塊素第一情報区画

 二月 四日(金)  [WW正規ギルド承認]

 僕の率いるギルド、【Worlds Walkers】が正規ギルドになりました!

 正規ギルドになるに辺り、貢献してくれた皆様に感謝いたします。

 さて、今日はいい加減海賊の頭巾をどうにしかしたいと思い、RO手記の更新作業をしつつチャット売りをしていました。

 海賊の頭巾20Kz。相場よりもかなり安い御奉仕です。

 二時間待っても売れませんでした。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

九尾狐の来襲

 僕の傍では枝を折って遊んでいる人たちもいるし。あー、座っている位置がまずいのかなぁ。もっと道路の中ほどで看板出したほうがいいんだろうか。

 色々なものが売れるように倉庫を引っ張ってくる事にしました。

 写真 >寂れた中央道路

 ……。

 倉庫をバックステップで引っ張ってくると、動いていない人が表示されないらしいです。くそう。これじゃあどこに座り込んでいいものか判らない。他の人に重なったりしたら具合悪すぎだし。

 倉庫を引っ張るのはやめて必要な物を取り出して売りに出す事にします。

 座りこんでセクト更新を続け、終わったら一息つきました。

 そして、シーク君が入ってきたのをみて一つ、確かめる事にしました。シーク君にROの画面サイズを聞きました。勘ですが、シーク君はめちゃくちゃ小さい画面でやっているのではないか。

 シーク君は画面のサイズが判らないらしいので、SSを撮ってもらってフォルダまで見に行ってもらいました。

SSを確認してくれ

 そして、くりあ君から上納値を50%にするように連絡が来ました。どうやら、全力で上納してくれるらしいです。

 と、ここで来訪者が。

アドリアさんでした

おひさしぶりw

暇なので狩りに行きませんか?

 アドリアさんと会話しつつ、シーク君の方も様子を見ます。

何!? 640 x 480 だとぉ!

 まあ、大体の事は分かった。これで横殴りの件数は多少減るだろう。

 あとは練習狩りだが……(,,゚Д゚)∩ポーン。

チャーンス到来!

 拉致り返させていただきます。(゚∀゚)アヒャ

 アドリアさん、ちょい付いて来て下さい!

拉致り成功

いきなりの枝モンスター襲来

 いきなり、枝モンスターにたかられました。

ごめんなさい~

 「枝折るなや」と誰かが忠告していた様に思うが……まあ、やめないだろうなー。刺激があっていいがね( ̄ー ̄)ふっ

 そういうわけで、シーク君を呼びました。ミルク前で合流することに。

 ちょうど、加也乃さんとあすかGMさんがいたので御紹介。

おはつです

 しばらくシーク君を待ち、合流しました。

おはつよろ~

 狩りの練習場所として、おもちゃを選んで行く事にしました。

 と、おもちゃに行く手前でくりあ君から連絡が。

ギルドレベル、上がったじゃろ

 即座にギルとステータスを確認しました。ギルドレベルが2になってます。

スキルポイントが1あります

正規ギルド認証五秒前

 ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!

 こうして、くりあ君の追い込みによりWWは正規ギルドに承認されました。

 別に国王から何ももらってねーじゃんという突っ込みはなしの方向で。

 この後、ギルドニュース(ギルドメンバー全員に行う情報伝達)にてログインしていた全員に正規ギルドになったことを伝え、僕とシーク君とアドリアさんはおもちゃに行きました。

おもちゃでの狩り

シーク君に観察されているっ!?

 新しい大きな画面で狩りをしてもらいました。僕もあとで、シーク君の見ていた画面がどんなものか確かめておくことにしましょう。

 しばらくしてシーク君が所用でAFKし、アドリアさんも去って行きました。いや~、アドリアさんの初心者育成方針を聞かせてもらって大変参考になりました。(*´ー`)

 で、僕はAFKしているシーク君を護りつつ狩りをしていました。

 ……む?

こんにちは、ミッドガルド放送局です。

只今より、「幸運の女神争奪戦2005」を開催します

 もう終わったはずのイベントのはずである。セルフ君も首をかしげているようだ。

 とにかくやるようなので、僕も行くことにした。

ごめん、シーク君

僕は……自分の運を試す!

 それでは伊豆にじゅわっち!(蝶の羽)

 出た先はアルデバランでした。そっか、さっきセーブしたから……_/ ̄|○

 空間転移を使って伊豆に行く事に。どうやら、僕の勘は正しかったらしく、セルフ君が会場に行ったようです。

伊豆へ

 写真 >間に合わなかった人たち

 次にアルベルタに行きました。

間に合わなかった

 くそう、アルベルタのにも間に合わなかったらしい。

 次はモロクなのか?

