塊素第一情報区画

 三月二四日(木)  [知人の引退宣言]

 RO手記の更新も普通の日記すらも更新出来てない~。

 大学もそうそうらくちんは出来ないようなので、RO不定期手記に戻るかもしれません。

 てか、iROに行こうという話があり、しばらくそっちに行くかも。iROでのやつもこっちでしっかりアップしますので、請うご期待!?

ついてこいや!

 ログインしたら即座にくららちゃんと会い、惜しげなく吸わせてもらうことにしました。

 ん~、なんというか、枷が外れたような気分です。吸わせてもらうと言えば、どうにも何もしないで座ってるというイメージがあり、それが引っかかっていたようですね。まあ、実際には支援するだけでも大変なんですが。

 対象がモンスターからプレイヤーに変わったと言うだけですよねぇ。いくら支援しても経験値が入らないのがネックですが(´▽`*)アハハ  まあ、支援して上げるから、

 さっさと敵を倒して貢げ(゚Д゚#)ゴルァ!

 で、くららちゃんに働かせて戦ってもらっていると、メタトロン君から連絡が入りました。「WW抜けます」とのこと。

 メタトロン君がWWを抜けるという話は二日ほど前に聞いておりました。メタトロン君の別キャラがマスターであるギルドにサブギルドが出来、その管理をしなくてはならないそうです。ちなみに、そのギルドの大元は別鯖にあるギルドで、メタトロン君はそのギルドのメンバーである。ある意味、支店長のような立場らしい。

メタトロン君脱退

 イズルードにて彼に会い、借りていた装備を返しました。そして、脱退。うーむ、これでWWには支援者が僕しかいなくなってしまった。新人を発掘せねばなるまい。

引退宣言

 前衛職、後衛職、支援職が各三人は欲しいなと思っていると、続々と一愛さんやアドス君がやってきました。

 そして何やら、一人がROを引退するとの宣言をしました。

 引退か~。また寂しくなりますね。

 ……というか正直、実はあまり寂しく感じていなかったりする。元来より感動しにくい性質(たち)だし、P君やらAさんのせいで重みがずいぶんと軽くなってしまいましたし(このネタは昔の恥ずかしい思い出のごとく、語り続けられるであろう)。まあそもそも、つまんなかったら続けなくていいと思います。

 ま、彼も引退する理由が「飽きた」と、まさしくシンプルイズベストでしたしね。他人が立ち入る余地はない。

 で、おしゃべりが一時間続いて、「私、明日四時半起きなんで~」とくららちゃんは仮眠露天に行ってしまいました。

 僕はと言えば、

テイムしてこい

 引退宣言をした彼がぽいぽいと落としたテイムアイテムを使ってテイムしてこいと一愛さんに申し付けられて、テイムの旅に出ました。

 まずは御注文にもあるピッキをテイム。

ピッキテイム失敗

 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

チョンチョンテイム成功

スポアテイム成功

 チョンチョンとスポアのテイムには成功しました。うーん、一愛さんがどうしてもピッキが欲しいというならば、僕の手持ちのピッキの卵を上げるか……(三つ持ってる)。

戻ってきた

 戻ってきて結果報告。その後、二六日に枝折りイベントをやることが通達されました。

 二六日……土曜日か。鈍器祭りどうしよう。多分、九時ごろだと思うのだが……。

 その後、記念撮影。

写真のBS君が引退

 お疲れ様でした。

 さて、この後みんなはニブルへと行き、僕はここで別れてミルク前に行きました。

 GMさんと簡単におしゃべりをして、さて狩りに行くかーという時にGMさんが修道院に付いて来てくれることに。

97殴りプリは強し

 基本的に、僕に処理できないモンスターは全てGMさんが持つ事になりました。

 が、GMさんつよー。イビルドルイド三匹とミミック一匹抱えてなお攻撃を避けています。

 僕は基本的にイビルドルイドを狙っていました。まあ、やっぱり危険であることには違いないようですが。

ダークイリュージョンのメテオストーム

 ダークイリュージョンにばったり。こいつにはGMさんも手こずり、結局放置されました。

 狩りを続けて一時になり、経験値は70%ぐらい溜まりました。うーん、イビルドルイドの方が経験値もジョブも多いのですが、ミミックやその他のモンスターの事を考えると辛いようです。

 やはり、アマツに帰るかぁ。