塊素第一情報区画

 三月一一日(金)  [初心者修練場再び&アコライト人生の幕開け]

 本日、僕は再び初心者修練場の門を叩きます。

 目指すは支援プリ!

 しょっぱなから作る事はせずに、まずはメタトロン君とくららちゃんに連絡を取りました。

 さらに、ミルク前にいたRishelに挨拶をしました。

キャラを作るぞーw

 そして、新しいキャラを作成。

キャラクター作成

 メタトロン君から話を聞いたところによれば、極振りでもいいようなのではあるが、ソロ狩りをすることも考えて控えめにしておきました。

 いつまでも壁してもらわなくてはならないようでは、僕の信条としてはそれはゲーマーとは言えない。( ̄ー ̄)ふっ

 こうしてここに、アコライト人生の火蓋は切って落とされたのである。

 ウィザードを作ってから早過ぎだ、という自己批判はこの際黙らせておこう。

またここに来てしまったか……

初心者修練場はルーンミッドガッツ王国の教育人的資源部の支援で設立されました

 初心者修練場はそうそう来る機会がないため、こういう裏設定的なものがあったりするとちょっと嬉しい。

 まあそれはともかく、初心者修練場の内容についてなら、ウィザードを作る時に調べて回ったので修練はスルーしました。

 イズルードに移動し、メタトロン君に電波送信。鍛えてもらうことに。

 僕の鍛錬にはメタトロン君の他、くららちゃんと一緒に狩りをしているマジ君が来てくれました。

鍛錬中

 ポリン島にてポポリンを相手に、壁をしてもらって鍛錬をします。扱える武器の種類の関係でレベルをノービスのまま25辺りまで上げ、そして転職に望みました。

アコになるために修練をしなくてはなりません

 そういうわけで転職試験開始。内容は、モンク転職場、聖ピカトリーナ修道院前にいる修行中の神父に会って来る事。

 アサシン時に買い込んだハエを使って飛び回ってルバルカバラ神父に会って来ました。が……

 「大聖堂の方に連絡送ったから、もう帰ってもいいよ」ってそれだけっすか?(´ヘ`;)

 こう、アイテムを持って行きなさいとか聖言を覚えなさいとかないんですか? ここまでくる道のりは確かに大変だけれど、なんだか聖職者の転職試験って感じがしないです。

 これなら、シーフ転職試験と比べるとはるかに楽です。ボスモンスターに出会うと死にますけれど(^▽^;)

 そういう心配をよそに、大聖堂の神父はあっさり転職させてくれました。

 特に何か神に誓ったわけでもないのに神のしもべになれるって、神様は偉大だよな(´<_`  )

転職ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 こうして、アコライトとしての修行の日々が始まったのです。

十字架を見上げて

 さて修行の場として、アマツに向かいました。

 本当なら、まずはポリンかポポリンかロッカーでも叩いてジョブを上げるのでしょうが、さっと決まってしまいました。

 アマツダンジョンに入るためにクエストをします。

きつねうどんは僕も好きです

 次に社ですが、ヒドラの池をどう越えるのか。メタトロン君もクララちゃんの別キャラのモンクさんもAFKしているのでどうしたものかと。

 と、困っていたらアマツの社前行きのポタを持っているアコライト君が「出して上げる~」と助けてくれることに。

 ありがたく利用させてもらいました。ヽ(゚∀゚)ノ

 と、出た先にて、ローグさんが地面に文字を書いていました。

AMATHU

 記念に一枚。( ・∇・)ウフフフフ

狐を払う

 一回失敗したものの、無事に狐を払う事に成功しました。殿様から通行手形をもらい、アマツダンジョンへ。

 と。

クルセイダーの集団

 クルセイダー多っ!

 どうやら、今日はクルセ祭りらしいです。開催地がアマツDなんですね。

 さらには、メタトロン君のドッペルさんも登場。

ドッペルゲンガーです

 さて、しばらく鉄砲(銃奇兵)と雅人形を狩ってヒールを10にしたのち、モンクさんの提案でニブル行きが決定。

 まじっすか……(゚Д゚;)

ニブルで狩り

 ニブルにて、僕はデュラハンにヒールをかけるように指示されました。

 それ以外の敵はモンクさんとメタトロン君とマジ君が頑張る事に。

全滅

 全 滅 。(´▽`*)アハハ

 この時、知り合いの方が通りかかって助けていただきました。

 この時、僕が「Block Elementです。」と教えると、「知ってる」と答えが返ってきてすこしびっくり。

 うむむ、情報発信源はこの時点ではRO手記しかないので、見ていただいているという事なのでしょう。

 どうもありがとうございます!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

 しばらくこの隣の秘境にてデュラハンを狩り続けてかなりレベルが上がりました。ニューマも取れましたし。

 「これならアマツでも生きていける」ということで、アマツへと戻りました。

 しかし、アマツに戻ったところでメタトロン君が諸事情により抜けてしまったので、GMさんとRishelたんに助力を請いました。

蛙狩り

 アマツD第二層にて蛙狩り。しかし、命中力がなさ過ぎて攻撃が当たりません。

 仕方なく、畳(第一層)にて鉄砲をヒール砲にて倒すことに。

 と。

こんなところでこんばんはw

 時計塔の方でお世話になっているハンターさんとばったり。

 いやー、なんかよく会いますなぁ(゜▽゜*)ニパッ

 狩りをしてかなりレベルが上がったところで時刻は午前一時になり、狩りを終了しました。

 GMさんとRishelたんは落ち、僕はアサシンでミルクと青ジェム、その他のアイテムを買いました。

 その時、「幻想の花」を見つけたので購入、前々から手に入れようと思っていた学生帽をもらいに行きました。

学生帽をください

 装着!

学生帽装着!

 ……微妙。

 僕のセンスから言えば、評価は「似合っていない」なのですが皆さんはどうでしょう?'`,、(´∀`*) '`,、

 そしてその後、スキルシュミレーターを参考にしてアコライトのスキルポイントを振り、ブレッシング、キュアーを取りました。

ポリンに支援

 ポリンに支援を与えて試したあと、頑張っているノービス君に支援を上げたりして、そして落ちました。

 鍛錬に付き合っていただいた皆様、どうもありがとうございました!ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