塊素第一情報区画

 三月 六日(日)  [誤爆危機一髪&アマツのひな壇にて]

 ギルドの増強と資金集め。

 第五期の目標はそんなところでしょうね~( ´ー`)y-~~

 時刻は八時前。まあ、まずはギルド戦に望む事にしましょう。

ギルド戦

 フェイヨンの砦に入ったものの、人数が微妙に少ないためにレースにはならず、本当の攻城戦が展開されています。

 沈黙に掛かったせいでクローキングもできずボッコボコにされました。

 めげずにラウンド2! 大軍がいたって当たって砕けろ!(マテ

誰もいない

 誰もいやしねぇ。

 転生ハンターがめちゃくちゃ暇そうに座っているだけです。しばらく様子を見ていたのですが、女アサシンが一人来てエンペを殴りもせずに座りました。

 やる気ナッシング!

 で、その内にハンターが素手でエンペを殴り始めて集中力向上を使ったのが運の付き。

 クローキングが解けてしまったので、ソニックブロー連打で逝っていただきました。

 女アサシンさんは座ったまま動かなかったので、短剣に持ち換えてエンペを殴りました。

さびしいですねー

 座っているアサシンさんと「なんか寂しいですねー」とマッタリしゃべりつつエンペリウムを叩いていました。エンペ、シーフ系のダブルアタックが当たりますね。

 うまく行けば砦が取れますが、それはそれでなんか違うような気が……。「(´へ`;ウーム

 まあ、戦力がない以上はこういう運任せでしか取れない部分はあります。しかし、運100%になるとなんかやたらと寂しくなります。

とにかくエンペを殴る

 そのうちに女アサシンさんの仲間も来て、三人でボコスカと殴りました。

 最終的にエンペを破壊したのは向こう側のギルドの人で、残念ながら砦は取れませんでした。

 でもまあ、殴れたから良しとしましょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 そして、何か用事の済んだらしいGMさんと共にフェイヨンの砦を攻めます。

ゴーゴー

 何回か攻めてみたのですが、どうもあるギルドは砦を落としたらそのまま廃棄してしまう傾向があるらしい。それはまあラストではやらないでしょうけれど。

 そんなわけで、その某ギルドの取った砦に行ったてみたわけです。

 その時、オープンで誤爆したのが大変まずかったらしい。

じゃあお前行けよ!

 うーむ、周りの人に一斉に咬み付かれてしまいました。その某ギルドが大人数を抱え込んでいてかなり強い事は知っています。

 てか、以前にその戦いぶりの裏側を見ていましたからね~。

 ふむ、まあ色々あるのでしょうが、とにかく誤爆はここではまずい事がよく分かりました。以後注意。

 砦にてエンペ部屋の迎撃大部隊に瞬殺されたので、フェイヨンの街にて休憩。そこで夕食になったので夕食を食べに行きました。

 夕食から戻ってくると、GMさんはプロの砦に行っているらしいので僕もプロの砦、ヴァルキリーレルムに行きました。

ヴァルキリーレルム砦2

 エンペリウムまではたどり着くものの、エンペにアイコンを定める事ができず右往左往している間にエンペが破壊されて外に。

 ウィザードかセージにエンペ前の露払いをしてもらう事は大切なのでしょうね。

 てか、露払われていますから。。゚(゚´Д`゚)゚。

 結局、プロではエンペリウムの姿を見るだけに止まりました。ギルド戦開始直後のフェイヨンなら取れるかもしれないなぁ……。

 GMさんはお風呂に行ってしまったので、フェイヨンダンジョンにでも行くかーと考えているとメタトロン君の方からニブル行きのお誘いが掛かり、即断で行く事にしました。

 ウンバラからバンジーでニブルに行きます。

バンジー

復活!

 バンジーを利用したニブル行きは使った事がないため、時間をかけてしまいましたがコツを教えてもらって何とかニブルに到着。

 なにやらウンバラにて立ち往生してしまったビロードさんも交えてニブルヘイムの谷で狩りをしました。

スタックしたロリルリ

 ここで初めて知ったのですが、ロリルリって待機時、「早く死ぬがいい」と言い続けているみたいです。

 うーむ流石だ。

勝利!

 一時間半狩りを続けて零時前。一同はアマツへと移動しました。

 掲示板の方で告知していたひな壇での撮影に出るためです。まあ、RO手記のタイトル用に使う画像が欲しかったというだけで、僕の完全な私用なんですが(^▽^;)

 それでも、来て頂いた皆さん、一緒に撮影する事に協力してくれた皆さんに感謝いたします。

アマツのひな壇記念撮影

ひな祭りイベント ひな壇での記念撮影

〇五年 三月 七日 アマツのひな壇にて

 上の写真はちょこっと加工と合成が加えてありますが、御容赦ください。(エモのタイミングを外した人の修正、ちょっと邪魔な人を隠しました)

 後はお約束。

バタリ

 死人が出る以上、文句なくひな壇は呪われています。

 お供え物を忘れないようにしよう!(≧∇≦)b

 こうして撮影を終え、桜音さん達と別れた後に暇をしていたGMさんと共にゲフェンダンジョンへ。

 さらにはRishelたんも加わってゲフェンダンジョン第三層を歩き回っていました。

ゲフェンダンジョンの狩り

 うーむ、ゲフェンダンジョンには念のモンスターがいるため、二刀流と属性カタールのスイッチで戦っていましたが、スイッチってなんとなく半端ですねぇ。

 まあ、お金がない以上はどう足掻いてもカタールからは離れられない。(´Д⊂グスン

 そして、座って回復していると通りかかったハイプリーストさんにアスムプティオをかけて貰いました。

天使の祝福により、対象に与えられるダメージが一定時間半分に減少する

 うーむ初体験。ダメージが半分になるらしいです。

 そして支援が切れた辺りで敵の猛攻に耐え切れずに全滅してしまいました。(-∧-;) ナムナム

 そういうことで、今日の狩りを終えました。

 ふぅ、明日も頑張ろう!(*゚∀゚)=3ムッハー!