塊素第一情報区画

 二月一一日(金)  [司令官鍛錬中]

 ギルド攻城戦まで後二日。普通にやっていても何とかレベルを上げられそうです。

 後は海君の安否ですね。

 ログインすると、隣に海君がいました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

噂をすれば

噂されてたー

 それで、なぜギルドを抜けたのかを聞いてみた。

リアル友にキャラを貸していた

他の人に迷惑が掛からないようにしてましたw

 友達にキャラを貸している間、変なようにならないようにギルドを抜け、また電波を拒否していたらしい。

 なかなか用意周到だな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 そういうわけでまた再びWWに復帰されました。彼はその後、シーク君にCCしてコモドに狩りに出かけました。

 僕はまた赤いもを狩りにいくかーと装備を点検していると、鬼神君から電波受信。「ギルドを作るにはどうしたらいいの?」との質問でした。

ギルドを作るにはどうしたらいいの?

 どうやら、独自のギルドを作る気のようです。

 それはいいのですが、そうなるとギルド戦に参加できなくなるのですが……。

じゃあ抜けるねって、待った待った!

同盟組めばいいんじゃない? では済まない

 うーむ、ちょい短絡かな……今回のギルド攻城戦はイベントGvGであり、気楽に構えてもよいとはされているが、今回のは複数のギルドが協力するものである。WWだけの都合では決められないので、同盟を組めばいいという物ではない。WWとだけ同盟を組んでも、他のギルドとも同盟を組まねば仲間の攻撃で倒れる事になる。多分。

 そして、同盟の枠は三つまでと非常に少ない。ほいほいと同盟を組めるものではないので要注意である。それを無視して同盟を組もうとするのはただの自己中であり、ギルド戦においては協力する事はできない。切られる。

 はっきり言って、WWの同盟枠も一杯一杯なのである。あすかGMさんがギルド戦で利用するキャラをWWに入れて、あすかさんのギルドとの同盟を解消してもいいと言ってくれているので何とかなるかも知れないが……。

 同盟枠が三つって、やっぱ少ないよねー。まあ、一〇個もできたらそれはそれでちょっと問題だと思うが。うーむ、四つか五つぐらいかな……。

 鬼神君にはちょっとギルド設立のために抜けるのは待ってもらうことに。参加するならWWとして参加してもらったほうが助かります。

 電波送受信が終了したあと、あすかGMさんにミルクを二千本代買いしてもらい、赤いも峠へと赴いた。

アルギオペ狩り

 エルニウム原石が出るのは嬉しいっす。時にはBOTの出したエル原ぱちったりしてますが。(^▽^) ハッハッハ

 ぽーんと落ちてたら誰だって拾います。多分BOTが落としたんだと思います。

 で、積んでいたミルク六〇〇本が消えた一時間後、アルデバランにて飲んだミルクの質量はどこに消えたのか、一番不思議なのはミルク飲んでも肉を食べても一向に体重が増えないことなのではないかとどーでもいいことに頭を悩ませつつ清算をしていました。

 と。

待てないし、日曜日には予定が入っていたのでやはり抜けてギルド作ります

 ……うーむ、今週のギルド攻城戦には参加しないってことでよろしいのかな?

 多分、いまさら新規ギルドを入れる余裕はないだろう。判らないが……。

 で、外に出て広場で休んでいると鬼神君が来ました。ギルドの作り方がよく分からないようです。

鬼神君と合流

ギルド創設指南

 彼はこのあと、ソロギルドを建ち上げました。( ^o)-o<パッパラッパ│ ̄ ̄ ̄♪お♪め♪で♪と♪ー♪

 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 そして彼は時計塔へ狩りに、僕は芋虫峠へ狩りに行きました。

青い草も刈る

 このマップには青い草も生えるので、見つけたら狩りっておきます。青ハーブから作る青ポーションはやはり必要になるでしょう。

 と。

倒れているマジシャン

 マジシャンさんが倒れていたので「起きる?」と聞き、「お願いします」。

 アイテム欄を開いてイグ葉を……

イグ葉イグ葉……イグ葉は?

 ……ない。イグ葉がない。

 心境を言えばコートの中に入れたはずの財布がなくて見つからず、わたわたしているような。

 それで「ごめん、持ってくるの忘れた……」と素直に言い、「じゃあ戻ります」と彼女が答えたところにBS君が通りかかり、彼が起こしてさらにヒールで回復もして上げていました。

回復~

 うわ~、俺めっちゃかっこわるぅ。

 ROを始めてから五本の指に入るほどかっこ悪い。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 立場ないっす! まあ、多分僕がかっこ悪いと思っているのは僕だけなので、それだけましとも言えますが、精神的ダメージです。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 まあ、「じゃあ頑張って~w」とお茶を濁してその場を去りました。僕何もやってないっつーの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 _| ̄|○

BOTの横槍

 BOTの横槍(ピアース)に腹立ちつつ、そしてアルギオペがベノムダストをしてBOTがそれに引っかかっていくのをみて思わず「(´∀`)b グッジョブ!!」とか言いつつ、狩りをしていました。と。

あすかGMさん登場

 僕の視界に現れたのはあすかGMさんのアサシンです。あすかさんもどうやらレベル上げに来た模様。

 両手には多分トリプルクリティカルジュル。juriaさんから借りたのでしょう、僕よりは強そうです。

 基本攻撃力は僕の方が上のようなのですが、クリティカル連打とではどうしても負けますね。ふう。

 その辺りでハイスピードポーションの効果が切れたので、アルデバランに戻って倉庫に回復剤を入れて一休み。SPを回復させます。HPは座っていたら心優しいプリ君がサンチュクアリを使用してくれました。☆⌒(*^ー゜v thanks!!

 (サンクが来そうなところを選んで座っていたのは秘密です)

 と、突然どなたからか電波が。違う、正真正銘の耳打ちでした。隣の商人さんでした。

隣の商人さん

誰だっけ? ああ、クリスマスの白ひげのアサシン君!

 クリスマスのときの! 友達リストには名前がないし、一体誰だっけと思ったら、どうやら知り合いのモンクさんとプリーストさん関係の人だったようです。

 十二月二六日(日):後半結婚式のときの写真を参照。

HP見てますよ~

がんばります!

 沈没船でも一回会ったことがあるらしい。えーと、十一月一九日に会った人かな?

 ともかく、面白いと言っていただけるのは大変嬉しいことである。がんばろー!

ミルクで回復し、

 回復剤のミルクはお餅よりも回復効率が悪い。よって、安全なときに連打して回復させておくことが重要である。戦闘中のミルク連打はまさしくミルクバリヤー。 ((((( ヾ( ゚д゚)ノ゛ )))))バリヤー!

支援を頂き、

 さらにはちょくちょく出会うウィザードさんから支援をいただいたり。どうもありがとうございます。

茂みの中でも戦う

 茂みの中にいるアルギオペも追い掛け回して倒していく。おかげで経験値の溜まり具合は順調である。

 一時間して眠くなってきたので狩りを終了した。

経験値、96%

 あと二〇分狩りを続ければレベルが上がる。明日は気楽にいこう。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \