塊素第一情報区画

 一月二八日(金)  [Block Element、ここに復活!]

 長い1day期間も過ぎてようやく本復帰です!

 やっとまとまった狩りにいける~♪

 さて、早速ですがギルドを確認すると、またしても鬼神君がギルドから抜けていました。

 連絡してみます。

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

 鬼神君、なかなかバイタリティのある人ですね(^▽^;)

ほほう、僕をマスターとした方がいいとな

 (〃∇〃) てれっ☆ そう言って頂けるとギルドマスターやってもいっかーと思います。

 まだ、僕もギルドマスターとしては初心者なので、何をどうすればいいかはまだ判らない部分が多い。

 ま、経験あるのみですね~。

 今、鬼神君は伊豆にいるらしいのでそっちに向かいました。

伊豆にて鬼神君回収

 鬼神君に再び僕のギルドに戻るかを聞き、承認しました。

 なんか、PTとかが表示されないバグを抱え込んだ模様。

名前とギルドマークしか表示されてない

 それは別の階に一階行く事で直りました(^▽^) ハッハッハ

 ※ 補足 ※※※※※※※※※※※※※

 ギルドに所属していない間は、PTを作っても自分の名前しか表示されません。しかし、他人には見えています。ギルドに入っていて初めて見えるようになります。他人にも見えません。(Thank>桜音さん)

 また、マップ移動にはリログと同じ効能があり、リログよりこっちの方がお手軽……かもしれない(^▽^;)

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 この後、ミミズマップにてミミズを狩りました。

ミミズ狩り

 ウインドマインゴーシュは効き目が悪かった_/ ̄|○

 と、ここでなにやら鬼神君はアリゲーターに恨みがあるらしく、狩りに行きたいとのこと。

 さらにはシーフのクエストスキルを覚えたいとのことで、各地を奔走する決意を固めました。

 まずは、石拾いに必要なかえるの卵をコモドでとるために、またアリゲーターを狩るために徒歩でコモドに向かいました。

 アリゲーターを僕が壁をして狩るものの、ちょっと僕の回避率がまだ足りないらしく、完全に避けることが出来ず、また攻撃力もあるために回復アイテムをかなり消費しました。でも倒せたのでほっと一息。

 アリゲーターを狩ったので、次はコモドへ。

 と。

チンピラあらわる

 (;´∀`)・・・うわぁ・・・。

 チンピラにアサシン負ける。名は人を表さず!

 とにかく、僕がぼこられている間に鬼神君は逃げることが出来ました。

 僕は沈没船まで死に戻り、コモドに空間転移で移動してコモド側から鬼神君を回収しました。無事で良かった……( ´ー`)フゥー...

 かえるの卵も無事に回収でき、次にアリゲーターからスティールでジャルゴンを盗みました。セルーも回収。

 ミミズマップに行ってミミズの皮を回収し、くまの手は鬼神君が持っていたので、サボテンの針は僕が持っていた、などなど、石拾いと石投げ、砂まきを覚えるためのアイテムを回収しました。

 さらに途中でRishelに協力を申し出てました。

Rishelたんの協力を得る

 山にくもの巣を取りにいきました。

 そしてフェイヨンへ。砂まきに必要な無限袋をもらい、一旦首都へ。なかなか忙しく飛び回りました。

 僕はここで夕食のため、AFK~。

 夕食から戻ってくると、鬼神君はどうやらクエストスキルを習得して落ちたようです。

 RishelとGMさんとチャットルームで談笑していました。

談笑中w

 と。

おひさしぶりっ!

 最近、ぜんぜん姿を見なかった知り合いのシーフ君から電波を受信いたしました。

 どうやら、ローグになるようですね。頑張って欲しいものです。

 ※ 地理説明 ※※※※※※※※※※

 ローグギルドはモロクの南南東、ファロス燈台にあります。

 アルベルタの沈没船やイズルードに行く船から一発で行く事が可能です。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※

