塊素第一情報区画

 一月二二日(土):前半  [鬼神君の旅]

 鬼神君もそろそろいいレベルになってきたと思います。

 一人旅の時期ですよ(*´ー`) フッ

 GMさんと談笑したあと、鬼神君が首都に戻ってきました。

 鬼神君はやたらと暇らしいので、そろそろ一人でも狩りが出来るようになって欲しいところ。

狩場なら猿を狩りに行くのはどう?

金欠です

 僕としては一人で狩りをするために聖カピトーリナ修道院前のヨーヨー、スモーキー狩りを提案いたします。

 あそこは僕はずいぶんお世話になりましたし。ただし、根気がいるのは確かである。

滑り出しは好調

 お金稼ぎとしては手ごろな地区ではある。回復アイテムの消費量の割にはアイテム獲得数が多く、いい感じでお金を貯めることが出来る。

 ただし、経験値の事は考えていない。そこがちょっと問題かも知れない。

ヨーヨーを狩る

 三〇分ほどして、やはり経験値に不満があるらしい。

 そこで、ルティエのおもちゃに行く事にした。あそこならばまあまあ経験値が手に入るだろう。

 さらには、アルデバランに行く途中で迷宮の森も体験できる。これはバフォメットJr.をテイムしたい鬼神君には重要な経験になるだろう。多分。

 それはともかく、迷宮の森へ。

迷宮の森・プロンテラ北入り口

 基本的に、鬼神君に手に負えないシャア(ハンターフライ)やボスは僕が倒した。

さすらい狼

 で、まあ、迷ったわけであるが(^▽^;)

 歩き回っているうちに何とかアルデバラン側に抜けることに成功した。

 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー、一安心……。

レッツゴー、アルデバランへ!

 アルデバランに入り、簡単に街の説明を鬼神君にする。

 いらないアイテムを売ったあと、サンタからルティエへ。

 そしておもちゃへ。

おもちゃにてクッキーを狩る

 クッキーを主に狩るが、なかなかいい感じのようだ。

 ミストケースをメインに狩りたいところだが、一階にはなかなかいない。二階に行ってもいいのだが、クルーザーに対処できるかどうか……。

 まあいいか、行っちゃえ(^∇^) アハハ!

やられた~

 (´・ω・`)ショボーン

 一階に戻る。

僕がオーク顔に

 (*゜▽゜)y━~~

 まったりと狩りをしていると、なにやらボスの気配を感じた。

AFKの人が死んでいる

 AFKしているらしい人が倒れていたのである。この地区でアクティブモンスターと言えば、ボスしかいない。

 ここのボスと言えば、エンジェリングだっけ? 一回、見た事があるのだが。

ボスの噂をする

 狩りをしつつボスの噂をしていた。

 と、

マスターリング登場

 マスターリングキタ━━━━ヽ(´▼` )ノ━━━━!!!!

 噂をすれば影、である(影どころか襲われてますが(^▽^) ハッハッハ)。

 マスターリングを抹殺したあと、再び二階に行きミストケースを狩る。今度は順調だ。

 しかし、回復アイテムが切れたのでアルデバランまで戻る。ルティエにカプラがいないのが辛いっす。

 アルデバランに戻ると、今度はアサシンギルドに行きたいというのでモロクへと行く。

アサシンギルド前

 ここはサンドマンだらけであるが、二人で攻撃すると言うことで何とか無事にアサシンギルドにまでたどり着いた。

アサシンになるために頑張る

 アサシンギルドを前にして、鬼神君の気合は高まっているようである。

 頑張って欲しいものだ。

 帰りもサンドマンを狩りつつ、

VSサンドマン

 隣のマップまであるいてミミズやフリルドラを狩った。

フリルドラ

 もうすぐ八時。鈍器祭が始まる。

 鈍器祭は鈍器、斧が装備できないと駄目なので鬼神君は連れて行けないが、その辺りは了承していただいて八時前になったら鬼神君の鍛錬を終了してアルベルタへと急いだのであった!