO始めた時に必死にソロで頑張っていたときのことを思いだしますね。こんなに時間がかかったかなーとは思うのですけれどね(^▽^;)

 と、GMさんが死んでプロの方に飛ばされてしまったので、しばし別行動。

集団熊狩り

 エルダーウィローマップでノビ達が集団でエルダーウィローや熊を狩っている所を見ました。アルベルタの門前で募集をしている人がいたので、なかなか友好的な鯖になりそうな予感がします。まあ、新鯖に来たというだけで僕も三人ぐらいから友達登録を申し込まれましたしね。( ・∇・)ウフフフフ

 ちなみに、その友達になった人たちはぜんぜん来てません。

 さて、ようやくジョブレベルが10になったので、商人に転職しましょう。僕はケミ志望の商人になります。GMさんも商人を作るとのことで、とりあえずお金を得るためには商人なのです。狩りがきついですけれどね。

 まあ、新鯖に来たらアルケミストを作ろうと考えていたのでいまからちょっと楽しみですね。

 まあぶっちゃけ、そこまでこの鯖にいるか判りませんが。

 鯖移動って案外面倒ですね。アイテムがないとかあるとかは大して気にならないのですが。

商人転職試験

 アルベルタの商人ギルドで転職申請。

 それにしてもこの人、なかなか対象年齢の高い発言をするな。プレイヤーに媚びないその態度は僕としては大変好ましいのですが。ヽ(´▽`)/

 転職試験では、僕はバイラン島、GMさんはモロクらしいです。

手紙を渡す

 ひょいひょいとアイテムを渡しました。その手紙の内容が気になるところです。個人的なものらしいですし。

 つーか、僕はまだ商人組合の職員にはなっていないんですがね(^▽^;)

転職完了

 この鯖には今の時期だけ、他の鯖にはない一回200zの格安の転送サービスがあって、おかげでずいぶん楽して色々な街に行けます。GMさんも僕とほぼどう時にアルベルタにもどってきたので、慎んで二人同時に商人に転職しました。

 転職すると、傍の剣士君がお祝いの言葉をかけてくれたり。こういうのって素直に嬉しいですね。……ギルド勧誘時にやるか(  ̄ー ̄)*キラン

下水道にて盗蟲

 転職後、下水道にて盗蟲を狩りました。こいつはリンクモンスターで、下手に叩くと他の盗蟲が寄って来てしまいます。一人で盗蟲七匹はきつかった……。なけなしのミルク三〇個が消えました。DC10を取るか露天を先に撮るか悩みどころです。

最後に盗蟲カードを得た

 最後に盗蟲カードを得ました。……また使えないものを。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \