塊素第一情報区画

 二月二一日(月)  [新たな転機]

 今日からBlock Elementは新しい道を歩みます。

 まあ、さらにROにどっぷり、ですな。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 ROにログインし、なんとなく暇でした。GMさんとAzofさんといたのですが、話すネタがなく……。

 そこでAzofさんを見てぽーんと思い付いた勢いで例の計画を発動。

 すなわち。

新しい訓練生

 セカンドキャラ作成! ウィザード志望です。

 Azofさんを講師とし、鍛えてもらう予定。ただし、Azofさんはあと三日は本来ならばROなんかやってる場合じゃない立場にいるので、がりがりソロで鍛えようと思います。

 とりあえず、最小限の人以外にはキャラ名は伝えません。見つかったらアウトですが。'`,、(´∀`*) '`,、

 初心者修練場に再び入り、質問に答えて回復アイテムをがめます。初心者修練場って、案外玄人でも忘れているような項目があったりして面白いですね。

 倉庫の利用料は30zから55zの間である、とか。横殴りの経験値ルートの仕組みとか。

 GMさんと連絡を取りつつ初心者修練場を探索し、アクティブであるファブルの群れをすたすたと歩いてかわして性格テストへ。

この世に金で売り買いされない生命体はごく僅かです

僕が恋人の欲しい物を買って上げるにしろ、自分の意見は言います

独立的で洞察力を持っているタイプ

 そういうわけで、僕にあっている職業はマジシャンと出ました。僕が初めてROをした時と結果は変わっていません。

 さぁ、これで検査の通りに職を選んだ場合の支給品がもらえます。待合室に飛ばされると、ギルドの都合でギルド員が遅れるため、支給品だけ渡して街に送ると言う。

 ドキドキの支給品は赤ポーション四つ。_| ̄|○

 マジシャンに転職するので、送られた街はゲフェンでした。そこでGMさん達と合流、レベル上げを手伝っていただきました。

レベル上げ

 ものすごい勢いでレベルが上がります。三〇分程度で転職できるようになり、すぱっと転職できました。

 まあ、ちょっと一回、転職試験に必要な混合液作るのに失敗しましたが(^▽^;)

マジシャンに転職!

 そして、再びホルンとキャラメルで稼ぎました。プリーストの支援があるとかなり楽です。

 ……って、うわぁ!

アクエンーーー!!?

 なんでやねん!(ビシッ!)

 何でこうもアクエンに会うんや。キャラが変わってもアクエンのブラックリストからは逃れられんゆーことなのかぁ!

 おもわず関西弁でしたが、アクエンはAzofさんがアイスウォールで閉じ込めて足止めしました。

 レベルが程よく40になった辺りでAzofさんは落ち、引き続きGMさんとRishelたんの男垢モンクに引っ張ってもらって時計、そして赤いもを狩りました。

 ちなみにこの時、モンク君のギルドに入れてもらいました。これで余計にばれにくい。(^▽^) ハッハッハ

赤いもに囲まれると辛い

 うーむ、ラグによる実際にいる位置のズレ、詠唱速度のディレイなど、アサシンと比べると要求されるプレイヤースキルはかなり高度です。

 夕霧君達の苦労が分かってきた……。

 一応、夕霧君達の訓練を見てFW縦置きはすぐにできるようになりました。1マスの差がマジシャンの生命線です。敵の攻撃に一発でもかすれば即死につながります。

 男モンク君が今日はそろそろ落ちるというので首都にもどりました。

 僕のステ振りについて教えていただいた後、加也乃さんにs4アックスを鍛えてもらうことに。

 斧とプラコンを倉庫から取ってきて、

アクエンに遭遇

 なんでやねん!(ビシッ!)

 またアクエンですよ今日二回目ですよ!? もはや、アクエンって珍しくも何ともないボスになりましたねぇ~。(何かを悟ったらしい)

 アサシンにCCして(CCなんて言葉、僕も使うようになるとは……( ̄ー ̄)ニヤリ)突撃するものの、状況は芳しくありません。

 最終的には街中央の噴水のところで倒すことに成功しました。僕はやられてましたけれど。。゚(゚´Д`゚)゚。

 そういうわけで、加也乃さんにカンカンしてもらいました。

カンカン

 結果。

 五本全滅。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 まあ、例の伝説用斧の+10s4アックスはすでに確保してあるらしいので、こっちでクホっても無問題なのですがヽ(´▽`)/

 これは自分用ですね。

 さーて、時計でまた一踏ん張りましょう。

管理者の横湧き

 七回やられても
  一匹倒せば経験値8%
    突貫あるのみ