塊素第一情報区画

 二月一二日(土):前編  [裏切り者の封を解く]

 さあ、ベースレベル75まで残り4%です。

 裏切り者がお蔵から顔を出す瞬間は近いです。

 ログインしてWWメンバーに挨拶したあと、アルデバラン南でステムワーム相手に軽く運動をし、アルギオペを狩りに行きました。

 sブーツが出て欲しいところですねぇ。

気がつけばセルフ君に追いつかれてる

 気がつくと、セルフ君に追いつかれてました。成長はやっ!

ミルクバリヤー!

  ((((( ヾ( ゚д゚)ノ゛ )))))バリヤー!

アメジストがでる

 宝石のアメジストがころりと出て来ましたが、sブーツは出てこないですね。

 さーて、レベルアップは目前です。

こいつでおしまい!

ぱぱらぱっぱぱー

 よし! レベルアーップッ!

 これで裏切り者を装備できる。明日の攻城戦のための準備はほぼ揃ったと言っていいでしょう。

 まずは裏切り者をカンカンかな。アドリアさんにもらってずっとお蔵入りだったからなー。

 つーか、この裏切り者、くりあ君や桜音さんに初めて会い、その後の狩りでいただいた物だっけ。[参照:十月二九日 後半

 この武器で彼らと共に戦う事は、戦術的な事を越えるものがあると思う。間に合って良かった。

 アルデバランの時計塔前で休んでいると、どうやら時計塔の中で枝テロがあったらしい。それで見に行くことにしたのだが……。

クロックにやられかける

 クロックに攻撃が微妙に当たらない(´;ω;`)

 そしてクロックの一撃は500のダメージである。きつい。なんとか一体を倒したところで本が襲ってきたのでハエ逃げする。

逃げた先でカビとミミック

 カビにも攻撃が当たらない。ミミックは言わずもがな。くっそ~、僕のDEXは普通のアサシンよりもかなり高いらしいので上げなくてもいいらしいが、これはもどかしい……。命中率に関しては諦めるしかないのだろう。

 と、ちょうど逃げた先に緑のワープポイントがあった。敵に注意しつつ乗り込むと……

時計塔地下三階のマップ

時計塔地下三階らしいです。

 ……やばくね?

 地上一階にも難儀している僕によりによって地下三階? でも、進んでみました。クローキングをしつつ。

こちらにペノメナ

あちらにペノメナ

 ……ペノメナだらけです。こんなところで戦おうものなら一瞬でボコられます。

 しかし、これはクローキングの練習に持って来いだと思って移動を開始ししました。ついでにクローキングの特性も把握。

クローキング中に回復

 クローキングはハイディングのように地面に隠れているわけではない(死角に滑り込んでいるらしい)ため、回復ができます。またこの状態で座ることも可能。ただし、HPとSPは回復しません。

 クローキングは壁から2マスまで、と説明にありますが、実際には2マスのところを歩き続けるとクローキングが解除されてしまうようです。基本は壁から1マスで。

 そんな感じで、ペノの大群も避けて行きます。

ペノメナの大群

 そして回廊の終わりまで行き、蝶の羽で沈没船に戻りました。そこで精錬所で精錬する物を引っ張り出します。

エルニウム原石二二個

 エル原も溜まっていました。エルニウムに変えておきましょう。

 首都に戻ることにします。回復アイテムも底をついていますし。

裏切り者を装備

 うむ、しかと装備できます。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 沈没船からアルベルタ、イズルードを経由してプロに……!

 写真 >( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 テロだーー!!

 しかも、

サーバーと接続が切られました

 鯖 缶 。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 ログインすると、沈没船でした。(´・ω・`)ポツーン

 再び首都に戻ると敵は一掃されていました。ふう。さて、精錬所だな。

 写真 >ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 外は大丈夫でも中でやってるー!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

 まあ、こちらは僕が入ったときとほぼ同時に殲滅されました。さっきやられたダメージを死傷者の回復に便乗してやってもらい、一応の安全を確認した後に精錬所へ。

カンカン

裏切り者非装備時

裏切り者装備時

 ふむ、回避率と防御力が上がるようですね。

 と、その時に鬼神君から電波が。

ギルドメンバーが一人入ってくれたよ!

 鬼神君の方は順調らしいですね。WWも新戦力が必要ですね~。

 さてと、一時間したら鈍器祭りですね。それまではカカオ集めでもしていましょう。

ガヴリエルさん発見

 露天の中にガヴリエルさんを発見。PTで鈍器祭りの宣伝をしている辺りが素晴らしいです。

 敬礼!("`д´)ゞ

 さて、聖ピカトリーナ修道院前へ。……人が少ないですね。ラグもなくて狩りやすいです。

チョコも狩る

 チョコも狩ることが出来ました。取り巻きからスティールでアイテムを盗んだ後はグリムトゥースで取り巻き抹殺。アイテムを奪います。

 チョコはそのまま放置して再び取り巻きを呼ぶのを待ち、アイテムを奪って抹殺。その後にチョコを狩りました。ザ・虐殺。

 これが本当の搾取というやつですよ諸君。( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 で、まあ人が少ないことをGMさんに報告しました。

イベント終わってないのに人がいない

もうちょっとましなものが出るなら

盛況だっただろう

 さて、鈍器祭りの時間も迫ってきたので尻尾をカカオに変える事にします。

チョコを始末

 途中に襲ってきたチョコは始末し、

ポリンカード入手

 ……。ポリンカード、一昨日も昨日も拾ったんですが。

 僕の預り知らぬところで僕の運が消費されている。

 痛切にそう思うのですが。いかがなものでしょう。

カカオに変える

 さて、猿の尻尾をカカオに変えました。チョコレート精製のための道具は鈍器祭りで集められるでしょう。

 なんたって、BSとアルケミがくるんだぜ!(アルケミは時々しか来ないが……)

 携帯溶鉱炉と乳鉢を得ることが出来たらいいな~。

 中編に続く。