 そして、RishelたんとGMさんがお風呂に行ってしまい、一人暇になったのでグラストヘイムに行ってみました。

 監獄に行ってインジャスティスと戦いたいところ。

 しかし、問題は目の前にあった。

あれ、行き止まりだ……

 道に迷った。_| ̄|○

 監獄ってどう行けばいいんだったかなーと鈍器祭りでの記憶を探りました。

深淵様散歩中

 深淵の騎士も散歩しているような状況だし、ハエを持ってくるの忘れたし、こそーり進みました。

 多分、こっちだったはず……。

おじいちゃんズにぶっ殺される

 道に迷っておじいちゃんズにぶっ殺されました。馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

 首都に戻るとGMさんに「戦力的に無理だろう……」と諭され、(´・ω・`)ショボーン

 その後、再びシーフ君から連絡が入り、ローグになるためのアイテムを集めるお手伝いをすることに。

 さらにはシーフ君を僕のギルドに引き込むことに成功! 新メンバーです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 今はシーフ系と偏りがありますが、まあそのうちメンバーを募集すれば偏りは何とかなるでしょう。

 むしろ、シーフ系で固めてもいいんですが(^▽^) ハッハッハ

 ともあれ、ゲフェンダンジョンにてグール狩りです。亡者の牙が欲しいそうで。

狩り狩り

狩り狩り

 RishelとGMさんの協力があり、大変楽に狩ることが出来ました。多謝!

 シーフ君はアイテムが集まったらすぐにローグギルドに向かわれました。

 僕たちはそのまま三人で狩りを続けました。いや~、支援があると大助かりですね。

カタール出せ~!

 僕としては裏切り者とかデスナイフとか欲しかったのですが、なかなか出ないっす。

 レアは出ないからレアって言うんです。

 第二層は大体行けるようなので、第三層に降りてみました。

BOTが邪魔

 第三層は人が多いです。BOTも多いです。

 堂々と横殴りしてくるなあぁぁぁぁぁ!!

 さらにはドッペル様も見かけました。

MVP!!

 多人数PTがMVPを取っていました。

 さらに狩りを続けます。

入れ歯も飛びます

 午前一時まで狩りをして、つかれたので首都に帰還しました。

 加也乃さんとも再会でき、またーりと談笑。転生システムについてぼやいたりしてました( ̄ー ̄)ふっ

40転職は茨の道

 やはり、早い段階で転職してしまうとスキルを十分に取ることが出来なくてちょっと不満なんですよねー。

 転生かましてスキルの取り直しをしたいところ。

 午前二時になり、三人とも落ちてしまわれました。

 僕はふと思いついたことを実行しに倉庫へ。

環状太刀を二つ

 刀を二つ用意しましてー。

両手刀

ずばっと

 うむ、見かけだけはかっこいいな。見かけだけは。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 さて本題です。環状太刀を過剰精錬するためにホルグレンを訪ねました。

過剰精錬に挑む

 まあ、倉庫内整理も兼ねて過剰精錬をして、一発当ててやろうって事です。

 環状太刀なら+10はないとダメでしょうね。

 しかし、周りのうるささが気になったので(ログに人の会話が入るのが好ましくなかったので)、ちょっと違う人のところに行く事にしました。

 と、移動する際中に同盟ギルドの人に会いました。

同盟ギルドの商人さん

 なにやら、これから露天出して寝るそうです。乙ですー。

 さて、僕は一路、モロクへ。

モロクの精錬師、アラガム

 まあ、一発頼みますよ。

過剰精錬になるが……

 GO! GO!

カンカン!!

+8

 (`・ω・´)シャキーン

 +10を目指して! ほれカンカン!

失敗!

 パキーーン。

 (´・ω・`)ショボーン

すまない……

 いやいや、もとよりクホるのは上等です! どんどんやっちゃってください!

グシャッ

 ……精錬に失敗してHPとか回復するようになってもなぁ……。

 まあいいか。とりあえず、手持ちの環状太刀四本、全部壊しました。なかなか過剰精錬、楽しいじゃないですか♪

 ちょい、ハマったかも( ・∇・)ウフフフフ

 その後には一人でゲフェンダンジョンへ。一人でやることの厳しさが身に染みて良く解ります。

BOTの横殴り

 邪魔だああああ!!

 ハエで飛んできたと思ったら即横殴り、倒したら即ハエ逃げですか。うっわぶっとばしてぇ。

 その後、魔剣に会いました。

惨殺一秒前

 うーむ。属性武器を何とかしたいなぁ。ジャマダハルは無属性でナイトメア相手には使えないし、爆炎はジャックには当たらないし、鎌いたちはシャアには大変不都合、茨のカタールもどうもジャックに効果が薄い。

 となれば、あとは氷柱か……あー、この前買っておけば良かった!

 首都にて探し回ってみるものの、いまは売ってないようです。代わりにs4アックスを買いました。鈍器祭りで使えるかな。

クホった

クホホ……

 _/ ̄|○