塊素第一情報区画

 二月 一日(火)  [枠に囚われないでやっていこう]

 リアル事情が絶望的に時間を食いつぶし、僕自身も精神的に混迷しました。

 今日のは、ちょっと空元気だったりします。

 午前一時にログインです。とにかくスティレット集めです。

 ログインしてすぐにあすかGMさんに会い、今日一日のことを少し愚痴りました。

 その後にくりあ君と会い、くりあ君とあすかさんに別れを告げて砂漠へ。

ドロップステイム

 行きしな、くりあ君から頼まれていたドロップスのテイミングを行いました。

 ところでですね、テイムする直前に重量がオーバーしたので子犬から出た防具を捨ててドロップスに食わせたんですよ。後で回収すればいいやと思って。

 で、テイミングして、見事テイムに成功!

ドロップスの卵を手にいれた!

 そこで気がつきました。

 テイミングに成功したら、食わせたアイテム回収できないよねー……。

 やってもうた_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○

 あの防具はコットンシャツだった、と思う事にしましょう。

 大人デザートウルフがたくさんいるマップで狩りを開始しました。ギルド会話ではくりあ君と談笑しつつ。

+7シールドが完成! 10Mzで売れる!

売り上げの七割をギルド上納ねヾ(≧▽≦)ノ

 まあ、冗談です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 狩り場はプロンテラの真南。サイドワインダーに注意すれば回復剤はそんなになくとも狩りを続けることが出来るようです。

デザートウルフ狩り

 そして一時間。スティレットの他にも色々なものが出ました。

ミンクのコートとカタール

 回復アイテムがなくなったので首都に戻って倉庫整理。

スティレット七本

 七本溜まった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 首都にてくりあ君と落ちあいました。溜まり場のことに関してちょっと相談したのですが、

溜まり場をどこにするか考えないとね

イズルードテイム商人前はどう?

溜まり場は、できればGに囚われず、たくさんの人と共有したい

……いいね

 くりあ君は、ギルドの溜まり場と言うものに関して切実なビジョンを持っているらしい。

 ギルドの存在意義を蔑ろ(ないがしろ)にしかねないが、しかし多くの人が交流を持つ事は僕も大変いい事だと思う。

 ただギルドにこだわって一箇所に固まる必要はない。みんながいるから集まるんだ、という事は、おそらくは大きなことだろう。

 くりあ君は立派だな、と感心しました。

入ったり抜けたりするけれど、それでもよろしくw

 溜まり場の相談が終わると、何やらくりあ君がスティレットをくれた。

+7スティレット

司令は頑張り過ぎw

 くりあ君と別れたあと、また倉庫に届けにいきました。しかし入らなかったので、軽いものと交換して入れた。

サンタ帽と海賊の頭巾だらけ

 ……サンタの帽子と海賊の頭巾が多すぎ。くりあ君に「捨てろ」と言われたが……。

 はやく倉庫が拡張されないかな。

 そう言えば、くりあ君に驚かれた物品があった。

ミンクのコート

 高級品らしい。まあ、残しておこう。

 さてと、ギルド情報の更新を……ん?

ギルドメンバー表(画像は合成品)

 ……Kさんの欄がないな……。

 そっか……。