塊素第一情報区画

 三月一四日(月)  [畳での戦い]

 今日はホワイトデーイベントがあったのだがすっかり忘れていた。

 仕方がない、ストックして置いた名前入りチョコとひなあられ、菱餅を配ろう。

 今日は鍛錬を積みつつ、一人で畳を歩き切る事という目標達成を目指しつつ、畳での戦いを御紹介しよう。

 畳と言えども、色々な人がいるのである。

 1.ヒールは攻撃専用! 回復用ではない。

ヒール砲鍛錬者

 ヒールを敵に対して使っているからヒールを覚えていないわけではないのだが、自分の回復は全てアイテムによって行っているアコがいました。

 ヒールは敵にしか使わないと決めている事は判るのですが、アコライトとしてはなんだかなー、という気がします(^▽^;)

 それとも、闇属性鎧でもつけているんだろうか。

 2.マグヌスエクソシズムで強制鎮圧。

ME使い

 部屋中の雅人形を集めて、マグヌスエクソシズムで一気に叩き潰す。結構派手ですね。

 フェンcを使っているらしく、詠唱は中断される事はないが詠唱中は結構ぼこぼこにされている。

 青ジェムの消費量が半端ではなさそうだ。

 3.ふすま越しの戦い――成すすべも無く倒れて行け

ふすま越しに弓矢で攻撃

 畳では歩く事はできないけれど、遠距離攻撃ならば向こうの敵に攻撃出来るという箇所が何十箇所もある。

 弓矢で雅人形を攻撃すればまずこちら側に被害はない。

 ただし、鉄砲の攻撃はこっちにも届くため注意。

 4.怪奇現象、死神現る。

死神だけが出ている

 怪奇現象でも何でも無く、呪いに掛かったローグさんがトンネルドライブで移動中というだけ。

 姿を現したらブレッシングをかけて呪いを解いて上げようと思っていたのだが、彼(彼女?)はそのまま離れていってしまった。

 ちなみに、畳はテレポート不可地域だがインティミデイトでのテレポートは可能。

 5.畳にて支援をするためにPTを配り、知り合いを増やしているアサシンとプリースト。

てか、桜音さんとアドリアさん

 一人でゴールにたどり着くという目標を達成した矢先に出会ったアサシンさんとプリーストさん。てか、桜音さんとアドリアさん。

 おそらくは僕が脇道に逸れて狩りをしている時にすれ違ったものだと思われる。畳で出会った剣士さんに支援を施しているらしい。

 なにやらミルクを5K本持ってきた剣士さんに感動してPTに引き込んだようだ。

 剣士さん、なかなかブルジョワですね~。

 以上、「本日の畳の現状」をお送りしました。

 どうやら、桜音さん達は髪型を変えるためアイテムである、雅人形のつややかな髪を取りに来たらしいです。

 それで、僕も支援をもらいつつ狩りをする事に。

支援をもらう~

 マグニフィカートとレックスエーテルナが嬉しいです。

 ここで、アコライトは普通、フェイヨンダンジョンから始めるものである、という事を聞きました。

 うむー、ニューマを覚えたら畳で生きていける、と聞いていたのでずっと畳で頑張っていましたが、どうやら違ったらしい。

 まあ、SPが少なくて一匹倒すのがせいぜいで、大体一匹倒したら1デスペナ喰らうようなところでは鍛錬はしないのかも知れない。「(´へ`;ウーム

 マジシャンの鍛錬を引きずって、考えたことなかったっすよ……。まあ、アマツで何とか敵を倒せるという事が分かった時点でアマツでずっと鍛えていたものと思われますが。(´▽`*)アハハ

 つややかな髪が集まり終わったら、伊豆に戻り、メタトロン君達と会いました。

 ごにょごにょおしゃべりした後に、なんとグラストヘイム、カタコンベに行く事に。(^_^; アハハ…

カタコンベ

 いやはや、こんなにも壁してもらってもいいのだろうかと思う昨今。

 確かに経験値の稼ぎはいいのだが、場違いであるという感触は否めない。

 とか思っていたら、

DL登場

 ダークロード登場!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 きゃーじゃないっすよ桜音さんが瞬殺されましたよ。メタトロン君のマヌグスが一撃に8ダメージしかないっすよ!

 まあ、撮影師としてダークロード様の後姿を写真に納められただけでも良しとしておきましょう……。・゚・(ノД`)・゚・。

 何とか逃げ延びたアドリアさん達に助けてもらい、狩りを続行。

ふぃ~

 グラストヘイムにいた人とも交流を持ちつつ狩りを続けます。経験値の上がり具合は上々ですね。

 と。

GMさん来襲

 GMさんがやってきました。どうやら、深淵様をソロで叩き潰すことに成功したらしいです。

 \(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

 うむむ、深淵の騎士をソロで潰せるプリの存在は聞いた事がありますが、やりましたねGMさん!

 おめでとうと言わせてください。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 GMさんは後方より観察するという事でこっちを見ておられました。|д゚)   (;・∀・)ミラレテルヨ……

 その後、ゾンビからころりとオパールが出てきました。ジョブはすでに35、クリスタルブルーは在庫あり、ロザリーは大聖堂で購入可能。

 そういうわけで、プロに戻りました。大聖堂に向かい、ホーリーライトを修得。

ホーリーライト修得

 こうしてホーリーライトを修得しました。試して見ましたが、詠唱速度に難ありか……まあ、DEX2ですからねぇ。

 銃奇兵に対してダメージが800以上でないと使わないかもしれません。

 まあ、試してから考えますです。

 それでは皆様、今日はどうもありがとうございました。

 ノシ