塊素第一情報区画

 二月一九日(土)  [第九〇回鈍器祭り! ~一次ノーグ、二次ピラ地下~]

 今日から試験的に、画像の量を減らします。

 相対的に文字量が増えますが、御容赦ください。

 午後八時前。鈍器祭りを前にしてログインしました。

鈍器祭り~~

 常連さんもちらほら増えてきたような感じのする最近の鈍器祭りです。

 しかし、初めてくるような人もいて実にマターリしております。ヽ(´▽`)/

 今回でうちのサーバーの鈍器祭りは九〇回です。(元旦にはやっていないので、サーバーによっては第九一回のところもある)

 目指せ第一〇〇回! 記念撮影は必ずいただく!(  ̄ー ̄)*キラーン

 一次会はノーグロードへ新配属になったカホ君を見に行く事に。SSを撮りたかったのだが、カホが弱すぎてSS撮る前に消え去っていきました。

 得てして期待はずれを味わったドンキーズはそのまま第二層に突入です。

大暴れ

 襲い来る敵を殴り飛ばします。うなれ鈍器ー! マーグマの熱を、体に受けて、突っぱーしーれーー♪

 今回の鈍器祭りでは裏目的としてオーバートラストによる鈍器損壊はあるのかを調べていました。

 しかし、一向に誰も壊れず。やはり、鈍器の奴は壊れないようですね。今回のスキル修正により、β版の時代に戻ったのかな?

 途中で夕食のために落ちたりもしましたが、つつがなくノーグロードを蹂躙しまくりました。

 ( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 続いて二次会です。臨公広場で募集を行ったあと、ピラミッドへと向かいました。

 最初は最上階に行ったのですが、ぬるすぎるということで地下へ進軍です。

進軍

 ふふふふふ、途中でピースポーターさんに出会ったのは驚きでしたなぁ。且⊂(゚∀゚*)ウマー

 地下四階最深部にやってきて、アモンラーが出て来るのを待っているPTがいたのでしばらく王座の間をぐるぐる周り、壁に張り付いて見物会を開きました。

 「来ないですね~」とまったり鈍器メンバー。そして、ひょこひょことメンバーの二人が中に覗きに行った瞬間、

アモンラーの現出

 アモンラー現出!

 (゚∀゚)アーーヒャヒャヒャヒャ!!!!

 ごめんなさい、めちゃくちゃ笑った。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 一人はテレポートで、一人はウィザードとプリーストのPTがストームガストでアモンラーを一番奥に押し込めた瞬間に脱出して来ました。

 その後はマターリ壁挟みの見物会。チャットを出していると「頑張ってます!」と壁の向こうのプリースト君からメッセージをいただけたりと、楽しかったです。( ´ー`)y-~~

マターリアモンラー見物会

 アモンラーが倒れたあと、頃合もいいのでそのまま引き上げました。

清算ちゅ~

 まったりと清算をして鈍器祭りを終了しました。

 いやはや、今日のは結構まったりな鈍器祭りでした。

 時にはこういう鈍器祭りもいいですねヽ(´▽`)/

 いや、いつもは殺伐としているわけでは全くないんですが(^▽^;)

 清算が終わり、解散。

 GMさんとミルク前でまったりしていると、鬼神君がやって来ました。

挨拶代わりのロードオブヴァーミリオン

 立派にウィザードやっているようです。(  ̄ー ̄)

 そして、明日のギルド攻城戦への協力を申し込まれました。ふむ……一発やりますかー!