塊素第一情報区画

 二月二七日(日)  [フェイヨンギルド攻城戦&Wizの初仕事]

 本日でBlock Elementの第四期を終了いたします。

 一週間未満の休憩を取らせて頂いて、それから再びログインする予定です。

時計塔にてジョブレベル稼ぎ

 記念すべきウィズの第一日目。何はともあれジョブレベルを稼ぎます。

 ジョブ補正がないと結構ヘタレですし、新しい魔法も覚えないとですし。

 ぽんぽんとジョブレベルが上がり、途中からGMさんの支援が受けられてジョブレベル19に。

 しかし、この時まで一切スキルポイントに手をつけていなかったので残りポイント18。

 GMさんに「さっさと取れ!」と時計塔から引っ張り出されました(一部、過剰表現があります)。

 スキルシュミレーターとGMさんの意見を聞きつつ、ヘヴンズドライブ3、クァグマイア5、ストームガスト1、ユピテルサンダー5、ロードオブヴァーミリオン1を取りました。よく判らないという方はこちらに。

 ある程度鍛えられたので、アサシンにCCしてフェイヨンに篭りました。

ソルジャースケルトン狩り

 もくもくと狩り続けます。経験値もゆっくりと溜まっています。まあ、レベルが上がる頃にはソルスケカード一枚は出て……

出た

 「 。」←Block Elementの第一声。

 g@q@3333333##########ぬぬぬぬ

 変換ミスッ!

 ぎだあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 でたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでたでた!!

 出ましたよ皆さん!!

 いやいや、この程度で叫んではいかん。思いっきり叫んでしまいましたが。

 まだまだです。あと五枚はいるんですから。気の遠くなるような地獄はこれからです。

 しかし! 数をこなせば早く出るんですっ!

 もっとたくさんソルスケщ(゚Д゚щ)カモォォォン

やられた

 返 り 討 ち 。オオスギダヨー _| ̄|○

 フェイヨンダンジョンでドラマを生み出しつつ、午後八時を向かえました。

 ギルド攻城戦の始まりです。

フェイヨンの砦の一つ

 ……人がいないな~。

 フェイヨンの砦はよっぽど人気がないのか、よっぽど強いギルドでもいるのか、人気があまりないです。

 八時をちょっと過ぎて人が集まりだしたものの、突入しないので僕は一人でひょいひょいと中に入って見ました。

 アーチャーガーディアンに殺されかけましたがお餅を食べて突破です。

砦内のカプラさん

 一回でも落ちたらいなくなるであろうカプラさんもまだいたりする。誰も攻めていないらしい。

 と、団体さんが来そうな気配なのでクローキングで隠れつつ移動。僕の上を団体さんが走りぬけて行きました。

隠密行動

 クローキングでエンペまで届いてしまいました。しかし、ここでひょっこり顔を出したら即死します。

 もしも一〇人以上のアサシンが一斉に出てきたら……と考えると、やってみたいものですねー。

 物思いにふっけている間にエンペが破壊されてしまったので、嫌がらせに騎士達に向けてベノムダスト。これでも喰らいな。( ̄ー ̄)ふっ

 そのあと、もう一度突撃してみるもエンペ部屋に防衛部隊が構築されていて入った瞬間にぼこぼこにされました。(・ε・)ムー

 そして戻ってきてGMさんに電波を飛ばしていると。

 時計塔でも見た事のある、女アサシンを待っているらしい魔術師がなにやら……

魔術師がなにやら……

ここがサファリパーク1です。「わあ、すごいわね」(鼻声)

何してるんだ……俺は……

 オチが付き過ぎていて、「暇つぶしだろ」と言う気になれませんでした。

 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 さて、GMさんがくる事になり、BSでGMさんがフェイヨンに来ました。僕はここで夕食でした。

 戻って来てGMさんの突撃振りを聞くと、フェイヨンでは人が少ない分狙い撃ちに会い易く、攻略が難しいとの事です。

無理っぽい?

