塊素第一情報区画

 二月一二日(土):中編  [第八九回鈍器祭り! ~一次会崑崙、デスペナ祭り~]

 鈍器祭りのお時間です。今日もアルベルタに鈍器な人たちが集う。

 今週も激しい戦いが幕を切って落とされるのです!

 今週は一次会に一一人の人が集まりました。

一一人のドンキーズ

 今回はさらりと行き先が崑崙に決まった。天仙娘々にターゲットを定めたようである。

 と、ここで夕食に。プリさんに先に崑崙に送ってもらい、そこでAFKした。

 夕食が終わって戻ってくると、まだ鈍器メンバーは着てないようです。ところで後ろにいるプリ君、金髪だしネコミミだし髪型は「ターンアンデッド」スタイルだしで、アニバーサリー1dayチケットの絵に描かれているプリ君とよく似ているなぁ。[髪型参照: 一月 九日(日)[番外編:男性髪型一覧]

戻って来たと同時にメンバー到着

 ふう、間に合ったようだ。お風呂に行っていたプリさんも戻ってきているようだし、それでは参りましょう。

 鈍器祭り、開催!(`・ω・´)シャキーン

突撃!

殴れ殴れ!

 景気良く先に進みます。2Fでは道を知っている人がいなくてちょっと混乱しました。

 ちょっとここで僕の身にハプニング。どうやら、他のメンバーが認識していなかった敵に殴りかかってしまったらしい。

単身攻撃中

馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

 ……やられてしまった。他のメンバーはマップのマーカーを見ているとどうやらゴールにたどり着いたらしい。そのまま3Fの方に行ってしまったので救援は諦め、セーブポイントに戻った。急いで追いかけなければ。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ハエを六〇個買い占める

崑崙でセーブ

 とにかく、斧アサ一人では崑崙の敵には勝てない。どれだけハエで逃げてゴール(先行している鈍器メンバー)にたどり着けるかに全て掛かっている。

 レベルアップしたてであり、さっきのデスペナで経験値は0%。もはや死を恐れる事はない。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 それでは……潜入! とにかく飛びまくる。2Fがやや厄介だった。

迎撃部隊

 3F入り口付近を人面桃樹に固められており、突っ走る事ができない。

 どうしても入り口付近に飛ばねばならない。

クローキングで潜入中

 時計塔地下3Fでクローキングの練習ができてよかった。

 そして、めでたく鈍器メンバーに合流できました。

 写真 >激しいぶつかり合い

 なかなか手ごたえのある敵です。みんなで掛かれば怖くない! 万歳数のぼうりょ……!?

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

一撃死

 ぎゃーーーー!!

 真打ちの登場です。

黒蛇王

死屍累々

 BOSS、黒蛇王の登場です。しかも、強すぎる……。

刃が立ちません

 マグナムブレイク一発で全員が3000以上のダメージを喰らいます。

 僕は5000ぐらいのダメージを喰らい、一 撃 死 します。

 何回か突撃したあと、「無理だ……」と全員の意見が一致し、黒蛇王は放置しました。

黒蛇王は放置で狩りをする

 しかし、放置する以上はどこで出会ってもおかしくありません。

 写真 >来たああ!!

 ほとんど轢かれるしか道がありません。

轢かれた

 ちなみに、この時に鬼神君から電波受信。

ギルドメンバーが五人になったよ~

 そりゃあよかった!  (ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽ……。

 写真 >……,、,、,、

 やっぱり黒蛇王は放置で。

狩りを続けよう

 でも轢かれる。

(´・ω・`)ショボーン

 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 僕は経験値0%なので気落ちはあまりしないが、リザレクションで青ジェムを大量に消費するプリさん、経験値の溜まっていた人のことを考えると、今回の鈍器祭りは黒蛇王の前に敗北を喫したと言わざるを得ないだろう。

 十時になり、黒蛇王の去って行く姿を見ながらメンバーはプロに戻った。

プロにて清算

 かなり不完全燃焼に終わってしまった。強い敵と戦うのはある意味いいことですが、強すぎる敵に突っ込むのは賢いことではない。

 更なる戦力が必要になるでしょう。

 くぅ、この借りは必ず返してもらうぜ! 鈍器の名にかけて! m9っ`Д´)