塊素第一情報区画

 三月 五日(土)  [素手祭り&第九二回鈍器祭り!]

 五日間の休日を経て、再び戻ってまいりましたヽ(´▽`)/

 また三〇日間、よろしくお願いします。m( __ __ )m

 三月 一日から三月一五日までの二週間、ひな祭りイベントと言うことでひなあられと菱餅の材料を集めて回ります。

 ひなあられの材料は鳥の羽毛5、柔らかい毛5、獣の皮3、サボテンの針2。

 菱餅の材料はくもの巣5、ピックテールリボン5、透明な布3、ハチの針2らしいです。

 まずはひなあられの材料を集めます。獣の皮はサベージべべのいるマップで斧も狙いつつ集めました。柔らかい毛は倉庫に二〇〇個ほどあるのでそれを使い、鳥の羽毛はモロク北でドロップスより。

 賢明な方は「何でドロップス?」と思われるだろう。ドロップスはポリンの中まで当然、鳥の羽毛はドロップしない。

 答えはその場所に行けば分かります。

材料集め

 つまり、BOTがピッキを倒してアイテムを放置するため、ドロップスが大量に抱え込んでいたりするのです。おかげで三〇分と経たずに鳥の羽毛は二〇〇個以上溜まりました。

 ちなみに。

魔剣長男

 ミステルテインがお散歩中。

 そして、BOTアコを瞬殺。(*^ー゚)b グッジョブ!!  まあ、殺してもすぐに戻ってくるんですがね……。(゚Д゚#)

 それはともかく、材料が集まったらアマツへ。アマツへは期間中は500zで行けるようです。

ひなあられをもらう

 さらに、蛍ちゃんにアルデバランまで無料で送ってもらえるそうなので、アルデバランへ。菱餅の材料を集めねば。

 その前に、ひなあられをカプラWに進呈。

ひなあられをあげる

 ひなあられを上げると、カプラWからエルニウム原石を頂きました。うーむ素晴らしい。

 もらえるアイテムは色々あるらしいので、これは当たりと見ていいでしょうか。

 次についでにサングラスでももらおうとカプラポイントを利用してチャンス2にトライしました。

残念! 赤ポーション一〇〇個!

  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 さて、次に山を越えてアルゴスからくもの巣を集めました。

くもの巣を出せー!

 この時、同時にプティットのテイムもしたのですが、失敗に終わりました……〇勝六敗_| ̄|○

 さて、わりと連続でアイテム集めをしていたのでなんか飽きて来たので、ハチの針はウィズで集めに行こうと考えCC。

 スキルポイントでアイスウォールを取ったので、しばし実験研究をしていました。

 と。

ポリン集め

 うわぁ、ポリン大量~~~(^▽^;)

 気になったのでちょっと追いかけて見ました。すると。

素手で殴っている人たち

 なにやら、素手で枝モンスターを殴っている集団を発見しました。なんか、凄いです……。

 それは置いといて、ハチ(ホーネット)を狩りに行ったのですがマップを間違えてプティット(空)に瞬殺されたので再びアサシンにCC。

 アイテム集めなら、アサシンの方が効率いいですしねぇ……(^▽^;)

 そして、ホーネットのいるマップに向かうためにプロンテラ南門を通ろうとしたのですが、そこで色々と見物していました。

ポリンの行く末

 ポリン大量、というか大漁ですね(^▽^;)

 隣では、枝モンスターを素手で殴るのは祭りとして認められたようです。

 ので、ちゃっかり参加。( ̄ー ̄)ニヤリ

素手祭り

 素手祭りであるとして、素手での参加が求められる中、どうにも魔法とかを使い続ける人がいました。何回言っても魔法を使うのをやめない為、日本語の通じないフィリピン人扱いをされ、アクエンがでてやられたときにも一人だけ復活させてもらえないなどという仕打ちに合いました。

 まあ、ルールを守らない人はBOTer扱いされるような世の中ですから、仕方のない事と言えます。

 さすがに素手では倒せないアクエンやゴーストリング、サキュバスなどは武器を使い、それ以外は基本的に素手で倒していました。

フェンダークを素手で殴る

 フェンダーク、なかなか倒れなくてね~、時間がかかりました。(^∇^) アハハ!

