塊素第一情報区画

 三月一五日(火)  [フェイヨンでの再会]

 アマツでの鍛錬は順調である。あと一ヶ月も頑張ればジョブが50まで行くかもしれない。

 まあ、大学も始まる以上、今までどおり、というわけにはいかないだろう。

 今日はひな祭りイベントの最後の日である。

 そういうわけで、メンテを前にして作っておいたひなあられや菱餅をお供えしまくることに。

ひな壇には何もお供え物がありません

 とにかくお供えしまくる。ひなあられは三一個、菱餅は一六個あるのである。

 エンターキー連打である。で、お供えしまくった結果、

 ◆ひなあられ

 ・折れた針 二個

 ・止まらない心臓 三個

 ・呪われたルビー 二個

 ・吊り下げられた人形 一個

 ・乙女の着物 二個

 ◆菱餅

 ・黒色の染料 三個

 ・レッドスリムポーション 一個

 を獲得。あまりのしょぼさといくつかは残しておこうという気持ちからそれ以上はお供えしませんでしたが、一生懸命材料を集めて作った割には微妙です。

 はぁ~サッパリサッパリ。

 そういうことで、メンテまでの一五分間、畳にでも行くかーと考えていると、

おはようございます。メンテ日のため、ログアウトをよろしくお願いします

 おはようございますだと!?

 うむむ、いままで「こんにちは」の挨拶しか聞いたことなかったものだから、ある意味新鮮です。テンプレ増やしたのか?

 ま、そういうわけなので、

ひな壇の上にて

 ひな壇の上でログアウト。まあ、基本でしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 メンテ後にログインした時、空中に浮いてたら面白いな~と思いつつ、ログアウトしました。

 さて、七時間後の午後五時にログイン。結果は?

(´・ω・`)ポツーン

 ぽつーん……。

 さて、鍛錬に励みましょうか!(何事もなかったかのように)

カブキに追い回される

 歌舞伎野郎にストーカーされつつ、鍛錬に勤しみます。今日、一応一人で入り口からゴールまでたどり着くことに成功。

 次はゴールから入り口まで戻ること事にします。次の目標は一人で畳を往復しきることですね。

 が、帰り道に銃奇兵の波状攻撃を喰らって倒れました。くそ。

 ちょっとアコの鍛錬を休みたくなったので、フェイヨンにてソルスケ狩りに行きました。

 最近、僕は自分が大変回り道の好きな人間である、というように思い始めました。本来の効率から言えば、ソルスケを狩ってないでレベル上げをするべきなんでしょう。しかし、僕はソルスケを狩りたい。だから狩りに行く。効率なんかROに求めてどうする、という感じです。

 僕風に言えば、「遊びたいから遊んでいる」という感じですね。ヽ(´ー`)ノぽわにゃーん

 で、一生懸命ソルスケを狩っていました。ついでにムナックを狩りに行って靴(sシューズ)でも出ないかなー。アコに履かせたい所。

 と、すれ違ったプリーストさんが支援をくれたので「ありーw」と言うと、なにやらプリーストさんが「おおおお。おひさ」と言ってきました。

おひさです

 このプリーストさんは以前、僕が沈没船に篭っていた頃に沈没船で出会ったアサシンさんでした。[参照:第三期 十一月 八日

 おひさしぶりーという事もかねて、一緒に狩りをすることに。

狩りー

 狩りは順調に進みました。支援があるおかげでモンハウに突っ込んでも死にませんでした。

 しかし……ソルスケだらけのモンハウに数回当たることがあってもカードは出ず。

 モンスターをトレインするように設定されているらしいアサシンBOTにソルスケを五匹ほど擦られた事もありましたが、肝心のカードが出ません。

 二時間が過ぎ、がっくりしながら外に出て清算しました。

 くぅ~、スケルボーンが二六〇本もあるのに!

 まあ、そういうもんだというのは分かってるつもりなんですがねぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。

 最後に、お友達登録をしました。

(・∀・)ニヤニヤ

 お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/