塊素第一情報区画

 二月 九日(水)  [チョコのために走れ!]

 週末のギルド攻城戦のために準備が進んでおります。

 まあ、レベル上げることしかないんですけれどね(^▽^;)

 ログインしてWWメンバーに挨拶すると、ミルク前にWWメンバーが集まった。

集まりしWWメンバー

 うーん、各メンバーにはすでに、ここが溜まり場であることが認められてしまっているらしい。

 まあ、まだ人数は多くないので、他の人たちと明確に分かれた溜まり場はまだ必要ではないだろう。もちろん、WWの最適な溜まり場を探す事は必要である。余裕があるうちに余裕を持続させるための準備は必要なのである。

 まあちょうどメタトロン君が来ているので、あすかGMさんを呼んで同盟を結んでもらった。

同盟締結!

ギルド戦の準備は整った

 ギルド攻城戦の詳しい日程は明日に行うとする旨がアルフ君(メタトロン君、くりあ君の別キャラ。ギルドマスター)より説明された。

 と、なにやらアルフ君が落ちてしまった。パソがフリーズしたかな……。

 セルフ君がアルフ君が戻ってきたら踏むようにトーキーボックスを設置するも、通りすがりの騎士に踏まれた。

(^▽^;)

 その後、アルフ君は無事に復帰してきて去って行った。

 各自別れて、僕はヨーヨー狩りに行きました。そう言えば、僕は素でチョコレートを持っていたりします。

ヨーヨーが落としたチョコレート

 話によればヨーヨーが盗ったのはカカオだけのはずでは……?

 まあ、その辺りはスルーの方向なのでしょう。ヨーヨーを狩ります。

猿虐殺

 猿の尻尾を五つ、聖ピカトリーナ修道院門前にいる貿易商人に持っていくとカカオを一つくれます。

君はBlock Element君だったね

 君はBlock Element君だったね、って、名乗った覚えはないんですが……。あ、そうそうって、あんたテレパシストか何かですか。

 まあ、その辺りもスルーの方向で。

 カカオをもらったあと、近くのポリンを叩くとカード(σ・∀・)σゲッツ!!

ポリンカード入手

 ……ポリンカードなら昨日も手に入れたが……。

 あと、小品にも気がつきました。貿易商人の傍に近づくと……。

ぐおー!

びっくりした

 勝手に驚きエモが出たり。( ̄ー ̄)ふっ ちょっと笑った。

 と、傍に蝶の羽を 1Kzで売ってくれと看板出しているハンターがいました。

誰か蝶の羽を1Kzで売ってください

 なので、ぽいっと蝶の羽を投げました。それと同時に他のところにももう一つ蝶の羽が。他の人が投げたようです。

 ハンターさんはそれを拾い、僕に2Kzを渡しました。

2Kz

さらば~

 いらないって言ったのに……。

 で、もう一つの羽は誰が落としたのかな~と思っていると、傍の剣士君がそうでした。

 なので、彼に1Kzを渡しました。

受け渡し~

 剣士君と別れて再びヨーヨー狩り。それにしても、ものすごくラグいです。アイテム拾うのに一苦労、ヨーヨー叩くのに一苦労。ひどすぎです。

接続者数 4154人

 このサーバーも接続者数が増えました。四千人越えって、僕が入った頃にはギルド攻城戦のときにしか越えなかったのに。

 まあ、ある程度カカオを集めたところでアルベルタに行き、チョコレートお母さんにチョコレートを精製してもらうことに。

 ……が、なんか精製してくれません。この人じゃないんでしょうか。精製に必要なアイテムも何も教えてくれません。

 仕方なく情報サイトで調べました。えーと、チョコレート精製はこの人でいいみたいです。必要なアイテムはカカオ五つ、ミルク一つ、携帯溶鉱炉一つ、乳鉢一つ。……チョコレートを作るために、プロンテラに行ってミルクを買い、ゲフェンに行ってブラックスミスギルドで携帯溶鉱炉、アルデバランに飛んでアルケミストギルドで乳鉢、蝶の羽で沈没船、そしてアルベルタに戻って来ました。

