塊素第一情報区画

 三月二九日(火):前半  [新鯖開設&アコの追い込み]

 今日はくららちゃんの別キャラの旦那さんと狩りに行く事を約束しています。どこで狩りをするのかまだ決めていないのですが、まあどうなることやら。

誰もいない十字路

 三時にログインして、あまりの人のいなさに首を傾げました。なんでこんなに人がないんだろう、と思ったら、メンテナンス終了のアナウンスが流れ、今日がメンテナンス日であった事をいまさらながらに知りました。いやはや;;

 電波を飛ばしてみましたが、まだくららちゃん達は来ていないようです。で、待つことにしたんですが、その時にメッセでGMさんから「新鯖はノビだらけだよ」という報告が入っているのに気がつき、今日は新鯖のオープン日である事をその時知りました。慌てて新鯖に突撃です。

ノービスだらけ

 うっわノービスだらけです!

 そりゃもちろん、みんなスタートするのはノービスなんだからノービスだらけで当たり前なんですが、これは滅茶苦茶面白い。と、ここで別鯖で使っているキャラ名が使える事を知り、いま作ったキャラを廃棄しました。

遠征者さようなら

 これもまたいい経験ですね。

ノービス集合写真

 ノービスの集合写真を撮っちゃった。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

 それにしても見事にノビだらけだ。

初心者修練場受付

 ノビだらけ。

イズルード橋の上

 ノビだらけ。

イズルード門前

 ノビだらけ~~~~~~~♪

 と、ここですでに約束の時間から三〇分過ぎていたため、ホーム鯖に戻りました。

風ダマと赤蝙蝠カードを差したs4マインを探しなさい

 無事に合流できました。旦那さんはアサシン二刀流の経験者であるらしく、色々とアドバイスを頂きました。しかし、やはり根幹としてお金が必要になるようです。所持金、1Mしかないのでちょっときついか;;

 さて、狩りにはイズに行くことになり、旦那さんから風ダマとワーカースケルトンcを三枚刺したグラディウスを借りました。

一日一アクエン

 伊豆に向かう途中でアクエンにばったり。本当によく会うよな~。

伊豆4Fにて戦闘

 いやはや、その昔、juriaさんから借りた伊豆特化武器に比べれば威力は劣るものの、かなりの威力です。1Kダメージを越えますね。5Fに進んで半漁をかっていました。

 しかし、僕が弱いせいで、旦那さんとくららちゃんはかなり壁をしてくれました。どうしようもないのですが、やはり交流狩りで壁をしてもらうっていうのは礼儀としてどうなんだろうなぁ。「(゚з゚)イインデネーノ?」と多数の人が言ってくれる事は分かってるんですが(ナニサマ

 さて、半漁に飽きたらしい夫婦に連れられて、次にGDへと行きました。

GDにて

 ゲフェンダンジョンもなかなかおいしいです。まあ、支援があるということが大前提になりますが(^▽^;) やっぱ支援は偉大です。

 で、この狩り場にてBOTやモンスターをかき集めている人達に嫌気が差し、ニブルヘイムの辺境へ行くことに。

大自然と一体化

 ( ・ω・)

ニブルのお風呂

 まあ、僕らの他にも何人か浮いていますが気にしない方向で。

辺境で狩り

 辺境にてヒール砲が効く敵にはヒール砲で、それ以外はHLを一発入れて共闘だけ入れさせていただきました。かなりの経験値が入り、レベルアップを果たしました。且⊂(゚∀゚*)ウマー

お次は監獄だ

 そしてニブルの次はグラストヘイムの監獄です。色々なところに行くなぁヽ(´▽`)/

 監獄ではくららちゃんに公平で思いっきり吸わせていただきました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 数がかなり違う上に、敵も強い部類なのでなかなかおいしいです。

 しばらくしたら疲れたので休憩を取り、そのままプロに戻りました。特にくららちゃんはかなり疲れていた様で、かなり気だるげな様子でした。いやはや、どうもありがとうございました(^▽^;)

 そして、解散。アイテム類は全部頂くことになり、僕の財布もちょっとだけ温かくなりました。消費アイテムを買う分には何とかなるでしょう。ヾ(≧▽≦)ノわーい

 さてと……新鯖に行ってくるか(  ̄ー ̄)*キラーン

 後半に続く。