塊素第一情報区画

 三月二七日(日):前半  [ザ・ボス狩り ~割れた甲羅の悲劇~]

 RO手記の更新がはねていた(終わっていた)ので、今日はかなり早くにログインしていました。

 さて、機能のデスペナを取り戻すためにハイオークでも狩りに行きましょう。

ハイオーク狩り

~今日のあらすじ~

 昨日のデスペナ(-13%)を取り戻すためにハイオークを狩っていると、そこにくららちゃんから「ボス狩りに行かない?」という電波が届いたのであった。

 Block Elementはこれに応え、タートルアイランドへ亀将軍を討つ事にしたのであった。

~あらすじ終了~

 イズルードに集合したのは金剛モンク(くららちゃん)、阿修羅モンク、プリースト、ハンター、セージ、ウィザード(僕)の六人。基本戦略は金剛をしたモンクでタゲを一手に引き受け、プリが回復、ハンターが護衛、セージが遊撃で僕はSGで取り巻きを凍らせます。そして阿修羅モンクさんがどごーんと。

 さて、タートルアイランドに乗り込みました。僕はクエストをしていなかったのでクエストをこなして行きました。ちなみに、その時にメタトロン君が亀島に行くのを見かけました。( ・∇・)ウフフフフ

 さあ、亀等最深部に突撃です。

VS亀将軍

 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

全滅

 ギャー。

 また表から再度突入です。

VS亀将軍その二

 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

全滅その二

 ギャー。

 さて、怒涛の三度目。

 地上部分で全滅しそうになったりしましたが、なんとか再び最深部にやってきました。この時点で、案外亀がおいしいことが分かり、亀で鍛錬もいいかもしれないと「きつすぎるから止めとけ」と周りが言う様な計画を立てています。

 亀だけならば行けるような気がするんですけれどねぇ。戦略は時計塔と同じでいいと思うんですが。ペストの奇襲がちょっと辛いけれど。

 それはともかく。

三度目の攻撃

 すでに阿修羅を二発打ち込んでいるので、次で倒せるだろうという希望のもと、突撃しました。

撃破

 見事、撃破。MVPが出ました。それにしても、MVPの効果音って何というか、

 パチスロのフィーバーのようで安っぽい

 と思うのですがどうでしょう? いや、まあフィーバーはそうなんですが(^▽^;)

 不死身のジークフリードみたいに荘厳にしろとは言わないですが、うーむ。

 で、MVPのアイテムは、

割れた甲羅

 ……まあ、経験値もらえたからいいじゃないですか! (´▽`*)アハハ

 次にドラキュラを狩りにいこう、とゲフェンダンジョンに行くことに。

ドラキュラ遭遇できず

 オーガトゥースには遭遇しましたがドラキュラはいないようです。そういうことですぐに引き上げました。

 次に向かったのが蟻地獄で、マヤーを倒すぞ、ということに。しかし行ってみたらマヤパープルは倒せたものの、マヤーは見つかりませんでした。てか、マヤーとマヤパープルの二種類がいる事を今日初めて知りました。マヤーの方が強いらしい?

 ちなみに、マヤパープルは僕が現場にたどり着く前に倒されてしまい、姿を見る事は出来ませんでした。ビタタに構っている場合じゃなかったか(´ヘ`;)

再びタートルジェネラル

 さて、亀爺を倒してから一時間立っているね、ということで、再びジジイに突撃しました。戦略は前と同じですが、今回はハンターがいなくなってウィズが二人になったため、ちょっと苦しくなったらしい。

 やはり二回ほどやられました。

阿修羅にかける!

壮絶な相打ち

 阿修羅が放たれ、タートルジェネラルを倒すことに成功。しかしモンクさんも直前にダメージを受けて倒れふしました。でもMVPは取られました。流石です。

 かなりデスペナを負いましたが、まあまあ楽しめたのではないかと。ちなみに、MVPのアイテムはこうr(ry

 伊豆に戻ったら、くららちゃんは旦那さんの元に行ってしまったので僕もお暇し、アマツにアコ修行をしに行きました。

ニューマで遊ぶ

 この修行中、ニューマが壁の上に乗る事を知る。遊ぶとちょっと楽しい。

レベルアップ

 よし、これでレベル61。ジョブは46でIntは90になりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 とか思ったら、今日は攻城戦ではないか! 早くフェイヨンに行かねば。

 今週辺り、砦を取りたいものである。

 後半に続く。