塊素第一情報区画

 二月 五日(金)  [第八八回鈍器祭り! そして、知り合いの結婚式]

 今日は祭り三昧だった~。

 こんだけやったら、当分の間はソロでも何とかなりそうですねヽ( ´ー`)ノ

 今日は八時直前にログインし、Azoさんに挨拶した後にアルベルタへと急ぎました。

 鈍器祭りのお時間です。もうここまで着たら、三桁行くまで参加するでしょうね~。もちろん、三ケタ越えても参加出来るなら参加します(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 ただし、今日は九時からくりあ君の方で狩りの祭りに参加する約束があるので、途中までしか参加できません。

 アルベルタに行く途中で、くりあ君関連の知り合いに会いました。

九時からの狩りには参加しますよ~♪

 彼も、九時からの狩りに参加するようです。

 別れて、僕は鈍器祭りへ。ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 写真 >アウト

 ヽd´ι`bノ Oh・・・ そんなこと言わないでー(´Д⊂グスン

 まあそういうわけで、参加いたしまた。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 行き先は、グラストヘイム監獄。今度はちゃんと地理を頭に叩き込みます。

 写真 >グラストヘイム監獄入り口

 さぁーて、ジルタスお姉さんは拝むことが出来るでしょうか? レッツゴー!

監獄に入って速攻のお出迎え

 ジルタスお姉さまが温かく出迎えてくれました。

 感動ものです。

攻撃~

 その後はその団体ぶりに先に来ていた別の人たちに驚かれながら監獄を蹂躙しました。

 写真 >蹂躙していくドンキーズ

戦死者

 戦死者も出ました。

 なかなか、今日は湧きがいいですね。

激しい戦い

うりゃー!

 写真 >殴る事、これ真理と見たり

 そして九時になり、僕は鈍器祭りから抜けました。僕の戦利品をぽいぽいと( ̄ー ̄)ふっ

 うーむ、レッドジェムストーンが惜しいが仕方ない。また今度にしよう。

さらば~

 アルベルタに戻った僕は、待ち合わせの場所であるイズルードに行きました。

待ち合い場所

 ……アサシンばっかりだなぁ( ̄▽ ̄)

 と、あそこにいるのは。

知り合いの夫婦

 知り合いの夫婦の方ですね。最近、イズルードでよく見かけますねー。

 とか思っていたら。

参加するとな?

 どうやら、プリさんの方が僕らの狩りに参加するようです。

 ふむ、彼女がこの祭りのことを知るとなると、僕のセクトのRO掲示板かな?(  ̄ー ̄)*キラン

 さて、行き先はタートルアイランドに決定しました。

 と、ここで僕は夕食の時間になったためにそっちに行きました。狩りが始まる前でよかった。

 十時前に復帰しました。鈍器祭りも二次会の方に入る前みたいです。

電波よんよん

 そして僕は亀島へ。敵を避けつつダンジョンに入りました。

 そして合流。

アサシン五人

 うわー、見事にアサシン五人ですね。その内、三人がクリアサなのかな?

 防御力の高い敵には効果絶大ですね……。

各所にいる騎士団員

 亀島の2Fには各所に騎士団員がいました。

 うーん、亀島探索に駆り出されたという人たちでしょうかね。

亀のマグナムブレイクにやられました

 どうやら、亀島にあるアイテム収得クエストをやろうとしていたようなのですが、全員失敗したようです。

 もちろん、そもそもクエストの存在を忘れていた僕が成功するはずもなく(^▽^) ハッハッハ

 そういうわけで、撤退しました。

次はノーグロード

 と、ノーグロードに行く手前で一愛さんより大聖堂集合がかかりました。

 どうやら、誰かが結婚するようです。

 それで行きまして椅子に座らせていただいたのですが。

(,,゚Д゚)∩先生! 見えません!

 見えないっ!

 これは痛恨です。アルフ君の指示を振り切って見えるところに行くべきなのでしょうか。

 まあ、「見えない~」と言えばすぐに場所移動させてもらえました(^▽^) ハッハッハ

 屋内の欠点だな……いい角度のSSが撮れないじゃないか!

 花道に立つということでいい場所が撮れました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 写真 >結婚、おめでとうございます!

 間違えました、こっちです。

 写真 >結婚、おめでとうございます!(正)

 手記つくって間違えて、なんか笑いのつぼにはまったので残したりヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

 そしてジュノーにいって記念撮影をしました。

結婚記念撮影

結婚記念撮影

二月 五日(土) ジュノーにて

 エモを出した記念撮影は撮影に失敗しました。ごめんなさい。

 しっかし、ニューマによる合図はどうなんだろう。ニューマは一〇秒で消えるが、慣れないとやりにくいっす。

 で、速やかに枝祭りに。なんか、ゴーストリングが出てしまい、しかも飛んで逃げてしまったので、討伐のためにちりじりになってしまいました。

 僕は新郎新婦と動かずに座っていました。ちょっと暇。

 と、アドリアさんと新郎が青箱を三つずつ開けると宣言しました。

気になる中身は?

単 細 胞

 そして、アドリアさんがちょっとCCして、戻ってきて、何と枝を折りました。

 買って来たようです。

 写真 >まさかのゴスリン二体目

 で、なんとか討伐し終えて、急いでノーグロードに行きました。新夫婦が衣装を取り替えるまでに探索したいところ。

ノーグロード

 二層に行くまでに服は元に戻ってしまいましたが、それでも楽しんでいただけたようで何よりでした。

ノーグロードでの戦い

 そして零時になり、プロンテラに戻ってきました。

 ここでしばらく談笑し、なんか魔法の詠唱速度の速さで驚き合っていました。僕の知り合いのプリさんが一番早かったようです。

 そして、メンバーは散って行きました。

 最後にくりあ君の別キャラのアコをギルドに入れることに。しかし、なぜか要請が出せない。

なぜかアルフ君になってる。

 彼をギルドに引き入れたあと、この場を辞してミルク前に行きました。

 あすかGMさんから鈍器祭りのことを聞きつつ。加也乃さんからはWWのことを気に掛けてもらいつつ( ・∇・)ウフフフフ

目指せ! ナイスギルド!

 加也乃さんがリアルにてマラソンにいってしまったので、その間にあすかさんとBOTについて話したりしていました。

 BOTがいなくなると物品の値段が高騰する。BOTに助けられているとはやりきれないと言うか何と言うか。

 顔文字の辞書とかの話もしました。いい辞書は自分で作るしかないのだろうか。

 と、加也乃さんが帰ってきたときにちょうど一愛さんがミルク前を通って僕にブレッシングをして去って行きました。

おお、よくRO手記に出ている人だー!

 最近では、僕もよく「あ、あの人は」と思う人が多くなって来ました。僕もROに馴染んだという事なのでしょうかね。(^▽^) ハッハッハ

 ところで加也乃さん、RO日記じゃないっすRO手記っす!

 もぅ~最近やたらと間違える人が多いんだから~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \