塊素第一情報区画

 二月二六日(土)  [第九一回鈍器祭り! そして、転職]

 ウィザードまで残すところあとわずか。

 必死で追い込みます。

 本日で必死に追い込めば50転職の見えるところまで来ていました。

ベース62、ジョブ48

 予測として、ベースが65になるころにジョブは50になるでしょう。

 追い込みに備え、GMさんのセージの装備品を貸して頂ける事になりました。そのため、しばし外で待機。

ずっと毒状態の人

 アルデバランにはずっと毒状態のまま頑張っている人がいたりまします。

 一躍、有名人ですね。(´▽`*)アハハ

 ※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※※※

 転生パッチの導入に伴い、マップ移動しても状態以上が続くように修正された。

 しかし、今度はマップ移動したら状態以上が永久に続くという不具合も生み出した。これはアイテムは治療魔法で解消可能。

 ……絶対、テストプレイしてないんだよ~(´-ω-`)

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 そして、GMさんより装備品を受け取りました。

装備品を受け取る

HPとSPがかなり増大

 ファブルc挿しアークワンドやプパc挿しシルバーローブなど、HPやSPが激的に増えました。

 これで死ぬ回数はかなり減りますよね!(*゚∀゚)=3ムッハー

支援を受けつつ

 GMさんの支援を受けつつ狩りを続けます。マグニフィカートがあると休むことなく狩りが続けられるので、とてもありがたい。

残り70%

 鈍器祭りの一次会に出席しないで鍛錬を続けた結果、残り70%になりました。これならば鈍器祭り二次会に出席したあとに追い込めば、今日中に転職出来るでしょう。

 時刻は午後十時一五分前。鈍器祭りに備えて準備をしましょう。

 鈍器祭りの一次会はどうやらフェイヨンダンジョン最深部だったようです。

小鬼カードワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 むむむ、どうやらドケピカードが出た模様。今回の鈍器祭りは大盛況だったようです。

 一次会の清算が終わるので、そばで待機です。

 と。

セルフ君がいない

 ぐぶぉっ……!! セルフ君が脱退している!

 うーむ、特に連絡はなかったし、一体どうしたんだろう……。WWでは何もできないとか思われて見限られたか!?

 (´・ω・`)ショボーン

 ※ 追加情報 ※※※※※※※※※※※※

 セルフ君はリアル事情のため長期に渡りROを休止するそうです。よって脱退されたと連絡がありました。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ギルドもさらに大きくしていかんとならないなぁ。そのためにも早くマジシャンをウィザードにし、時計塔から巣立とう。

 ウィズになったら名前を公開するという、気まぐれで作った謎の規約があるためである。連絡がつく様にしないとね。(´▽`*)アハハ

 さて、清算が終わって二次会参加者を募集しました。

 そして、一二人の燃えるドンキーズが集結しました。

ウェポンパーフェクション!!

 今回の行き先はタートルアイランド、なんとノービスさんが参加しています。

 レベルは85。オーラノービスを目指しているようです。( ゚Д゚)ヒョエー

 アルベルタに行き、まずは亀島に行くためのクエストをこなしていない人にクエストをこなしていただきます。

海にカートを浮かべて~

 ……カートが海に落ちてます。釣った魚を入れておく簡易の生簀(いけす)みたいですね(^▽^;)

 さて、それでは亀島へゴー! 今日も鈍器が冴え渡る!

亀島D地下第三層

 第三層までつき進みます。今回はプリーストさんが少ないため、ある程度は各自で回復するよう取り決められました。

 こういう時にサンクチュアリはありがたかったです。青ジェムの大量消費が痛いですが(^▽^;)

 しかし、やはり亀爺(タートルジェネラル)が怖いため、第三層の外廊を一周したところで第二層に戻りました。

 第三層よりは湧きがいいですし、禿げもいないしヽ( ̄▽ ̄ )ノ

 が。

全滅

 湧きが良過ぎた。 まさかの全滅です。_| ̄|○

 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 終了時刻にもなっていたので、今回はこれでおしまいということになり、各自セーブポイントに戻っていきました。

 僕は何気に残っていたのですが、このあと、

クリアサつよ~

 クリアサと騎士とプリースト二人の四人PTに亀達は全滅しました(と言っても、移動してしまった亀もいたはずだが)。

 クリアサのクリティカル攻撃はここでは効果絶大ですね。

 さて、プロンテラに戻って清算です。

突如、クルーザーが

 清算中、突如クルーザーが現れたり。

 多分、アクエンでしょう。僕の鯖はその昔はテロ鯖として名を馳せていたそうなので、テロが活発になったと言うか昔に戻った感じらしいです。

 古参者が復活でもしたのでしょうか。

 さて、鈍器祭りの清算も終わっておしゃべりをしている中、僕と参加していたGMさんは場を辞し、時計塔へと舞い戻りました。

 そして、GMさんとRishelの別キャラモンク君に手伝ってもらいました。

効率を追い求めた狩り

 効率だけを追求したスパルタ的追い込みをします。経験値は得る物ではなく、流し込まれるものになりました。

 トレインされてきたモンスター達が情け容赦なくFWに突っ込まされます。五匹ぐらいがFWに突撃してくると生きた心地もしません。

 こうなるとFWがすぐに突破されるため、縦置きをしている余裕もなく乱発してしまいます。

 突破したモンスターは僕を攻撃して来ますが、ヒール連打で生き延びさせられ、魔法を使い続けなくてはなりません。

 一五分でジョブ経験値20%とか驚異的な数字を叩きだしています。

 恐るべし、追い込み。

最後の敵

 そして、最後にカビを倒してジョブが50になりました。おめでとう、俺!(≧∇≦)b

 そしてありがとう、モンク君、GMさん。

ジョブ50カンスト

スキルポイント19

 外に出て、スキルシュミレーターとGMさんの助言を参考にスキルを取りました。

 ストームガストとロードオブヴァーミリオンは取りたいところ。ファイアーピラーとフロストノヴァは使えないらしいのでどうしたものか検討中です。

 時刻は午前二時。普通ならここで終了するところですがそのままゲフェンの中央塔最上階、ウィザード転職所に突っ込みました。

ウィザード転職所のカトリーヌさん

 ウィザードに転職したての人が転職所の受付をしているというのはどうなんだろう。

 それはともかく、ジョブ50なので三つの課題、「アイテム集め」、「筆記試験」、「実技試験」のうち、「アイテム集め」が免除されました。

 いや……それだけですか(´ヘ`;)

 次に筆記試験。

陰気なラウレル=アスパゴラス様

 いや、「一つ目の試験を越えてきたか」と言われても、免除されたので越えてはいないのですが……。

 さて筆記です。見事に解らない問題が並んでいます。

 一体どこで学んでこいというのか。情報サイトで、とでも言うのか。それはゲームとしての敗北ですぞ!? 攻略本なしで解けなきゃ意味ないでしょー!?

 すくなくとも、問題の中には時計塔育ちのマジシャンには解けない問題が多数入ってます。見た事のないモンスターの名前があります、プパからガードが出るなんて見た事ありません、ファミリアーと子供デザートウルフが戦ったらどっちが勝つかなんて、見た事ねーっすよ!(多分、子犬が勝つんだろうけれど)

 GMさんとモンク君に助言をもらいつつ、七回ぐらいトライしてようやく80点を得て筆記を通りました。

待合室

 実技試験では「水の部屋」→「土の部屋」→「火の部屋」と三つの部屋を通過します。それぞれの部屋にはそれぞれの属性のモンスターがいるので、全滅させる、と。属性を使い分けて通るわけですね。

 さて、内容は写真を取り忘れたので言葉のみでの解説となりますが御容赦ください。

 まずは水の部屋。イズルードのバイラン島Dに生息するモンスターばかりです。FWをはってライトニングボルトで攻撃。

 全滅させると部屋の中央に部屋の門番としてヒドラとソヒーが出ます。そして、僕は部屋の中央にいました。目の前にはFWがあり、ガツンと当たったソヒーとヒドラにぼっこぼこにされました。

 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 やられるとなぜか中央塔の外に出されてしまうので、再び階段を上らないといけません。

 で、アスパゴラス様には「お前には別の知識が必要なようだな」と属性に関する質問を投げつけられました。

何で実戦になると弱いのだ……

 門番がいるなんて知りませんでしたからねぇ。モンハウの中に放り込まれたら大抵は死にますよ!(-ω-#)y-~~~~

 で、今度は門番の出現に気をつけて倒しました。

 ところで、ソヒーって水属性だったのですか? 知らなかったなぁ~。

 次に土の部屋です。この部屋にはアクティブであるオークが出るのでまずはこいつを始末。

 あとはFWを張りつつFB2で攻め続けます。門番はフローラとマンドラゴラ。どいつも動かない敵なので遠くからFB撃ちまくりで終了。

 最後に火の部屋。アクティブモンスターが三体ほどいるため、結構大変です。サソリはFWを一発ですり抜けるためになかなか大変。

 一回、ここでやられました。詠唱が間に合わないんですよね……。

 そういうわけで、次はソウルストライクを連打。SS8なので簡単に倒せます。……属性設定の意味ねーじゃんか!(・ε・)ムー

 門番はホロンと天下大将軍。ホロンはFWにかすりもしないためにFWが使い物になりません。

 そういうわけで、走り回って距離を稼ぎ、コールドボルトを撃ち込みます。ホロンを倒したら天下大将軍にコールドボルト5を見舞って終了。

試験終了!

ウィザードに転職!

 こうして、わずか六日間で50転職という促成栽培を終えた。ようやく名前も公開できる( ・∇・)ウフフフフ

 ちなみに転職祝いにカトリーヌさんから青ポーションを六つ頂いたが、しょぼいと思ったのは秘密である。せめて五〇個は(ry

おめー! と阿修羅覇王拳

 モンク君とGMさんからお祝いの言葉をいただいてとても嬉しかったです。

 この速度でウィザードになれたのは二人の惜しみない協力があったからです。

 どうもありがとうございました♪" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 さてと、ウィザードとしてがんばるかー!

(・∀・)ニヤニヤ