リアル事情のため、ログインする時間が遅くなったり、AFKすることが多くなると思います。
申し訳ありませんが、反応が無くてもお許しください(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
とにかく、武器です。防具もおいおい集めて行かなくてはなりませんが、まずは武器でしょう。
ログインしてWWメンバーのローグ、シーク君に挨拶をして連絡を取ったあと、プラコンを集めるために蟻地獄に向かおうとしました。
と、ここで知り合いのBSさんから連絡が。WWにいれて欲しいキャラをつれて来るそうなので、モロクで落ちあいました。
どうやら、セルフ君はかなりの手練(てだれ)な予感。他の職業のことも知っているようなので、判らないことがあったら聞くことにしよう。
セルフ君は早速ソロで狩りに行ってしまった。僕は蟻地獄へ。
属性武器を持ってくるのを忘れたのでちょっと辛いが、プラコンも大体集まるような気がする。
しかし、一時間も卵を狩っていると次第に飽きて来た。プラコン数は二三個しかない。一時間でこれはちょっと辛い。
お金の消費を抑えるためにここで狩りをしているが……これなら別の場所で普通に狩りをして精錬場で買ったほうがよさそうだ。
もしくは、蟻地獄に入ったところで買い取りチャットを立てるとか。一個150zなら、売ってくれるだろう(精錬場で買うなら200z、プラコンをオーバーチャージ10で売ったら124zになる)。
卵は飽きたので巣を歩きつつ蟻とビタタを狩る。カードが出ると嬉しいのだが。まあ、僕がつけても回復量は132しかないのだが……。
※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※※※※
ヒールの回復量は (( BaseLv.+ INT) / 8の端数切捨て ) * ( ヒールLv.x 8 + 4 )
僕はベース73、INT 15なので、(( 73 + 15 / 8の端数切捨て) * ( ヒール1 + 4)= 132
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さらに三〇分が過ぎた。
荷物超過で攻撃できなくなった。仕方ないのでモロクに戻る。
そして、手に入れたプラコンで精錬しまくった。
四本中、一本を+9まで、一本を+8まで鍛え、二本を+8にするときにクホった。
まあ、上等だ。
さて外に出ると、ギルド攻城戦が始まった。
最近、ネタが多くなったなぁ。
※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※※※※
ギルド名に特定語句をいれておくと、砦を落としたときにこうなるらしい。ガンホーの陰謀です(≧∇≦)/ ハハハ
他の奴は 一月二二日(土):後半[第八六回鈍器祭り! +α]を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、スティレットを集めるためにデザートウルフを狩る。
むー、スティレット、オリデオコン原石よりも出る確率高いはずなのに、なんでオリ原ばかり出るんだ……。
やはり氷柱のカタールを買っておけばよかった。
と、ここでWWメンバーのマジシャン、Kさんから連絡が。マジシャンのことを教えるついでに、壁をして上げる事になりました。
ちょうど、アドベンチャースーツが手に入ったのでそれを上げましょう。
セルフ君もついてくることに。鍛錬の相手はホルンです。
雑談を交えつつ、順調に狩りをしました。魔法を使えるようになってからは順調です。
セルフ君がマジシャンについて知っていてほんっとうに助かりました。
なんだかラグくてよく時が止まってしまいます。最近は妙に人が多くなりました。ラグは相変わらずどころかひどくなっていますし、ガンホー、もうけてんだからさっさと設備を何とかしろ!
そして、Kさんの友達が来たらしいのでKさんはそちらに行きました。セルフ君も猿の尻尾を集めに、僕は砂漠にスティレット集めです。
と、桜音さんから連絡が。フェイヨンに来なさいとのことなのですが、セルフ君に鳥のくちばし集めを頼まれていたのでそれを集めてから行く事にしました。
しかし、集め終わるまでに桜音さんの方からお誘いの中止が。まあ、仕方ないですね……。
……!!
集め終わったら速攻でフェイヨンに飛びました。
桜音さんがプリーストにCCし、僕はセーブをして、僕がPTをつくって突撃しました。
被害者を助けてアクエンが二体いるとの情報を得ました。稀に見る大規模テロです。
そしてアクエンの姿を視認。
突撃!
アクエンはあちこちを飛び回り、なかなか倒れてくれません。
( ̄ー ̄)ニヤリ それこそ、アクエンだ!
そして、一愛さんが呼びかけた救援者が来ました。
なんと、ピースポーターさんの登場です。
引退したんじゃなかったんですか~O(≧∇≦)O イエイ!!
SPが切れるまでソニックブローを連打し、アクエンがサンチュクアリをしたら四拍おいてバックステップ! グランドクロスを回避します。
しかし、これだけ人がいてもなかなか倒せない。
志を同じくする人たちとPTを一つに合流して、さらにアクエンを追いかけます。
アクエンの行動パターンとしては、一つ確定的なのは必ずサンクチュアリを使用してからグランドクロスを使用している、ということです。グランドクロスで反動があるのかは判りませんが、少なくとも、サンクチュアリの中にいさせてはいけない。
サンクチュアリはおそらくはプレイヤーをおびき寄せる為の誘蛾灯の役割も果たしています。回復しているプレイヤーめがけてグランドクロス。結構きついですが、アクエンを引っ張り出して外でグランドクロスを使わせれば、後に残ったサンクチュアリは利用し放題です。
回復しつつ戦うことが出来れば、それが最善だと思われます。
さて。
拉致られました。
取り巻きにぼっこぼこです。
凍死体の出来上がりです( p_q) シクシク
やられたので、アクエンの弱点を調べ、さらに救援を呼びました。
僕の知り合いのGMさん、あすかさんが来てくれることに。
戦闘は続きます。
そして、ようやくアクエンを一体、闇に葬り去りました。
イグドラシルの葉が一枚出ました。それだけです。
さて、まだ後一体います。
先ほどの戦闘の様子を見ていましたが、やはりアクエンを引っ張りながら、移動しながら攻撃して行くのがいいようです。
わりと広い範囲が必要になりますが、そうしないとサンクチュアリでアクエンと取り巻きが回復してしまうので、アクエン討伐には全員が倒し方を了解している必要があります。つまり、チームワークが必要になります。
さあ、残り一体。行きましょう!
作戦会議をして隊列を整えました。基本戦闘方法を全員に伝え、さらにアクエンを追いかけました。
アクエンをサンクチュアリの中から引っ張りだし、グランドクロスを何回も受け、何回も倒れては何回も立ち上がり、ようやく、アクエンを叩き潰すことが出来ました。
長い戦いでした。この戦いはほとんどの人が知らないだろうし、関係の無い戦いでしたが、僕らにとってはとても楽しいものでした。
そういう意味では、アクエンって功労者だよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
皆様、お疲れ様でした!
~ 汝、恐れること無かれ ~
二体のアクエン討伐達成
〇五年 一月三〇日 フェイヨンの森にて
僕はあすかさんと共に首都に戻って一息つきました。
皆様、お疲れ様でした!
ちなみに。
↓
ま、こんなもんでしょ♪