塊素第一情報区画

 二月 七日(月)  [WWの溜まり場の話&クホホ上等!]

 リアル事情による障害もそろそろ回復しそうです。

 そしてまた廃人へ……(ぇ

 ハイスピードポーションが切れたので首都に戻ります。早く倉庫拡張して欲しいなぁ。ストックできないじゃないか。

 WWメンバーのログインを確認したので挨拶をしつつ。

次は騎士になります

 首都に行けば、あすかGMさんとAzoさんがいました。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

 挨拶をしていると、さらにRishelたん登場。

大学の事情でログインできない

 大学の用事がかなり入っていてなかなかログインできないようです。

 (,,゚Д゚) ガンガレ!

 そして、沈没船に行く事に。Rishelたんも来てくれる事になりました。

 そしていきなり蝶の羽で飛びました。Rishelたん、ザ・置いてけぼり。びっくりエモ出していること間違いないです。(゜▼゜*)ウヒヒヒ

 やはり驚いたようで、「気が萎えた……帰らせていただきます。|出口| λλλ...」とか言いつつ。

追いかけてこいと? 地獄の果てまで!

 うむうむ。流石だ、Rishel。僕が地獄に行ってもついてきてくれるとは実に(*^ー゚)b グッジョブ!!  それでこそ僕の婚約者だ!

 そういうわけで、Rishelが来るまで単独狩り。

単独狩り

 しばらくしてRishelたんとあすかさんが追いついて来ました。

 そして、Rishelたんと二人で狩りまくっていました。

 しかし僕が荷物が重くなって外に出て清算しているときにRishelたんペノメナ三匹とミミック二体に囲まれてやられてしまったようで。首都に帰ってしまわれました。(´・ω・`)ショボーン

 仕方ないので、あすかさんと狩りを続けます。

あすかさんと

VS彷徨う者

 と、しばらくして、WWメンバーのメタトロン君(くりあ君の別キャラ)から連絡。

一緒にギルド攻城戦に出ようぜ!

 なんと、ギルド攻城戦共闘のお誘いです。くりあ君の所のギルドはずっと前からギルド攻城戦に参加しているギルドなので戦い慣れています。先達の業を学ぶにちょうどいいでしょう。

 了承しました。

 しばらく狩りをしたあと、清算をしてまったり。

 と、何回も僕達の横を走っていくセージがいました。他にはプリーストやナイトも走って行きます。

 なんだー? と言えば、アルベルタの船の中でアブラカタブラをしている人たちがいまして。ここ最近毎夜毎夜やっていますが。

アブラカタブラ

 こういうのって、TENPAIさんとかを彷彿とさせますよねー。

 セージさんがぐるぐる回っていたのは、アブラカタブラのランダム発動スキル、「インスタントデス」にやられたものらしい。

 その後、あすかさんをWW溜まり場の候補に案内する。

ここが有力候補ですよ~

 しかしながら、やはりここはマイナーであり不便であり、という問題を孕んでいる。やはり微妙か(^▽^;)

 アジト探しは続く。

 その後、あすかさんは帰り、僕は沈没船へ。

ペノメナと禿げにばったり

 この後、ペノメナの攻撃を受けて逃げ遅れ、禿げにばっさりやられる。

 _| ̄|○

 そういうわけで、アルベルタに戻って倉庫を空けるためにスティレットの過剰精錬に挑んだ。

 フレドリックさんよ、一発頼むよ。くほるの上等で!

二つ装備

 Show Time!!

+7!

成功!

バキャ!

バリーン!

(`・ω・´)シャキーン

ボキッ!

クホホホホホ

ガチャーン!

結果

 結果、+8が一本、+7が一本。残りは全てチリと消えました。

 過剰精錬の道は険しい。

 このあと、また沈没船へ。

ゴーストリング特攻

アイテムをたくさん回収しました

 そして本日の最後にメタトロン君が入って来てので、あすかさんのとこのギルドと同盟を結んで欲しいと頼みました。

同盟了承と作戦のあらすじ

 プロンテラ砦か……。がんばろっとw