塊素第一情報区画

 三月一〇日(木)  [本日は短時間プレイ]

 本日はやたらと眠気に襲われていてまともにプレイはできないと判断、寝てました。

 うーむ、やはり、眠たい時に寝れるのは幸せであると思います。

 ログインしたら、一愛さん、アドル君、ビロードさん(ダンサー)、そして友達のプリさんがおしゃべりをしていました。

おしゃべり中

 どうやら、一愛さんは体調が優れないらしく、このあと、落ちていかれました。

 ごゆっくりお休みください。(*´ー`)

 このあと、アドル君のレベル上げをするために四人でアマツへ。

 アドル君のレベルがあと一つ上がれば、何やらびろーどさんと公平が組めるようになるらしいっす。

 公平組みを大切にしてPTを分けたので、細かいところの情報が今一つ掴みづらかったのですが、どうやら畳にてレベル上げ完了、アドル君の提案でゲフェンダンジョンへ。

 何気にあちこちに飛び回ります。

ゲフェンダンジョン3F

 ノリと気合でゲフェンダンジョン3Fに突っ込みました。

 公平狩りのために2PT。片方はベース76のアサシンと75のプリースト、もう片方は50代のアコライトとマジシャン。

 何とか補佐しつつ戦いましたが、一時間後の結果として僕とプリーストさんはまあまあ経験値を稼ぎました。アドル君とびろーどさんはプラスマイナス0というところらしいです。

 びろーどさんは勢いついてペコペコとピッキのテイムに行ってしまい、失敗 → 青箱を買ってきて開けてアロエを手に入れるという、まさしくノリの塊のようなことをしてました。(´ヘ`;)

 アドル君とびろさんはここで落ちてしまいました。

 残った僕とプリさんで「う~ん」と相談した結果、ニブル行きが決定。

支援下手ですが;;

 支援もらえるだけで上等!(´∀`*)ウフフ

 そういうわけでウンバラに行き、バンジーでニブルに行きました。

ニブルでの狩り

 うーん、僕は二刀流で行ったのですが、そのためにブラッディマーダーに与えるダメージが弱くて辛かったです。

 仕方なく、カタールに変えて戦っていました。

 ※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※

 短剣は小型モンスターには100%、中型モンスターには75%、大型モンスターには50%とダメージが変わる。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 で、ここのモンスターはまずいなという事で一つ隣のマップへ。そっちでならば強い大型はいないので短剣でも戦えるはずです。

 結局の所、短剣の方が攻撃力が強いもので(;´Д`)

かぼちゃ畑にて

 この辺りの敵には、なぜかアスペルシオをもらうとダメージが落ちてしまいました。

 この辺の敵は闇属性のはずなのですが……。

 短剣は火ダマとスティレットです。

 火の方がいい、なんて事はないはずなのですが。

 そして午前一時に狩りを終え、清算をしてそれぞれ落ちました。

 お疲れ様でした~。ヽ( ´ー`)ノ