塊素第一情報区画

 三月二六日(土)  [知人の引退式]

 一日ROを休んで更新しまくりました。

 今日は知人の引退式なため、鈍器祭りはちょっとだけ参加、という方向でいきたいと思います。

鈍器祭り第九五回

 鈍器祭りも今回で九五回目です。僕が初めて参加したのが第七三回目なので、それなりに長い付き合いです。一回、休んだだけじゃなかったかな……。

 今日は九時から知人の引退式が行われるため、九時から抜ける旨を伝えました。

一次会・スフィンクスダンジョン

 一次会はスフィンクスダンジョンへ。僕は一度もスフィンクスダンジョンの最深部に行った事がないので、これは結構楽しみでした。

 が、最深部に行く前に夕食が割り込んだ。_| ̄|○

 夕食食べていたらそのうちに九時になる事は必至。今日の鈍器祭りはここで終了と相成りました。

 来週は暴れるぜ! m9っ`Д´)

引退式

 引退式は枝祭りということで参加費は枝一本より~。って、引退する知人は六〇〇本用意した模様。一本20Kzとすると12Mzですね。装備品とか、本当に全部売り払った様で。

 さて場所であるが、条件1「人の少ないところ」、条件2「セーブポイントが近い」を考慮した結果、ファロス燈台の船の上に決定。デスペナがあるものの、そこは祭りということで、という感じかな。

 枝でアークエンジェリングがでた場合、処理できるのかどうかが気に掛かるが……。

枝祭り開始

 まあ、アクエンが怖くて枝が出来るか、と枝を折り始めた。

深淵の騎士登場

 僕が枝を折ったら四本目で深淵の騎士が出た。喜んでもらえた様で何よりである。

 ところで、この時点でゴーストリングが一体、砂漠を巡回中である。呼び出した後にテレポしてしまい、本来ならば追いかけるべきなのだろうが放置される事になった。後で処分することに。

 で、

アクエン推参

 ア ク エ ン 推 参 。

 枝祭りあるところに我あり、と言わんばかりの御登場です。必死に戦うものの、やはりサンクとGXがきつい。

 僕のデスナイフも+1だし、絶対に+5にしておこうとこの時誓いました。

一度に受け取ることができるアイテムの種類数を越えているため、受け取ることが出来ません

 今回の枝祭りでは色々なモンスターが出てきた。ピッキからアクエンまで、色々である。枝が全て消費しつくされた時、ゴーストリングが二体とアクエンが二体、ファロス燈台を徘徊していた。

 それはともかく、枝祭りも終わってイズルードへと戻った。

バーサークポーション乱発

 引退される知人は、バーサークポーションを使いまくって遊んでおられました。何個持ってたんだ(^▽^;)

 そして最後に、色々とお別れの言葉がかけられました。

彼女作れよ

 色々とあるようである。

 そして、彼はログアウトしました。まあ、また遊びに来てください。( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゴスリンとアクエンにたかられる

 休憩後、ファロス燈台に戻ってアクエン、ゴスリンと仁義無き戦いを始めました。

 しかしどうにも戦果が挙げられず、ダメージを与えては回復されて、こちらに被害がでるばかり。

 すでに時刻は零時を回っており、いるかなーと思ってくららちゃんに救援要請を出しました。くららちゃんはこの救援に答えてくれて、阿修羅モンクさんをつれてきてくれました。

阿修羅覇凰拳! おりゃー!

 レックスエテールナがかかったアクエンにモンクさんが阿修羅覇凰拳を放つ物の、これでも決定打に欠けて倒せず。さらに時間は流れて午前二時。くららちゃんがさらに救援を呼んでくれて、阿修羅モンクさんが三人に。

阿修羅覇凰拳! とりゃー!

 しかし、三人のタイミングがあわず、すぐに9999ヒールをされて振り出しに戻ってしまった。時刻は午前二時半を過ぎ、戦闘の続行が不可能になりました。仕方なく、引き上げることに。

 今日は皆さん、おつかれ様でした。

PT脱退

 それにしても、時部らの手で出したモンスターを倒せない時ほど、悔しいものはないなぁ……。