最近、ROに実生活を侵食されるようになり、寝る時間が遅れて朝がやばく、一日の平均頭回転数が急激に落ちています。
そのため、最低でも午前一時には寝るようにしたいと思います。まあ、体調を整えないと全体的な作業効率が落ちて遅くにしかログインできないので。
最低ラインですね。
ログインして、バイラン島からプロに戻ろうと蝶の羽を使いました。
ちなみに、BOTの姿はもうありません。回収されたか、最新版に更新されて絶賛稼動中なのかもしれません。
で、出た先はゲフェン。そうか、昨日の「突撃! ミッドガルドのカプラさん」でここでセーブしたんだった。
それで、輝く草でも生えていないかと観光名所に行ったんですよ。
死 体 発 見 。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ジャンジャンジャーン! と火曜サスペンス劇場。
いやいや、言うまでも無く「死んだ振り」でした。(^▽^;)
近寄って「(-人-)ナームー...」、そして花をばら撒いたり。直前で草刈っといてよかった。(´▽`*)アハハ
この二人は転生者です。
その上、夫婦です。
うーむ、転生で「前世では私達は固く結ばれた恋人でした」とかいう、実にやばげな人の言葉も実現するんだなぁと思うと、微妙な雰囲気がしますな……。その内、どこぞの掲示板で「私達は前世は光の戦士であり恋人でした。私達は前世において滅ぼし、しかし現世において蘇った暗黒魔王と戦わなくてはならないのです」とかいうこじゃれた文章が飛び交いそうです。
もしくは「お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!」とか……(^▽^;)アハハハハ……[参考資料:S県月宮]
少しおしゃべりをした後にその場を離れて首都に戻ることに。ミルクをストックしないと何もできなくなりますし。
そしてゲフェンにたどり着く前に間違ってスキル、ベノムダストを使用してしまい、敢え無く赤ジェムの在庫がゼロに。_| ̄|○
使う時には儚いものですねぇ。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
そういうわけで、赤ジェムを得るために時計塔地下3Fのペノメナ池に。
ここで初めて気が付いたのですが、グリムトゥースの威力が二倍ぐらいになってますね。おかげでペノメナがずいぶん狩りやすくなりました。
まあ、射程距離内に入ってハイディングするか、射程距離内にペノメナが入ってこないと攻撃できないのですが(^▽^;)
ペノも遠距離形であり、射程は実は7マスとグリムトゥースレベル5と同じだったりします。
三〇分ほど狩って、SPが切れたところをやられてしまったのでプロに戻りました。
そこで暇を持て余したセルフ君と合流し、二人で沈没船に行く事に。
うーむ、やはりハンターの攻撃力は凄いですね。どうやら属性矢に頼っているようですが……しかし、その幅の広さは凄いものがあると思います。
特に悪魔、不死系統によく効く聖属性の武器があるのは大きいっす。元から聖属性の武器は他にはないですからねぇ。
第二層の中央の部屋に突入。奥の方にいるペノメナ大部隊に奮戦するも、退却しました。
そして他のところを回ります。マップ右上ではゴーストリングに遭遇。
左上では禿げとミミック、中央に戻ってきたらパワーアップして帰ってきた我らが船長です。歩くの速いっすよ! デッドリーレイスと同じ速度ですよ! なんですか!? いつも取り巻きに置いてかれるのが悔しかったんですか!?
とにかく、彼の努力は賜物です。
どうやら、プリースト君とウィザード君のペアが暴れ回っているらしく、僕らは彼らが暴れた後のククレを狙うなどしてお手がリッチにレアアイテムを取ろうと画策しました。
しかし特に収入はなし。むしろ、プリ君とウィズ君が船長から逃げ回っている。モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
僕らも逃げ回って右上へ。
退却したら船長のお出迎え。ギャ━━━(゚ロ゚;)━━━!! 丁重に辞退いたします!
小部屋をぐるぐる回ってゴーストリングの追跡をかわし、狩りは終了してプロに戻りました。
清算をそこにいたRieseたんに頼みました。
まあ、そもそも入った時間が遅かったのであまり遊べませんでしたが、楽しかったと思います。
おつでしたー!
あ、ミルクのストック忘れてる……(´▽`*)アハハ