塊素第一情報区画

 二月一八日(金)  [アクエンとまったりデスポタ]

 やっぱ早寝早起きをすると頭の回転速度が違いますね。

 今後は早く寝よう……。深夜のネタはそういう意味で困るなぁ。'`,、(´∀`*) '`,、

 ログインすると、そこは戦場でした。

アクエンの御登場

GXの洗礼でばたり

 くぅ、アクエン、なんか強くなっているような……。デスナイフなら効果あるかな?

 この時、GMさんに連絡を取り、少し話した後にミルクを代買いして貰えることに。六〇〇〇本買っていただきました。どうもありがとうございます!

 その後、GMさんは夕食に行ってしまったので僕は街中をアクエン探して彷徨い(さまよい)ました。

いたー!

  発見(*゚Д゚) ムホムホ

 しかし、他の人たちが攻撃していて、一緒に殴っていいものか分からず。結局傍観しているうちにアクエンはまた誰かを拉致って飛びました。

 ここで僕も夕食の時間になったのでミルク前に戻って落ちました。

 戻ってくると、GMさんからRO手記の間違いの指摘を頂きました。

ミョミールでなく、ミョルニール

 うーむ、昨日の手記でミョルニール炭鉱をミョミール炭鉱と書いていた様ですね……申し訳ありません。

 その後、斧アサシンの話をして、Azofさんが斧集めに協力してくれる事になりました。

 欲しい斧はs4アックス。ドロップモンスターはサベージべべです。

 サベージべべはプロの南南西のマップに居ますね、確か。倉庫で準備をしている間にAzofさんは先に行きました。

 そしてプロから出発して、

アクエンとばったり

 アクエンに追いかけ回されていました。三 (lll´Д`)

 どうも今日はアクエンに縁があるようで……。つーか、なんか最近、テロがずいぶん多いですね……。

 逃げ回っていると座っていたノービス君と転生ウィザード君が轢かれてしまったので、アクエンがどっか行ったすきに助けました。

轢かれた人たち

 いやはや、困った。(´-ω-`)

 しばらくアクエンを追いかけては殴っていたのですが、みんなばらばらに攻撃するものだからアクエンのGXの前に次々と倒れて行きました。GM募集広場にアクエンが叩きこまれ、被害者続出です。

 なにやら、テロに対する怒りの矛先が「枝モンスぐらいでむきになるな」と発言した人に向くなど、やれ大人気ない争いも起こりかけました。みんなが協力して自衛すればいいだけの話のような気もしますが……。難しいでしょうね。

 それはともかく、Azofさんから「斧一本目w」という電波をいただいて急いで僕もサベージべべを狩りに行きました。

 途中で子供デザートウルフのテイムをするも失敗。(´・ω・`)ショボーン

サベージべべ

 サベージべべを狩って斧を集めます。

 ついでにピッキをテイム。

成功!

 二回中、一回成功しました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 そして、Azofさんと合流しました。

サキュバスが居てやばかった

 ……サキュバスって……誰か枝テロでもやったのでしょうか。(;・∀・)

 この鯖も物騒になりましたね。

 そして、斧アサを目指す彼に連絡を取りました。

ドッペルcが欲しい……

 うーむ、ドッペルゲンガーカード(攻撃速度増加)……。難しいな。

 斧は一本、二本と集まり、Azofさんと合わせて七本ぐらい集まりました。Azofさんは先に帰ってカンカンしてくれるとのことです。

 僕はさらに集め続けましたが、なかなか出ないですねぇ……。

 飽きたら、ペコペコのテイムアイテム、[ふとったみみず]をもらっていたのでテイムしに行きました。

つつかれながらテイム

 つつかれながらテイムです。

成功!

 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 一発で成功! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 再びサベージべべ狩りに。

アイテムを捨てている?