 そして、チョコレートお母さんの前で必要な物を取り揃えた露天。

 _| ̄|○

 交通費だけですでに6kzは掛かっています。露天の値段はちょっと割高ですが、しかし実際に飛びまわるよりは安く、時間もかからない。とにかくチョコレートを作りました。

 で、プロンテラに戻って南西、髪染め屋の裏側にある酒場で手作りチョコを作りました。そしてプロンテラの北側、プロンテラ城前の橋にいる菓子デザイン職人に会いました。

慰められる菓子デザイン職人

 なにやら、バレンタインにチョコレートを作っているものの、それは愛する男性のいる女性のために作っているのであり、自分は誰も渡すことがなく悩んでいるそうです。要するに、恋人がいなくて悩んでるだけですが。

 で、その菓子職人をクルセイダーさんが慰めていると。色々あるんですよ。

 その辺りはさっと流して、手作りチョコに名前を入れてもらいました。

愛する人のために

Block Elementの手作りチョコ

 ちなみに、名前いり手作りチョコは基本的に一つしか持てない。そのため、手作りチョコを一回傍に落とし、作ってから拾ってまた落として、と何個もチョコを作っている人が見られた。盗られたら追いかけられるかどうか……。製作中は会話で動けないでしょ? ちょっと無用心かな……。

 持っている状態で話しかけてみた。

こんなところでぶらぶらしてちゃノンノン!

 ……まあ、空元気なのでしょう、多分。

 ミルク前に戻り、あすかさんに長旅のことを愚痴りました。

ゲフェンとアルデバランとアルベルタとプロンテラ

露天で買えたのに……あの苦労は一体……

 と、海君が登場しました。ちょうどよかった、と思い、彼にデザートウルフの卵を代売りしてもらいました。

 600Kzで売りに出してもらいます。

WW販売店

 彼はミルク前では売れないので、大通りの方に行きました。

 しばらくして、

いい知らせだよ!

600Kzで売れた!

 事前に550Kzに値下げすると言うように聞いていたのですが、まさか600Kzで売れるとは!

 実際に相場がその辺りの品物であるのですが、客はなかなか来ないだろうと思っていたのです。

 話を聞くと、

声を出して宣伝しました!

 ふむ。あの大通りでは確かに有効な方法であると思う。みんな基本的に放置露天だし。

 ただ、有効であっても誰もやっていないと言うことが気に掛かる。

報告もありました

 露天を回っていた友人から耳打ちによる報告もありました。

 やはり、今はまだかなり珍しい部類のようです。

 しかし、僕としてはこういう販売方法も当然あっていいと思います。邪魔ならば直接注意してもらえればいいだけの話で。

 まあ、テロの対象になったり嫌がらせ耳打ちをされないことを祈りつつ。

 その後、juriaさんとRishelの男アカウントのモンクが戻って来ました。どうやら、伊豆に行っていたようですね。

またーり

 で、モンクが女アカウントに戻ったのを機に、手作りチョコ進呈。

チョコ上げるw

嬉しくてハンマーフォール連打!

 喜んでもらえて何よりです(^∇^) アハハ!

 この後、Rieseたんからデスナイフをもらいました。

デスナイフ

 これで、カタール系はジュル以外は全部手に入れたかな? カタール、ジャマダハル、爆炎、氷柱、鎌イタチ、茨、デスナイフ、裏切り者。

 ……まあ、クリアサでない以上はカタールよりも短剣を集めて二刀流の方がいいに決まってるんですが、

 お 金 が な い 。

 全てはその一言に集約される。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 お金がない以上は自分で狩りに行くしかないのだろうが、ペノメナにも難儀するような状況で高級短剣を手に入れられるはずもなく……。

 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

 と、本日の商品を売り終えた海君がシーク君にCCして登場です。

ダンディーガイ!

 そして、彼と共に沈没船へ。彼も子犬のテイムがしたいようですね。

パイレーツスケルに立ち向かう男二人

 乾いた骨は僕の方で一本出ました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 その後、薬も切れ、シーク君もやられて外に叩きだされてしまったので、本日の狩りを終了してちょっとアジトの方に案内しました。

 雰囲気は気に入っていただけたようです。やはり溜まり場はみんなが納得するものでないとね。

おつかれさまでしたw

 それではお疲れ様でした!ヾ(≧▽≦)ノ