塊素第一情報区画

 一月二九日(土):後半  [目指せ! ナイスギルド!]

 新メンバーを獲得するために準備をすることにしましょう。武器、回復アイテム、教官等々。

 メンバーの中では僕が一番経験があるので、当分の間は僕がみんなの教官をする事になると思います。

 この考えが皮算用にならないことを祈りつつ……(^▽^;)

 鈍器祭りが終わり、首都にてギルドメンバーのローグ君と合流しました。

立派になって(*´ー`)

 いや~、立派になって、僕は嬉しいです。(*^^*) フフ

 鬼神君にいろいろとローグの事を教えて上げてください(*´ー`)

 さて、ローグ君の後ろ、シルクハット男モンクとRieseたんがいますが、実はこの人たちは同一人物だったりします。

 なんと、デスクトップとノーパソ二台を使って同時起動とかやってるんですよこの人!

 なんとも豪勢な……。

 GMさんを交えて談笑したあと、僕とローグ君はまず精錬場に行ってローグ君に精錬の様子を教えました。

 それからGMさんに教えられたあり地獄ダンジョンに行く事に。

 写真 >投売り中ですよーw

 なんか、投売りとかしてましたヽ( ´ー`)ノ

 僕とローグ君は街を抜けて砂漠へ。そして蟻地獄ダンジョンに来ました。

卵を狩る

 ふむ、蟻地獄は卵がものすごく湧くのでかなりまとめ狩りが出来ます。プラコンも出ますし、空き瓶も大量に出ます。

 ……卵に空き瓶やプラコンが入っているのはどう考えもまずいと思うんだけれどなぁ(^▽^;)

 ローグ君が第二層に行きたがったので行くことにしました。この調子なら色々なところに卵がありそうです。

 つーか、BOTだらけで辛い……。空きビン狙い、ビタタc狙いでしょうが。

 と。

マヤパープル

 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 一撃1.4Kダメージってホント o(゚Д゚)っ ムーリ!

 ローグ君もバタンキュー(ノ_・、)

 外に死に戻りました。

 プロ南の草原で休んでいると、なにやら黒い人形が……。

助けてゴーストバスターズ!

 どうやら、プリーストが枝をおり、それが僕に流れてきたようですね。

 すぐにプリーストが回収して行きましたが(* ̄m ̄) ププッ

 回復したらまた蟻地獄へ。

(*ノ_<*)エーン

 またしてもマヤパープルにやられました。

 また外に出てまた戻ってきて。ローグ君は先に第二層に行き、僕は、

(*´д`;)…

 またぶっ殺されました。ハエもなかなか第二層入り口に飛ばないし、マヤ様は第二層入り口を護ってるし。

 地上を通って第二層に行こうかな。

 そして、イズルード入り口付近で休んでました。プラコン集めでデスペナ3%。ちょっときつい。

 と。歩いてきたノービスさんに話しかけられました。

壁を頼みたいのですが……

ローグ君、壁しない?

 ローグ君と連絡を取り、壁をしてあげる事にしました。

 ふっふっふっふっふっ、お嬢さん、あなたは大変運がいいというか悪運があるというか(゜▼゜*)ウヒヒヒ

 ちょうど新人を鍛えるための準備をしていたところなので、武器はとにかくある。

 今回は彼女に、新人を鍛えるための実験台になってもらおう( ̄ー ̄)ニヤリ

 相談した末、ローグ君の提案でバッタを狩る事にしました。

バッタ狩り

毒属性付けるといい感じ

 途中にはボーカルが襲ってきたりして大変でしたが、無事にノービスさんの鍛錬を終了しました。

 一路、ゲフェンへ。

 南側に行ってしまったので、回りこむ事になりました。

ゲフェンへ

 砦の前を通って、いつかは僕のギルドも砦を落としたりするのかなーって考えましたね。

 まあ、まだ先のことだと思います(^∇^) アハハ!

 そしてゲフェンに到着!

ゲフェン中央塔前

 ここまで来て、なんとなくですが旅は道連れだと思い、彼女の転職を見守る事にしました。

 彼女が「マジシャンの転職場はどこですか?」と聞いて来たので、中央塔の最上階だと答えました。

 今思えば、転職まで付き合おうと思って正解でした。

 中央塔の最上階はウィザードでしたね(^∇^;)

 今度はちゃんと魔法学校の方に行き、転職試験内容を聞きました。

 どうやら、モロクまで行って水溶液を取ってくるみたいです。

 そう言うわけで、モロクまで空間転移しました。転移代は僕が貸しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

モロクにて水溶液回収

 次に綿毛が必要らしいのですが、ローグ君が持っていたのでローグ君が上げることで解決しました。

 後はバッタ狩りをしているときに取ったアイテムを上げてお金に変えてもらい、先ほどの転移代を返してもらいました。

 お金は後々でいろいろ複雑なことが起こることがあるので、少ないお金であってもきっちりとしておくのが僕の考えです( ・∇・)フフフ

 さぁーて、後は蝶の羽でゲフェンに戻りましょう! そして転職だ!

試験終了!

( ^o)-o<パッパラッパ│ ̄ ̄ ̄♪お♪め♪で♪と♪ー♪

 転職完了! おめでとうございます!

 こういうとき、アコ系っていいな~と思います。ブレッシングかけまくってヒールしまくったら十分な演出が出来るし。

 そして、

さりげなくギルド勧誘( ・∇・)ウフフフフ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 新ギルドメンバー獲得! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

 彼女は首都に戻って寝るそうです。もう午前四時ですし。お疲れ様でした☆⌒(*^ー゜v

増える時には増えますねぇ~

 本当に集めれば増えるものだと思う。これも人徳の成せる業か(^∇^) アハハ!

 それでは、これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m