 そして、プロンテラ北の砦の変動(取り合い)が激しいとの事で、プロに行く事に。

 そのとき。

ぶろっくさんだー

 時計塔で頑張っているハンターさんに会ったり。マジシャン時代には何回もすれ違ったものです。(´ー`)y─┛~~

 頑張ってますよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 それはともかく。プロンテラでセーブして取り合いの激しい砦に突撃してみました。

 結果。

二人仲よく氷付けで帰還

 二人仲よく氷付けで帰還。

 GMさんはスタンのおまけ付です。

最悪の展開?

 誰かお助けたもー!

 今現在はバグのせいで、プリさんにリカバリーをかけてもらわないと解く事ができない。

 ギルド攻城戦ではプリーストさんも何回か戻ってくるので、一応助けてもらえるものの……何とかして欲しいですね。

 その後も何回か突撃をしました。僕の完全ドッペルさんを見かけたり。

他人の空似です

 残り一〇分。砦には多くの人が詰め寄ります。

 ◆写真  >┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

 そして、今回の突撃で初めてダンサー一人、逝ってもらいました。

(・x・)コロヌ

 そして、エンペ前で魔法攻撃を受けてやられました。

 ふぅ、とため息。これで僕とGMさんのギルド攻城戦は終わったと言えるでしょう。

 しかし、次の瞬間に事件は起こった!

テロテロテロ

 おいおい、こんな時にやらんでも!

 何気に凄い数です。ギルド攻城戦でやられて、エンペ破壊で叩きだされて戻ってきた人たちにモンスター達が一気に襲いかかります。

死体の山

 戻ってきた人にはどうしようもない状態です。

 辛くも逃げた人や砦の方から歩いてきた人たちによって一応、討伐されましたが……アクエンまでいたし……。

 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 ギルド攻城戦が終わり、暇になった僕達はピラミッドに公平狩りをしに行きました。

ピラミッド第二層

 ピラミッド第二層で狩りを続けます。しかし、イシスの攻撃が痛い……。回復アイテムが見る見る減っていきます。

 二人ならば割と色々なところに行けますが、それでも行き先に困りますねぇ……。

 三〇分が過ぎて回復アイテムにも乏しくなったので帰還。清算をしてぼけっとしていました。

 その後、僕はCCしてウィザードで蟻地獄に空き瓶とプラコンを取りに行きました。

 ウィザードの初仕事、「蟻地獄にて瓶集め」。(´▽`*)アハハ

ストームガストでまとめ狩り

 ……いいですね。凄くらくちんです。そして、やはりこうなるとあれを使いたくなりますよね!

 受けるがいい、蟻の卵どもよ!

 喰らえぇぇぇぇぇ!!

 Lord of Vermilion!!(なぜか横文字表記)

ロードオブヴァーミリオンの意味は“朱色の君主”

 見よ! この無駄無意味自己満な大迫力!

 その後の瓶拾い。( ´ー`)フゥー...

 荷物が一杯になってSPが底を突いたら街に戻ると言うことを二回ほど繰り返したとき、砂漠にてメタルラを攻撃してやり損ない、沈黙状態にされました。

 そのまま蟻地獄に入ってしまって……永久沈黙状態のウィザード……。

 つまり、何の取り得もないってことですね!(BE大興奮)

狩りにも行かず、と言うかいけない

 沈黙状態のままプロンテラの中を歩き回ってみます。テストプレイ怠慢バグの結果とは言え、これはこれで面白いかもヾ(≧▽≦)ノ アハハハー♪

 しかし、歩き回っている内に要らん事しいの心優しいクルセイダー君にキュアーをかけてもらって治療してもらいました。

 さてさて、そろそろ三時です。瓶も一八〇個は集まりましたし、今日はこれぐらいにしておきましょう。

 それでは、お疲れ様でした。

溜まり場候補地にて

 溜まり場候補地にて

 Block Element 第四期終了