 歩き回っているとアイテムを捨てているシーフを見かけました。捨てられたアイテムの中には斧が。彼女が去ったあと、ひょいひょいと頂きました。'`,、(´∀`*) '`,、

 重量オーバーをしてSPが無くなった事もあり、首都に戻りました。

 プロンテラ南、GM募集広場。

 ◆写真 >アクエンとの激しい戦い

 まだ、アクエンは生き延びており、人々を襲っているようです。

 ◆写真 >GXの中に消えたBE

 くっ、なかなか強い……。というか、どうにも戦力の統率力を欠き、まとまった攻撃ができない。ついでに、なんかデスナイフの威力が今ひとつなのですが……。ダメージが三桁に届いていません。

人の多いところに誘導しよう

 うーむ、人の多いところにつれいてこうというのは分かるのですが、今の段階ではいたずらに被害を広げるだけのように思います。

 結局、アクエンは僕をなぎ倒してどっかに行ってしまいました。GMさんにも御協力を願ったのですが、やはり大した攻撃はできずじまいでした。

 はぁ〜やれやれと思いつつ、首都に戻ることに。と。

プリーストがポタをそこらじゅうに置いている……

 門前にて一人のプリーストがポタを置きまくっています。また門から出てくる人が入るようにポタを設置するなどして、闇ポタの臭いがぷんぷんします。

 GMさんは首をかしげながらもポタを避けて首都に戻っていきました。

 僕はと言えば……ポタに突入!

 そして。

ダメージの虹

 即 死 !  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 僕の下にも多数の犠牲者が横たわっています。ぐぅ、何ということだ……。うちの鯖にもこういうことをする奴らがいたとは!

 ちょっと感動です(ぇ

場所はプロンテラフィールド08 イズルードへの入り口の南

 色々調べた結果、いま僕達がいるのは実は普通なら入れないはずの死にセルの中。いわゆるスタック状態です。

 どういうほう方か知りませんが、さっきのプリーストと「ロキの叫び」を連発しているバードとダンサーはこの場所に入る方法を見つけ、枝でモンスターを呼び出したようです。ここは死にセルなので、呼び出されたモンスターは動きません。

 モンスターの隣のセルにプレイヤーを呼び寄せれば、後はぼっこぼこです。どんな強者も五秒と生きられません。

しかしやられた側はさばさばしてる

 が、やられた方は結構まったりしてます。デスペナは痛いですが、まあ一回死んだらあとは何もありませんしねぇ。

残影で入ってこようとしているモンクさん

 モンクさんが残影を利用して死にセルに一生懸命入ってこようとしています。しかしうまく入れません。うーむ、残影じゃないのでしょうか。

 まあ、ポタを出していたのはモンクではなくプリーストです。残影は使っていない。

 一番有力視されているのは、管理側、癌胞社員ではないかとのことですが……その辺りに、バードさん達はノーコメント。

被害者続出

 次々と被害者が送られて来ます。プレイヤー側のダメージの虹は普通に考えれば滅多に見れないので、これはこれで貴重な瞬間であるとも言えます。

 やられた方はたまったものじゃないのですが。

 ここでやはり、被害者から「T N AI」(空白は伏せ字のつもり)の名前が飛び出します。まあ、ROでの悪行を赤裸々に公開していてものすごく有名な人ですから、こういう事に関しては知名度は高い。

 一応、バード達は「テ パ って誰?」(空白は伏せ字のつもり)というスタンスを崩しませんでした。

一体何本枝を折ったの?

環境に配慮して木材は極力使用しておりませんにゃん

 うーむ、ダンサー側のこの受け応えには塩味が効いていていいですな。皮肉たっぷり。

 僕がここに来て四五分経った頃、ポタを出しまくっていたプリの御登場です。

 どうやら、まったりとした犠牲者達に業を煮やしたのか、犠牲者をリザレクションで復活させ始めました。

復活! また殺されてデスペナ

 さあさあ、これはさらにひどいことになりました。復活させてまた死ねばデスペナを喰らいます。しかし、極悪ルートで考えれば至極当然の処置でしょう。むしろ、これは向こうが苛立ってる証拠ですね。

 まあ、どっちでもいいんですが。

 生き返らしてもらった瞬間を狙ってハエで逃げました。つまらんデスペナはごめんですよ。

 そのままプロに帰ってミルク前で加也乃さんとまったりしてました。

ミルク前でまったり

 先ほどのデスポタの話を加也乃さんにします。まあそれにしても、ああいう人たちがいるとなれば時々に緊張を強いられますね。街から出るのが怖いじゃないですか。まあ、ガンホー次第ですがガンホーは動かないでしょう、多分……。

 その後、GMさんとRishelたんの別キャラの男モンク君が帰ってきましたが、僕は眠かったので落ちました。

 それでは、 (つ∀-)オヤスミー