 と、ここでお米を研ぎに行かねばならなくなったのでAFKせざるを得なくなりました。

参加できず……

 運を試すどころか、参加すらできませんでした。。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

 仕方ないのでセルフ君にSSを頼み、僕はその間にフリーアップローダーCGIを探しに行きました。

 アップローダーに上げられた画像を僕の方で取り扱う事はできませんが、まあそれでも。(使っちゃったけれど)

 CGIを探しつつ、セルフ君から報告を受けていました。

報告受信中

 ここからセルフ君視点でお楽しみください。


 写真 >イベント会場

 写真 >夜なのにこんにちは

 イベントはほとんど運で確立は5:5みたいだ。あまり面白くなかったかな。ゲームマスターの給料は職位に書いてあるものらしい。ゼニーのほかに芋という職位があった。 

 写真 >枝を売る人

 露店を出す人まで現れた。枝を使ってテロを起こせというのだろう、しかし残念なことにそれを実行する人は現れなかった。ところでスキル使用禁止なんだが露店もスキルでは・・?


 しばらくして、伊豆にいるセルフ君を発見(*゚Д゚) ムホムホ

SS送信

 ここでセルフ君はおち、僕は迷った挙句におもちゃに行きました。

おもちゃにて

 ケーキの回復効率はなかなかいいですね。白ポーションよりも回復率がいいなら、ギルド戦のためにこれを溜め込むのもいいかもしれません。

 ……まあ、果てしなくだるいのは目に見えてますがヽ( ´ー)ノ フッ

 回復剤がある程度底を突いたので、アルデバランに戻りました。めぼしい戦利品である「聖職者の帽子」の相場はっと……120Kzか。まあまあだな。

 過剰精錬とかいけたらものすごい事になりそうだな(^▽^;)

 AFKから復帰。む?

鬼神君との再会

 おお、鬼神君! まあ立派にマジシャンやってるじゃないか!

 一応、「脱退理由:ファンタスティポ♪」の意味を聞きました。

ソロでやろうと思って

 (;´∀`)……。

 今度からはもっと意思の疎通のできる言葉にしてください。

 曲名だと言われても……それがどうソロ狩りと結びつくのか……。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 そして鬼神君は赤芋虫(アルギオペ)を狩りに、僕は時計塔に入ってみました。ちょっと地下の方に行ってみましょう。

ライトワードにやられる

 地下に行く前にライトワードにかみ殺された……。_|\○_

 仕方ないのでプロンテラに戻ろうと山を越えることに。プロンテラとアルデバランを結ぶ空間転移がないっておかしくはありませんかね、カプラ職員の皆さん?

 と、赤芋虫を倒している鬼神君を発見。

(´Д⊂ モウダメポ

 どうやら、魔法の使い方、タイミングを誤れば即座にやられてしまうらしい。

 HPも防御力もない。地獄の修練である。

 それで、ちょっとの間壁をしてあげたのだが、回復アイテムの補給を忘れていたのが運の尽き。

共倒れ(ノ_・、)

 二人でアルデバランに戻り、次にちょっとおもちゃに行ってみました。

おもちゃに現る魔術師

 おもちゃに魔法使いはちょっとまずいのですが、まあまあ経験値を稼げた様で何よりです。

 アルデバランに戻り、ギルド戦の説明を少しばかりしました。

 と。

アイテムを捨てていく人あり

 ハンターがアイテムを捨てて行きました。まあ、どれも屑アイテムですが、一応もらっておきました(^▽^) ハッハッハ

 その後、鬼神君は狩りに行き、僕はプロンテラに戻りました。

 と、ここで海君から連絡が。なにやら、代売りして欲しい物があるなら売るよ、とのことです。

これを頼む

 そういうわけで、海賊の頭巾、サンタの帽子、ピッキの卵二つ、デザートウルフの卵一つなどを売ってもらいました。

 いや~、ありがたいです。

これ安いっすよー!

 かなり安くででしたが、海賊の頭巾とピッキの卵二つ、デザートウルフの卵一つ、渡した奴は完売しました。ありがとうございます!

 ただし、サンタの帽子は一つも売れず。

 うーむ、パーティー帽にするか店に叩き売るか……。それしかないのかなぁ。

 写真 >何気に客とコミュニケーション

 今日の最後に、くりあ君がギルド攻城戦のために抜けました。

脱退理由:うほ

 しかし、また戻ってくれるようなので心配してません。まあ、戻ってきてくれなくともそれはそれです( ̄ー ̄)ふっ

 そろそろ、新しいメンバーを獲得しよっかなー。