塊素第一情報区画

 二月一四日(月)  [チョコのために飛べ! &案外顔の広い僕?]

 最近、やたらと寝る時間が遅くなり、やたらと起きる時間が遅くなっております。

 遅寝遅起きを賞賛する人間は僕の周りに心当たりありますがそれはまたの話にしておきます。

 さて、大イベントも終わってしばらくはのほほんと行きましょう。

 とにかく、チョコ作りだ! そこ、笑うな。

チョコ製作お母さん

 まずはカカオをチョコレートに精製するためにチョコレート売り場へと行く。

 ここで期待した必要な物を取り揃えた露天はなかった。と、いう事はまた自力で飛び回らねばならないということである。(・ε・)ムー

 アルベルタからゲフェンに直接飛ぶ事はできない。プロンテラを経由しなくてはならないようだ。

 そこで蝶の羽を使ってプロンテラに戻る。昨日の攻城戦の関係でセーブポイントはプロにしたまま変えていなかった。

 プロに戻ったので、ミルク前に行ってみると、GMさん、Rieseたんがいた。

 挨拶を交わし、携帯溶鉱炉を持っていないかどうか尋ねてみた。

 答え:「純正戦闘型に何を言う」「(´へ`;ウーム

送ってやるぞ

 そこで、Rishelにポタで送ってもらうことに。感謝!

ワープポータル!

 ……! 不発!?

 二回やって二回とも失敗という事態になりました。場所を変えてやるにも、

不発

 またしても不発。最近、ラグがひどくなって来ましたが……。

 そういうわけで、街から出て外でやって見ました。

成功!

 まずはゲフェンにいってブラックスミスギルドにて携帯溶鉱炉を購入。

 次にアルデバランのアルケミストギルドへ。

背中に立つな

 いや、背中に立ってるのは君でしょRishel。(^▽^;)

 こうして道具が揃ったので、アルベルタへ。Rishelにアマツへと飛ばしてもらいました。

 ここで別れるな、と思ったら、なんかRishel、ついて来ました。( ̄ー ̄)ふっ

地獄の果てまで

 カモーンщ(゚▽゚щ)カモーンщ(゚▽゚щ)カモーンщ(゚▽゚щ)

 アルベルタにてチョコレートお母さんにチョコレートをもらい、プロンテラに戻りました。手作りチョコを作ります。

手作りチョコレート作り

 ……この人に頼んで作ってもらった以上、手作りとは言えないはずだよなぁとか思ったりするのですが、まあ無粋というものでしょう。スルーすることにします。(^▽^) ハッハッハ

 で、次に名前を入れてもらいに行ったのですが……。

ホワイトデーに期待してね

 ホレチョコっていうのはネタ名前のこの人が作った名前入りのチョコのことですね。この日のために作ったんでしょーか、商人……。

 それはともかく、気になったのは「ホワイトデー」の下りです。ホワイトデー、あるんでしょうか。

 あるんだったら、お返しはそっちの方がいいでしょう。三月一四日でしたっけ、ホワイトデー。

名前入りチョコ作り

 それはともかく、名前入りのチョコレートを作ります。一個作っては傍に落とし、を繰り返して作って行きます。

 橋の上という人の多いところでやったりしたら盗られる危険大なので、隅っこで作りました。

計五個

 五つの名前入りチョコレートを作りました。渡す人に渡すことにします。まずはGMさんかな。

ミルク前にて

ホワイトデーがあるかどうかは知らないなぁ~

 うーむ、よく考えたらホワイトデーに渡せばよかった。まあいっか。GMさんからは何ももらってないしー( ・∇・)ウフフフフ

 で、モンク君(Rishelの男垢)の提案により、時計塔に狩りに行く事に。時計塔は僕にはきつい場所なのだか、支援と共闘者がいれば何とかなるでしょう。

 時計塔を進みます。

時計塔を進む三人

 支援もあるしモンク君も強いので、狩りが程よく進みます。しっかし、なんか時計塔3F、ラグいね……。

 って。なんか体が動かない……!

 金 縛 り 発 動 。(゚冶゚)うわぁあああ

うおっ!?

 うわ~、体が動いてくれません。多分、ラグだと思うのですがおかげでぼっこぼこです。

 動けよ自分!

 ザ・ワールドじゃないっすよ金縛りっすよ! モンスターは攻撃してくるのに動けない……。ラグか!? ラグなのか!?

 最近のラグさは、もはや無視できないレベルに達し始めているように思います。どうすればいいんだ……。癌胞はもう当てにできないしなー。

 結局、悪環境の中でやってくしかないんでしょうね。

 頭を悩ませつつ狩りを続けます。

戦う三人

ぐはw

 うっかりモンスターハウスに入ってしまい、奮闘するもモンク君がやられました。

 レベル86あたりのモンク君がやられた時点で逃げればよかった。続いてGMさんもやられました。僕は地面に隠れていたのですが、制限時間のことをすっぱり忘れていて、気がついたらハイディングが解除されてしまってそのままボコられました。

 プロンテラに死に戻り、三人で「これからどうしよう」と相談し、リベンジすることにしました。再び時計塔です。

 時計塔2F。時計塔管理者のファイヤーピラーを踏んでぶっ飛びました。

 ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 爆発に巻き込まれてローグ君も死にました。申し訳ない。

 GMさんに復活させてもらってやれやれと思っていると、時計塔管理者とやりあっていたハンターさんが「まって!」と追いかけて来ました。

よく見れば

ぶろっくさんじゃないですか!

 ズガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 こんなところで僕を知っている人に会うとは!

 僕も顔が広くなったもんです。ヽ( ´ー`)ノ

RO雑記よく見させていただいています~

 うーむ、RO雑記とはまた変化球。RO手記なのに~~(ノ∀`)・゚・。

感動です

 僕に会うだけで感動していただけるとは。僕も感動です。'`,、(´∀`*) '`,、

 で、どこでRO手記のことを? とGMさんが聞いてくれました。すると、

その時はプリーストで

友達の結婚式の時に宣伝してました

 ああ、あのアクエンとルティエ一周マラソンしている時にうっかりアクエンを擦り付けてしまったあのプリさん! あの時は申し訳ありませんでした。

 この人はあの時、金髪で悪魔の羽耳を付けたプリーストさんでした。

 十二月二六日(日):後半結婚式のときの写真を参照。

 その後ハンターさんと別れて、僕らは狩りを続けました。

狩りー

 モンスターハウスに気を付けてゆっくり進みます。かなりいい感じで狩りを進めることが出来ました。

バタリ

 しかし突発モンハウには対処できず。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

がんばれGMさん

 GMさんも本二体に奮闘しましたが、最終的にはハエ逃げしました。やはり横湧きは怖いものです。

 その後、体勢を立て直した二人に助けられ、狩りは続きました。

ソニックブローがミミックに当たる

 一時間して狩りを津終了しました。ウム、なかなか有意義であったぞよ。ヽ(´▽`)/

明日に備えて寝ます~

(´ー`)/~~

 それでは、お疲れ様でしたっす!