塊素第一情報区画

 三月二八日(月)  [ザ・鍛錬 ~まったり隠れて行こう~]

 本日はまったりと狩りをしてました。

死角から攻撃せよ

 西兄貴村で、アサシンっぽく狩りに勤しんでいました。クローキングで獲物に近づき、獲物が一人になったところを襲いかかっています。ギリギリまでオークアーチャーの弓攻撃にさらされないというのは案外大きい。

 また、ここのハイオークから取れるオーガの牙が魔剣製造の材料であることを知り、密かにかき集めています。作る魔剣はオーガトゥース、闇に沈んだ刃と古い柄をどうするか……。深淵と魔剣三男をソロで相手にする事は無理だろ……。

亀さんで鍛錬

 ハイオークに飽きたらウィズでタートルアイランドへ。属性を使い分ければ案外おいしいと思うのです。

 結果、 見事に惨敗。

 僕のプレイヤースキルが未熟なのもあるのですが、まず地上部でハエが無くなったらトンボにたかられて死亡です。亀島内部に入ってもペストのクローキングによる奇襲が痛い。亀自身も、HPが高くてなかなか倒せないなど、いろいろと問題が山積みです。

 さらに、一回死んだらまた渡航費が…… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 五回ぐらい死に戻りを経験しました。

 ところで、アルベルタの入り口でBOTが行ったり来たりをしていました。何かの問題で引っかかったのでしょう。通報しておきましたね。普通の人間がマップ移動で一〇回以上も行ったり着たりするもんか! うざー。

 さてと、亀島は渡航費すらも稼げないので、時計塔に戻りました。未熟なウィズは時計塔しかないのでしょう。

時計塔でも死亡

  。・゚・(ノД`)・゚・。

 いやいや、僕にはまだアコがある! とアコにCCして畳に行きました(つまり、逃げた。(´▽`*)アハハ )。ふぅ、ウィズも鍛錬を積まないとね。

クリアサが二人

 畳で鉄砲を狩っていると、クリアサ二人組みを見かける。なかなか迫力があって面白い。

石投げアサが二人

 石投げで遊び始めた。これもまた面白い。

ハイオーク狩り

 しばらく畳で狩りをしていたのだが、何となく飽きたので再びアサシンでハイオークを狩る。

 今日は誰にも会うこともなく終わりそうだなーと考えていると、くららちゃんから挨拶が入った。なにやら、くららちゃんの別キャラの旦那さんが僕と狩りをしたいらしい。まあそういうことなので、明日の午後三時に会いましょう、という約束をした。

 と、さらにくららちゃんが来ているので、アコで経験値吸わせろ~と頼み込んだ。自分でもこの方向転換には驚いているのだが、まあ吹っ切れたという感じか。

 くららちゃんは了承してくれて、時計塔で落ちあうことに。

 時計塔に行くと、旦那さんもついてきていた。鍛錬に協力してくれるらしい。う~ん、レベル92モンクさんの協力は鍛錬綿では嬉しいですね。

三人ともやられた

 GYAaaahhh━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━!!

 モンスターハウススポットで休憩なんかしてるんじゃなかった。(つД`)

 これを受けて、「鈍足でおいしいモンスターがいるところ」に行くことに。すなわち、ペンギン(ガラパゴ)、オットセイ(オットー)であるらしい。

オットー狩り

 GMさんと連絡を取っていたのだが、ペンギンを狩りに行くというとなにやらアサシンでコモモビーチに来ていた。いやはや、ありがたいことである。

 狩りは順調に進み、かなりのスピードで経験値、ジョブ値供に溜まっていく。ソロで畳ではこうは行かないだろう。くららちゃんにはそのうち、お礼をせねば。サフラ取れ取れとせっつかれてますがね。

 かなりの数を狩った後、時間も遅いので狩りは終了に。「ではまた明日~」とくららちゃん達と別れました。

肉を買い占める

 首都にて僕はGMさんに肉を三〇〇〇個安買いしてもらいました。

 肉は重くて二五〇個ずつしか買えない、受け渡せないということで、肉屋の前で受け渡して倉庫に詰め込みました。倉庫は前々から、シーフ系のクエストスキル、バックステップでひっばることが出来ることを知っていたので、かなり助かりました。

 ちなみに、バックステップで倉庫を引っ張ると、動かない人やNPCは全く見えなくなります。写真の丸で囲んだ辺りに肉屋がいるんですけれどねぇ。見えません(^▽^;) さらに言えば、この時、この周りにはたくさんの人がいました。でも、全く見えませんでした(^▽^;)

 まあ、こうして楽をして肉三〇〇〇個を買い、それぞれ落ちたのでした。

 おつかれ様でした。