塊素第一情報区画

 三月一三日(日)  [アコ鍛錬と攻城戦]

 現在のアコの力では、銃奇兵一匹を倒す分のSPしかない。あとはニューマで時間を稼いで回復するしかない。

 ブドウと青ハーブ? あるけれど使いません!

 アコのアマツでの鍛錬はマジシャンに劣らずにマゾイ。

 まあ、僕自身はそんなにマゾイとは思っていないのだが、一匹倒しては一回やられるの繰り返しはマゾイのかもしれない。

必死で回復中

 それにしても、今日はやたらと死にかける。こんなに弱かったっけ? と思ったら、

装備すっからかん

 (;`∀´)

 しまった、借りていた装備は昨日、メタトロン君に返したんだった。

 次に街に戻った時に装備を倉庫から出しました。

こんなものか

 僕の自前の装備ではこれが限界ですね。

 お金を貯めて精錬しに行かなきゃ。靴も欲しいなぁ。

銃奇兵を倒す

 まあ、何とか倒せるようになって来た辺りで夕食のため、一時中断。

 戻って来た時、世界はギルド攻城戦の真っ最中でした。

 こうしてはおれんとアサシンにてフェイヨン砦に出撃しました。が、初めに入った砦の入り口辺りで死亡。

 ……(°O° ;) !!!

豊かな緑と綺麗なお花

 溢れる緑と埋えられたお花達。

差し込む日差しと現地の人々

 太陽の暖かい日差しの中の現地の人達との交流。

そして、僕

 一人たたずむ、僕。

 ……。

 うんばばうばうばーーーーー!!(壊れた)

 ここ、U・NN・BA・RAじゃないですかー!

 _| ̄|○∠)) バンバン

 ぐっはー、どうやって戻ろう。そばではギルド攻城戦のためにワープポータルを開いている人がいましたが、うーむなんか利用づらい。

 仕方ないので、とりあえずウンバラを見て回って見る事に。

酋長からのお話

 ここで一つ、言語を教えてもらえないかと思いましたがどうにも教えてもらえず。

 街の中をみて回るように言われたので回りました。武器屋でアコの武器であるモーニングスターとかを見つけましたが……装備しても意味ないだろうから買うのはやめました。

 それにしても、何やらシャーマンの家にだけ入れないのですが……

入れない……

 あれは設定ミスでしょうかね? うーむ、ヘルプデスクに掛け込んだ方がいいのだろうか。

 あらかたウンバラの全ての場所を歩き終わり、次はコモドまで歩くことに。

道のりは険しい

 なかなか道のりの険しいところです。チョコが三匹同時に襲ってくると、流石にかないませんね。

 ハイドしてグリムトゥースで倒しましたが。(´▽`*)アハハ

 ハエとクローキングを使って何とかコモドまで逃げ落ち、フェイヨンに戻りました。

フェイヨン砦に侵入

 フェイヨンの砦はあまり人気がないようで、八時~九時の間ならば人がいないことも珍しくない。

 というか、砦が放棄される事がよくあり、単騎でもエンペリウムまで届いてしまう。

 人数があれば、つかの間で合っても砦を取る事はできるだろう。

エンペリウム叩き

 エンペのそばにいる人数が少ないと全員戦う気力がなくなるようで、エンペ破壊レースが始まる。

 最後の一撃を誰が叩き込むのか。この状態になると、誰が砦を取っても恨みが湧く事はないだろう。

 マッタリエンペ叩きである。(´∀`)つ旦~~

 ちなみにこの後、やってきた大ギルドに全員叩きだされる。(・ε・)ムー

 回復した後、再び放棄されたっぽい砦に侵入した。

槍騎士と一騎打ち

 エンペ前にて槍騎士に戦いを挑むものの、負ける。(´・ω・`)ショボーン

 ここでGMさんがやってきたので合流し、一緒に砦に向かいました。しかし、

人多ー

 時間の都合上、人だらけに。。・゚・(ノд`)・゚・。

 何回かフェイヨンでのレースで突っ込むものの、途中でエンペが破壊されたり途中で魔法で狙われたり。

 うむむむ、ちょこざいな。

 仕方ないので、プロのレースをしている砦に行きました。

叩け叩け!

 エンペまで届くものの、そこまでが限界ですね。叩く前に魔法でふっとばされます。

終了ー

 そしてギルド戦終了。お疲れ様でした。

 しかし、なかなかいい線まで来ているようにも思います。プロは流石に無理ですが、フェイヨンなら取れるかも?

 めざせ砦奪取!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

 このあと、僕はアコでアマツで一生懸命修行をしていました。

修行中

 くららちゃんから、「鉄砲が四回攻撃したらニューマは消える」と聞いていたので、それを参考に狩り続けていました。

 SPを回復させる際にはニューマを張って座って回復する事になりますが、ニューマの間を行ったり来たりする反復動作はなかなか根性がいります。

 と、途中で鈍器祭りでお世話になっている方と出会ったり。

その節はどうもw

 彼と別れた後にも狩りを続けました。

 今の所は畳の最初の辺りぐらいにしかいられないのですが、目標は一人で畳のゴールまで行くことです。

 まあ、カブキが来たら即逃げです。雅人形を間違えて叩いても逃げますが。(^▽^;)

 そんなこんなで頑張っていると、GMさん登場。支援を頂きました。

レベルアップ!

 レックスエーテルナとマグニフィカートがあると大変助かります。

 まあ、甘えること無く鍛錬を続けなくてはいけませんが。ヾ(´▽`;)ゝ アハハ

 さて、一時前になってGMさんと共にプロに戻り、GMさんは落ち、僕はイズルードへ。

 くりあ君達に会いました。

くりあ君達

 しばらくおしゃべりしたあと、一愛さんは落ちて僕とくりあ君とアドル君とでゲフェンダンジョン第三層に行く事に。

 なにやらくりあ君が金髪の髪を集めたいそうです。髪形を変えるらしい。

 僕はアサシンに、アドス君はアドリアさんにCCしてゲフェンダンジョンへ。

 第三層へ狩りに出かけ、マリオネットから金髪の髪を集めました。

 と、僕達に向かってくるナイトメアの一団が……!!!!

ドッペルゲンガー

 DOP様 推 参 。GYAhhhhh━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!

 くりあ君が果敢に立ち向かったもののダメだった様です。

 僕も逃げたのですが、逃げた先でデビルチからユピテルサンダーを喰らって倒れ伏しました。

 そんな僕に、DOP様が近寄ってきました。

僕に近寄るドッペル様

 流石はドッペル様です。立ち打ちできない。

 ところで、ドッペル様って体が透けているんですね。これは新発見です。

 その後、他PTの挑戦やタイミングなど色々計ってなんとか救助してもらえました。

 額の汗をぬぐってマリオネットを狩ります。スティールスティール。

 っと。

逝った

 また轢かれた(;´Д`)

 そして、ただ一人助かったアドリアさんはドッペル様を遠ざけるどころかおもくそ引っ張ってきます。

 「ドッペル様をトレインしたよ~♪」と語るアドリアさんは輝いていました。(´▽`*)アハハ

 そんなこんなで伊豆に戻り、清算をしました。時刻は午前三時前です。

 アドリアさんはここで落ち、僕とくりあ君も落ちました。

 お疲れ様でした。ヽ( ´ー`)ノ