 さて、枝が尽きたところで祭りは終わり、僕はハチの針を集めて、そしてフェイヨンDへ。

 ピックテールリボン集めです。

モンスターハウス

 なんだあれ。(^▽^;)

 今回、ホンゴンからは古いポートレート(ムナックテイムアイテム、宛てのない手紙と交換できる)、そしてsシューズが出ました。

 満足ぅ~~~~ヽ(´▽`)/

 さて、アマツにて菱餅をつくり、そしてひな壇へと行ってみました。

 ひな壇に菱餅をお供え。緑ポーション一個獲得。(・ε・)ムー

 さてさて、お供えしなかったらどうなるのか……?

嫌な感覚が体を通り抜けていった

 次に瞬間に崑崙に飛ばされました。何で崑崙? ひな人形の呪いにしてはよく分かりません。

 まあ分かった事。

 ひな壇は間違いなく呪われています(爽やかに)。

 イズルードに戻り、鈍器祭りまでイズルード門前にてギルドメンバーを募集していました。

アクエン登場

 看板を出していたらアクエンが乱入してきたり。何とも言えませんなぁ。( ´ー`)y-~~

 さてと、鈍器祭りの時間だ。(ジョジョの奇妙な冒険第三部・花京院風)

 今日はひな祭りイベントもあるという事で、アマツダンジョンに行きました。

アマツダンジョン行進

 公式ページのイベント告知によれば、最深部にあるひな壇に異変が起こっているとの事ですが……。

 その真偽はいかに!?

ぱしゃっと一枚

 普通に写真を撮って来ました。(^▽^) ハッハッハ

 うーむ、特にイベントが設置されているわけでもありません。もしかしたら顔のデザインが変わっていたのかもしれませんが、見て来るの忘れました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 ひな壇の中にもぐり込めなくなっていたし、一応何かしらの変更はあったようです。[潜り込めるひな壇参照:一月二九日(土):前半写真

 今回も夕食による一時脱退があったわけですが、どうやらその間に怨霊武士が出て鈍器メンバーがMVPを取ったそうです。くっ、シャッターチャンスを逃した……_| ̄|○

 一次会を終了した後、僕はちょいとリアル事情によりAFKしました。僕の誕生日ケーキを食べてました。(゚∀゚)=3ウマー!

 募集にて人を集めたあと、二次会は騎士団に行く事になりました。深淵! 深淵!

騎士団の戦い

 今回の鈍器祭りに参加されたケミさんがバイオプラントを修得しており、呼び出されたジオ様も実に奮戦。

 敵がくれば戦い、傷ついた者がいれば回復し、と、今回の鈍器祭りの影のヒーローです。

 倒れた人にもヒールで回復する様は流石としか言い様がありません。倒れているのにHP全快。いやいや、サボってるわけではないんすよ~(^▽^;)

ジョーカーと深淵の騎士

 ちゃくちゃくと狩りが進みました。今回は割りとしっとりとした鈍器祭りでしたが、最後にジョーカーカード(σ゚∀゚)σゲッツ!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 驚きすぎてシャッターチャンスを逃しました。_| ̄|○∠)) バンバン 僕も修行が足りません。

 こうして、今日の鈍器祭りは実入り十分で幕を閉じました。ジョーカーカードはオークションにて5M弱で買い取られ、清算後の配分額は一人353Kz。ものすごい額です。

 ともあれ、お疲れ様でした! また来週~~~!!

 ~ その後の話 ~

 アルデバランのカプラ本社にいるグラリスに菱餅を上げたところ、砂漠狼のつめを一個、もらったとかもらわなかったとか。

 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