塊素第一情報区画

 一月二九日(土):前半  [第八七回鈍器祭り!]

 ギルドメンバーを増やすことを考え始めると、一体ギルドとは何なのか、という事に頭のメモリを回すようになりました。

 ただの友達づきあいなのか? 戦いを共にする戦友なのか? ただの自己満足なのか?

 ソロギルドの経験を踏み台にして、より良いギルドを作れたらいいな~と思います。

 ROに入ると、露天で氷柱のカタールを売っていないかどうかを確認しました。

 んー、売ってないようですね……。

あの露天しているスパノビは

 あ、知り合いのスパノビさんがいますねー( ・∇・)ウフフフフ

 とにかく、僕は僕のギルドに初心者が入ってきた時のために、武器を調達することにしました。

 沈没船でファルシオン集めです。

ウィスパーも狩りつつ

願いが通じたのかしら(´∀`*)ウフフ

 願いが通じたのか、比較的すぐにファルシオンが集まりました。まあ、ファルシオンはそんなに強い武器じゃない。過剰精錬でもしないとあまり使い物にならないので、確実にクホって行くだろう。

 プラコンも大量に必要だな……。

 と、ギルドメンバーのシーフ君から連絡が。

ローグ転職(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)!

 転職、おめでとうございます! これからは二次職として、頑張ってくれたまえ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 で、禿にずばっとやられたのを節目にまずアルベルタでファルシオンの過剰精錬をしました。

カンカン!

 まあ、プラコンもそんなにないし、+8のをたくさん作ってからでいいかな……。

 ここで精錬するのと、BSさんに精錬してもらうのとでは、どっちの方がいいかなー。

 ガヴさんに精錬たのもっかなヽ( ´ー`)ノ

 プラコンを集めるためにモロクにペコペコの卵を狩りに行く事にします。

 ファロス燈台へ。

 サンダルマン要塞にて、不審な家を発見。

誰だ! と言われても……

 うーん、多分ローグ転職試験の奴かな……。

 で、モロク近辺でペコペコの卵を狩りました。

ペコペコの卵

 ふむ、あまり出ないですねー。やはり200z払って買ったほうがいいのかな。

 と、八時になりました。鈍器祭りのお時間です(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

 今回はアックスも過剰精錬しない程度に鍛えてあるので、ちょっとはましかな?

第八七回鈍器祭り開催!

 さて、今週も人の集まりが凄いです。一次会であっても首都に臨時募集看板立ててたあの頃が懐かしい(*´ー`) フッ

 写真 >PT分け!

 今回は崑崙やアマツやノーグロードや騎士団やいろいろと行き先が相談されましたが、時計塔地上四階に決定しました。

番人前のような違うような

 ショートカットをしつつ、番人から四階へと行きました。もう一つのPTが遅れているようですが……まあ、そのうち追いついてくるでしょう。

 と、上に上がったところで僕は夕食に。

 夕食が終わり、アクティブモンスターから逃げ回って本隊に合流しました。あとは……(  ̄ー ̄)*キラン

あらゆる敵を

ぼこぼこに(゜▼゜*)ウヒヒヒ

 メンバーの一人が敵に食いつけば、全員が津波となって襲いかかります。

津波のようなドンキーズ

 僕たちの足を止めるにはそれなりの覚悟を持って大部隊で挑んでもらう必要がありますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 と、ここでなにやら電波受信。

こんばんはw

 知り合いのブラックスミスさんからでした。

特に用はないんですが。

今度、ギルドに入隊させてくださいw

 彼は僕のRO手記を見てくれて、ギルドに体験入隊したいらしい。

 うおお、何気に人が集まってく! (〃▽〃)キャー♪ ものすげー嬉しいです!

 写真 >本部屋での激戦

 気がつくと「本部屋」と呼ばれるところに来ていて、ライトワードにかみ殺されてました_| ̄|○

 それでもライトワード部隊を撲滅し、さらに狩りを続けました。

 写真 >うりゃー!

 と、狩りをしている間に僕は直撃を喰らい、倒れ伏しました。しかも間違えてログアウトしてしまい、あーあと思いつつログインすると、出た先は最後のセーブポイント、沈没船でした。

 時刻は十時でそろそろ一次会も終わりですし、首都で皆さんが帰ってくることを待ちましょう。

 そしてアルベルタへ。

巨大ウィスパー現る

 ド━━━(゚Д゚)━━━ ン !!!

 なぜゴーストリングが!?

ゴーストリング

 回復をしていなかったので、危うく殺されるとこでした(゚Д゚;)

 巨大ウィスパーを召還され、やばいと思ったときに向こうが何処かに飛び、とにかく助かりました。

 と、GMさんが迎えに来てくれました。GMさんに首都に送られて清算広場へ。

 写真 >清算

 清算が進む中、僕はギルドメンバーのローグ君から連絡を受けました。

プラコン集め、頼みます

 ローグ君はメンバー獲得に協力を惜しまないでくれるみたいです。ありがたい!

 そして、一次会清算も終わりました。

 写真 >一次会の清算終了

 引き続き、二次会に移行しました。ギルドの作戦会議で抜ける人もおられましたが……もしかすると、僕もギルドのために祭りを抜けるようになるかもしれませんね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

鈍器祭り二時会開催!

 さて二次会です。

 一次会は一六人でしたが、二次会は一九人もの人が集まってくれました。リアル事情でこれなかったガヴさんも二次会には参加することになり、いつもの面子が揃ったような感じです。

 そして、二次会の会場はアマツに決まりました。

 アマツにて、ばったりとアドリアさんに会いました。一次会清算のときにもあったのですが(^▽^)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 そしてアマツダンジョンへ。と、実はクエストを終了していない人がいまして、僕はその人がクエストを早く終えられるようにプリさんと共にお手伝いをしました。

  ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

成功!

 気合を入れて狐退治をするものの、一一回失敗して一二回目に見事成功♪

 ダンジョンに突撃しました。さらに、諸事情で遅れていたプリさんも回収し、最深部へと突撃しました。

ふぉあたー

 よっしゃー! ここまま行くぞー!

新手のスタンド使いか!?

 スタンド使い(怨霊武士)デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 殴りかかるものの、当たらない(;∇;)

 最終的には別PTのハンターさんが矢を打ち込んで怨霊武士は死にました。どうやら、すでにかなりのダメージを受けていたようですね。

 後はひたすら狩り続けました。

ドドドドドドドドドド

祝福を受けて(グロリア)

 怨霊武士以外は僕らの敵ではありません。逃げて追いかけてぼこっていきます。

 そして、零時を過ぎました。

生首……

 つかれたので、なぜかひな壇で一服(^▽^) ハッハッハ

 最後にはここで皆さんと記念撮影しました。

(≧∇≦)b

 ちょっとタイミングがずれましたが、いい感じで撮影できました(*´ー`) フッ

撮り逃さないよー

 ひな壇の後ろに隠れている人も撮り逃しませんっ!(カメラマン魂)

 この後、プロに戻って清算しました。

清算中ーー?

 今回は忙しい人が多く、かなりの人が清算を辞退されてしまいました。

 でも、楽しかったですね(*´ー`) フッ

 来週もよろしくお願いします!

 第八七回鈍器祭り閉会

 後半に続く