塊素第一情報区画

 二月 三日(木)  [WW専属商人登場?]

 今日はRishelの中の人が家に来てくれました~。結婚について相談したり( ・∇・)ウフフフフ

 なんか、僕の知らないところで破談の危機を向かえていたらしい……(^▽^;)

 今日、今後のギルドの運営について、ちょっと話し合いました。

ギルドメンバー全員でギルドを作ろう

強化のために経験値を上納してちょw

 セルフ君、「依頼があれば殺すよ」って暗殺者よりも暗殺者っぽいんですが(^▽^;)

 うーむ、僕ももっと頑張らないとね( ̄ー ̄)ふっ

 まあそういうわけで、研修中の人を昇格することに。職位は今まで僕が見てきた本人の行動から考えました。

シーク殿。貴君を[遊撃部隊長]に任命する。

 一通り相談したあと、僕は伊豆に再び行きました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 とにかく敵を倒していきます。めぼしいものは昨日以上に何もでない……。_| ̄|○

 伊豆に戻ってきたのですが、そこでシーク君の別キャラ、海君と会いました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 どうやら、WW専属の商人を目指して頑張るらしいです。商人は長い時間を待たねばならないため、個人パソコンを持っていないと辛い職業ですが……それでもWW専属商人がいるのはありがたいです。頑張ってください!

 その後、くりあ君たちと会いました。

燃える~~!

 基本的には桜音さんとくりあ君の友人たちの集まりだったようです。

 しかし、友人さんたちが去り、桜音さんも落ちてくりあ君だけになると、何やらくりあ君がノビ用の武器をくれると言い出しました。

武器持ってなかった

 しかし、どうやらノビ用の武器を持っていなかったようです。ので、

作る~

 その場で作っていただきました!

 サンキューベリーマッチ!

 この後、海君の商人転職を手伝う予定だったのですが、夕食のためAFK。

 最近、夕食のためにログアウトすることがなくなりましたね(゜▽゜*)ニパッ

 さて、夕食から帰ってくるとRishelたんの言葉がログに入っていました。どうやら無事に家にたどり着けたようですね( ̄ー ̄)ふっ

 さらには実際に会うことも出来ました。

Rishelたんと仲良し♪(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

 そして、転職試験を受けている海君を迎えに行きました。

転職オメー!

 転職、おめでとうございます。ъ( ゜ー^)イェー♪

 その後はポリン島でポポリンを殴りました。

殴れ殴れ!

マスターリング来襲

レベルアップ!

 マスターリングも出ましたし、順調です( ・∇・)ウフフフフ

 しかし、断続的なゴーストリングの来襲やエンジェリングなど、僕らにもちょっと汗流すような状況にもなりました。

ゴーストリング

エンジェリングが来たらしい

Rishelたんパキーン

 Rishel、凍った姿をSSとられたのが悔しかったらしい。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 と、ここでなにやらくりあ君がまた新しい武器を渡してくれるそうなので取りに行きました。

 なにやら、午後十時からゲフェンダンジョンに行こうとのことらしいです。

 了解をし、僕はポリン島へ……!?

ファンタスティポ?

 突然の鬼神君の脱退。脱退理由も裏の意味が読めません。

 うーむ、WW規約にて好きなときにギルドを抜けても構わないと書いてありますが(これは、嫌々付き合うのは良くないという考えに基づいている)、理由はもう少し解り易くお願いしたい。

 推測としては、1.ギルド戦に参加したいので、別のギルドに移った。2.早くウィザードになるために別ギルドに移った。などが考えられますが……。

 さて、十時からの狩りに備えてお風呂に入りに行こう。

 AFKから復帰。

 どうやら、くりあ君は先に行ってしまったようです。

おーい

 Rishelたんと海君はAFKから復帰して来ないので、とりあえず僕一人で行く事にしました。

ゲフェニアダンション

 ゲフェンダンジョン3Fの正式名称って、ゲフェニアダンジョンだったんですね。初めて知りました( ・∇・)ウフフフフ

 と、ちょっと死んでしまい、しかも伊豆に戻ってしまいました。

 ここでRishelが復帰してきたので連れて行く事にしました。さらにあすかGMさんも来てくれる事に。

プリさん二人追加~

 あとはお察しです。もう敵をたこ殴りです。

ドドドドドド

火の手が上がる

シーク君とセルフ君

 さらにWWのセルフ君とシーク君が参加しました。

 二人とも、単独ではこのダンジョンは辛いようですが、みんなの中でやれば大丈夫でしょう。

みんなで狩りをする

 と、ここでどうもシーク君の横殴りの多発生が表面化し、注意を受けました。

 話を聞くところによれば、どうもシーク君は仲間の識別とかが難しいらしいです。何かシーク君の責任だけとも言えない様な気がするのですが……。

 今度、シーク君の画面設定について聞いてみます。

 そして、今回、ちょっとうまくやれそうにないからってことで、シーク君はPTから抜けて単独狩りに行ってしまいました。

 ……心配だなぁ。

 今度、練習狩りも含めてギルド狩りをしたいものです。

 そして、零時に狩りを終了して清算をしました。

皆さん乙!

 お疲れさまでした!

 この後、なにやらバルダー鯖を拠点にして動いている、桜音さんのギルドの幹部らしき人と会いました。

 丁寧な人でした( ̄ー ̄)ふっ バルダー鯖にお呼ばれしましたが、どうなる事かw

 まだ僕は1キャラすらも満足に育てていませんからねーw