塊素第一情報区画

 二月一〇日(木)  [ギルド攻城戦、前準備]

 このRO手記の画像が一部、外部に流出しています。

 うーむ、まったりともできなくなって来たかな……。

 ログインしたら、あすかGMさんと加也乃さんを交えて装備類の点検をしてもらいました。

 結果、お金ないのでほとんどのものは現状のままで行くことに。レベルを上げて裏切り者を装備するぐらいです。

 一つ指摘があったのは+1ブーツ。これはスロットがないためにエルニウムを使うのがもったいなくて鍛えていませんでした。

 そういうわけで、お金、経験値、物を得るところとしてアルギオペを勧められました。早速行く事にしませう。

 と、加也乃さんがトリプルクリティカルジュルを貸してくれる、と言い出しました。

TCJに頼らず……打倒クリアサ!

無理

 即 死 。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク

 カタールアサシンはクリアサになって何ぼのものらしいです。

二刀流は投げたよ

 まあ、ぐたぐだ言ってないで赤いも虫を狩りに行きましょう。

赤いも虫狩り

 あと二〇分ほどでくりあ君との同盟首脳会談が始まるので、あまり狩れませんでした。

 でも、エルニウム原石が出るのは嬉しい。ヾ(≧▽≦)ノ

 で、約束の時刻に会議を開きました。

悪巧みw

 僕、あすかGMさん、くりあ君で会談。

 行動予定と時刻、前衛と後衛などについて話し合いました。まあ、基本的に全部くりあ君のところにお任せです。何分、僕らには経験が足りない。あすかGMさんもあすかさんしかギルド攻城戦に参加したがらないため、団体戦はあまりやった事はないのではないかと思います。

 で、WWは遊撃部隊になりました。攻撃できる時に攻撃し、逃げるときには逃げ、エンペ破壊に努力する。どれだけできるか判りませんが、基本的にイベントGvGであるために気楽に構えていいようです。

 会議が終わったら、僕は再び回復剤を背負い込んで赤いも虫を狩りました。

赤いも虫狩り

 大体、一〇分刈り続けると経験値は2%上がります。これなら、明日にはレベルアップ出来そうです。

 さて、ここで必要なアイテムは回復剤以外には一体何か? 実は、緑ハーブが結構生命線。SPはスティールで使いきっており、回復剤を積んで重量70%以上の状態では解毒スキルは使えません。

 毒はすぐに解毒しないとHPがみるみる減っていくので、少しでも長く狩りをしたいなら解毒することが大切です。

生命線の緑ハーブ

 このマップにいる敵のほとんどが緑ハーブを落とすので、とにかく拾いまくり、毒になったら回復しました。これが結構使う……アルギオペのベノムダストがね~。ところで、アルギオペはベノムダストを使うのだから、赤ジェムを落としてもいいと思いません?

 赤ジェムも欲しいな~。

 さて、回復剤が切れたのでアルデバランに退却しました。倉庫を利用している横で鬼神君が時計塔に走っていったりしてました。頑張っているようで何よりです。

 さて、座って回復の傍らにギルド情報の更新を……んん?

ギルドに海君がいない

 ……海君の欄がない。これはどういうことだろう?

全てのキャラクターに対して耳打ち拒否状態です

 何かあったな。緊急事態かも知れぬ。

 一応、他のWWメンバーと関係者にはこのことを伝えましたが……最終的には、本人から事情を聞くしかないでしょうね。

 さて、回復剤の補給ですが、お餅があと四五〇個しかありません。回復量の都合上、お餅はギルド戦のために残しておきたいので首都に帰ってミルクですかな。

 蝶で沈没船に行き、アルベルタ、イズルードを経由して首都に戻ることにします。お金の都合上です。

 で、沈没船からアルベルタに戻った時にアジト候補の様子を見ました。

 あ、誰かいる……?

 !!

インキュバス!?

 インキュバスが小部屋を占領している!? 何とかギリギリ逃げることに成功しました。

 ここにインキュバスがいる理由は一つしか考えられません。船でアブラカタブラをしている連中が呼び出し、インキュバスがテレポートして来たのでしょう。ここはテレポート不可能地域ですが、どうやらモンスターには制限がないようです。

 あすかさんに連絡して助けてもらいました。小部屋に突入したときにはもうインキュバスはいませんでした。どうやらアブラ連中が倒したようです。

 休んでる時にモンスターが飛んで来たら厄介だなー。

 あとは首都に戻ってまったり。なんか、ピースさんが現れたり。( ̄ー ̄)ニヤリ

ピースさん来襲

 この人が現れるたびに引退の重みとゆーかありがたみとゆーか、そういうものが薄れていきます。

 所詮、ROプレイヤーはROから離れられんとゆーことなんですかいのぅ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ

 この後、ギルド戦に参加したいという爆君にマジシャンでの戦い方を教え、モンク志望のアコはどこで鍛えればいいかなど、あすかGMさんに聞きました。

モンク志望アコはエルダーウィロー

 この後、爆君は眠いので落ち、僕はあすかGMさんにハイオーク狩りに連れて行ってもらいました。

ハイオーク狩り

 と、ここに割り込んだ突然の爆君のギルド脱退。

爆君脱退

 もう驚きませんよ僕は。なんで爆君が抜けたのかはよく分かりませんが。脱退理由欄は脱退理由を書いてください。ccしますって普通の会話のように使われても困るんですが(´ヘ`;)

 つーか、寝たのではなかったのか(^▽^;)

ストックの名所

 西オーク村でハイオークを狩って行きます。オークアーチャー相手に氷柱は効き目が薄いのでジャマダハルに替えていました。

 狩りを進める間にも鬼神君の新キャラに連絡をとりました。

眠気が吹き飛んだので新しいキャラを作った

 うーむ、バイタリティがあるというか何というか。(;´∀`)

 それはともかく、狩りは順調でした。

ハイオーク氷付け

オークアーチャーも倒せます

 まあ、順調だったのはあすかGMさんの支援があったからです。ソロで狩りに来たら回復剤を大量消費しないとやっていけません。アルギオペの方がまだ可愛いです。

 ハイスピードポーションが切れた三〇分後に首都に戻りました。

清算~

 おかげさまで経験値が67%になりました。三〇分で10%以上も上がりました。

 後は明日に気合をいれてアルギオペ狩りですね♪ ( ´ー`)y-~~

 それでは、お疲れ様でした。