塊素第一情報区画

 二月 六日(日)  [WW、参戦!]

 今日は正規ギルドになってから初めてのギルド攻城戦です。

 やるっきゃないっしょ?(≧∇≦)/ ハハハ

 ログインしたら、挨拶をしてあすかさんとギルド攻城戦の打ち合わせをしました。

行っても死ぬだけだがね

回復するアイテムもったいないから、座る

 マイペースですな……。

 まあ、たかが二人では真っ向勝負で砦が落とせるわけもなく、と言うところですか。

 と、ここでシーク君がログインしたのでギルド攻城戦に誘い、回復剤(おもち)を支給して三人でプロンテラの砦へと向かいました。

三人で砦へ

 写真 >緊張の時間

 ふむ、基本戦略として、砦が落ちてから突入するようです。これはエンペリウムが破壊されると破壊したギルド以外の人はみんな砦の外に叩きだされるためで、中途半端に入るとエンペリウムにたどり着く前に外に叩きだされてしまうからです。

 タイミングを合わせて、突撃!

頭の上に輝くエンブレム

 来たあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 シーク君の頭の上に輝くは我らがWWの紋章! 感動です! いや~、ギルド作って良かった!ヾ(≧▽≦)ノ

 そして、エンペリウムまでたどり着きました。

呪われる

凄すぎてエンペが見えない

 呪われて一時退避したものの、んなことしてる場合じゃないとのろのろと中心に戻りエンペにソニックブローを叩きこもうとしました。

 しかし、エンペがどこにあるか判りません。エフェクト切るの忘れた!

 で。

エンペリウムが破壊された

外に叩きだされる

 ……。惜しかったな~(≧∇≦)/(ドコガ

 さらに別の砦に行ってみます。

次は真ん中の砦へ

 入って二秒でクリアサにぶっ殺されました。

攻略のために参加は不可欠と見た

 その後、セルフ君がログインしてきたのでギルド戦参加に誘いました。どうやらお友達のローグ君を誘ってくる模様。

 プロ砦北にて合流しました。

セルフ君とセルフ君の友達のローグ君の参加

 セルフ君の友達のローグ君は僕のギルドの傭兵的な立場で参加してくれることに。ありがたいっす!

 写真 >緊張の時間・五回目ぐらい

 ここで、試験的に画面を縮小し、エフェクト類で切れる物は全部切りました。具体的にはfog、lightmap、bgm。

 これにより、ちょっとだけ読み込みが早くなったような気がします。

でもぶっ殺される

 ……まあ、読み込みが早くなったからと言って、何か有利になるわけでもなく。

 後ろから追いかけてくる人を振り切る事は出来るかも知れませんが、待ち伏せ、防衛には何の意味もありません。エンペ部屋直前で二刀流アサシンに暗殺されました。

 _| ̄|○

 で、回復したのでまた砦に。と、直前でjuriaさんに会いました。

互いに激励

 お互いに励ましあいつつ。juriaさんのギルド、結構砦を落としているギルドなんです。

 いつかぶっこ抜いてやる。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(少年よ、大志を抱け)

 で、また突撃したのですが、どうやらプロンテラ北のカプラ近くでテロが起こったようです。

お前か!

 なんと、アクエンです。何回僕に会いにくれば気が済むんだ、君は(ぇ

 がしかし。死んでいる人もいますし突撃する人もいれば支援している人もいます。

 チャーンス。と思いっきり思いましたね。

 「あれ? BEは?」とシーク君がキョロキョロしているとき、僕は一人で砦を突き進んでいました。

単身潜入

 しかし、防衛ラインを突破できず。ハンターに射殺されました。

 こうして、今日のギルド攻城戦はほぼ終わりました。

もう無理だねー

ああ、楽しかったw

 そしてシーク君はおち、セルフ君の友達は僕のギルドから抜けて帰って行きました。

 残りメンバーはミルク前でまったり。

今後はどうしようかねー

 とりあえず、ギルド攻城戦に足りない物がかなりはっきりと出て来ました。

 まず人員。これは外せない。攻撃するにも防衛するにも、攻撃と支援、防衛と撹乱(かくらん)が必要です。

 これは一人や二人、三人や四人で出来ることではない。もっと人が必要です。

 ま、やはり当分は修行と増強ですね。ギルド狩りもかなりの頻度でやりたいところです。

 セルフ君と今後のことを話し合い、彼は落ちて僕は沈没船へ。今回の目的は乾いた骨です。子犬をテイムしてギルドの資金にしよう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 まあ、目的が代わるのは、固定狩りをする上ではいいかもしれません。目的が一つだとどうにも飽きてきますしね。

 つまり、ウィスパーカード → 肉 → ファルシオン → エンベルタゴン → 乾いた骨 → ウィスパーカード……と目的が順々に変わっていきます。しかし、狩り場は変えない以上、一応目的の物全てを一度に手に入れる事は可能です。一応。

パイレーツスケルを狩る

ミミック二体に挟み討ち

 ミミック二体に何とか耐えられるようになってました。いやはや行幸。何よりよかったのは、

ミミックにソニックブローが当たった!

 ミミックにソニックブローが当たったことですね(  ̄ー ̄)*キラン

 まあ、また沈没船ヒッキーになりそうです。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \