塊素第一情報区画

 三月 八日(火)  [プリーストの立場とは]

 プリーストを作るという事は、初期でのスロットの利用予定では決まっていたことです。

 しかし、3キャラ作ればそれぞれのキャラに時間をかけなくてはならなくなり、それぞれの育成が遅れるでしょう。

 いや、無理に3キャラを利用しなくてはいけない訳じゃないんですが(^▽^;)

 本日、ログインしたらちょいとプロの方に戻ってロッカーのテイムをする事にしました。

 この前、歌う草をもらったのでそろそろしておこうと思っていたんです。

 と、どうやらくららちゃんはエナジーコートを修得するためにアイテムを買い求めている様子。ガラス玉が買える所がプロにある事を教えて、買ってもらいました。

 そしてくららちゃんはゲフェンへ、僕はロッカーのテイムです。

 歌う草は六個。何回成功するか。

成功!

ポケモンゲットだぜ!(違

 六回中、二回成功! まあまあでしょう。

 次に、〔まだ熟してないリンゴ〕を一個持っているため、ポリンのテイムとなります。

 さて、問題。

 テイミングする時、モンスターを弱らせておくと成功確率が上がる“らしい”との情報のもと、僕は必ずテイムをする時にはモンスターを弱らせます。

 が、アサシンだと攻撃力が強すぎて素手で叩いてもポリンは一撃死します。石投げもダメージが増えた昨今、ポリンは一撃死します。

 そこでウィザードにCCしてテイムする事にします。が、倉庫を利用するのもめんどかったので一人で受け渡しをしました。

 すなわち、

まず、地面に放置する

 リンゴをぽいっと放り投げて、

CCして拾う

 素早くCCしてウィザードで拾う、と。

 近くに人がいたら盗られかねない方法ですが、そのスリルがいいんです!

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 ちなみに、街中でやったらマジで盗られかねません。てか、盗られている人がいたな~。

 アイテムを落としていたら、アイテムの一つが壁を越えて落ちてしまい、壁の向こうにいた人に盗られてました。街中ではやらないこと推奨。

 それはともかく。

ポリンに突撃

成功

 うまくポリンのテイムに成功しました。これでポリンの卵は三つ目です。

 そう言えば、「テイム運がない~~~」とこぼしていた人がいたような……。

 (;゚д゚)ハッ! なんか「もう支援して上げないっ!」っていう声が! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 それは置いておきまして、時計塔へと行ってみました。

三人で

 昨日 知り合いになった騎士君も一緒にいました。どうやらPTを崩さずにおしゃべりをしつつ狩りをしているようです。

 そして、ここでプリーストを作る事を話してみました。

 するとくららちゃんの方から「プリーストで他人を支援したって、それは甘やかすだけだ」という厳しい意見を頂きました。

 支援があれば狩りなどは楽になる事は間違いありません。しかし、常に支援をしていたのではプレイヤースキルも根性も育ちません。

 だから、そこまでしてあげる必要はないし、厳しくやってもいいと思う、と意見を頂きました。

じゃあ、プリを作るのは見送るかな

 と、そこに夕霧君から挨拶が届きました。そこで、夕霧君に時計塔で鍛錬をするよう勧めました。

 彼はすでにレベル64、時計塔で生き延びられるだけの攻撃力とSPは持っています。

 よりて、彼にFW縦置きの説明と時計塔の環境について教えて時計塔へ。

 そして時計塔の2Fにて、メタトロン君関連の友人に会いました。

友人のアサシン二人

 これから3Fらしいです。しばらくしゃべっていると、夕霧君が横湧きモンスターにやられてしまったのでお開きにし、夕霧君に外に戻ってもらいました。

 と、外にてくららちゃんがCCして別の用事をしに行くとの事で、今日の鍛錬を終了されるらしいです。

友人のアサシン二人

 彼女の別キャラのアルケミストから赤ポーションを受け取り、彼女は去って行きました。

CC

 ( ´∀`)/~~

 さて、騎士君は赤いも狩りに、僕と夕霧君は時計塔に狩りに行きました。

FWとの距離あれこれ

 夕霧君の場合、まず一回横に張ってFBを使って敵をおびき寄せ、その後に縦FWを張るという方法を使っていたのですが、横を張る際に自分の真正面に張ってしまい、敵の攻撃が自分まで届いてしまうという状況に陥っていました。

 もう一歩離れればOKなのですが。

 しかし伊達に赤いも相手にレベル64になったわけではありません。時計塔での戦いに戸惑いつつも、確実に正確にFWを張れるようになって行きました。

途中からはGMさんの支援も

 途中からはGMさんの支援もいただけて、ジョブレベルが1上がりました。

 ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

 さて、午前二時前になったので本日の狩りを終了しました。

 夕霧君は小説を書く、との事でROをやるのは月一ぐらいになるらしいです。

 まあ、ROはやりたい時にやるものですから、僕は少し寂しいですが頑張って欲しいです。

 それでは、お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/