塊素第一情報区画

 一月 九日(日)  [ソロギルド終了!]

 本日、僕のギルドに新人が入りました。

 当分の間は訓練と教育かな~( ̄ー ̄)ふっ

 朝、沈没船にて禿と戯れていました。

禿と戯れ中

 こんなに近いところにしても禿は僕を攻撃せず、僕がここにいる事を許してくれました。ありがとう、禿!

 しかし、そんな僕たちの友情は乱入して来たペノメナにめちゃくちゃにされ、僕は逃げることしかできませんでした((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

 それはともかく、お正月イベントでお雑煮を作るためにイズルードダンジョンに行く事にしました。

 できれば鎌いたちカタールが欲しいなーとプロの露天商を見てまわる。

鎌いたち発見

 見事発見。即買い! 即+5までカンカン!

 新武器を両手に伊豆に乗り込みました。

伊豆4F

 僕は第二期、レベル60ぐらいのときにここに篭っていたときがありましたが……あの時は、伊豆特化装備を借りていて楽だったんですが、鎌いたち程度ではやはりドレインリアーカード二枚挿しとかまでには届きませんねぇ。あの頃が懐かしい……。

 お雑煮の材料である魚の尻尾を集めて回りました。

 ちなみに、今ここにはGMさんも来ています。僕と同じくお雑煮を作るために材料を集めておられました。

 魚の尻尾がある程度集まった時に、ちょっと死にかけたので外に出てアマツへ。GMさんとはほぼ別行動だったのですが、アマツにて再会しました。

アマツにてGMさんと再会

 アマツのお正月も明日のメンテまでであり、実質今日までです。

巫女さんとの記念撮影

 巫女さんとの記念写真、撮影完了!  (*゚Д゚) ムホムホ

 いや~、これは撮っとかないとね(ナニ

 さて、肝心のお雑煮ですが、材料が足りなくて作れませんでした。

 肉切らしてたよー_/ ̄|○

 GMさんと別れて、アマツに来たついでにアマツダンジョンへ。

アマツダンジョン

 うーん、なんかレベル的に微妙……。狩場としては微妙なラインです。おいしくはないかなぁ。

 で、最深部まで進んで、酒天狗にぶっ殺されました。つえー。

 外に出た僕はぶらりぶらりと散歩に出かけました。

 ぼけっとしていて、イズルードのカプラWにイズルードに飛ばされたときはちょっと精神的に痛かった……。゜(T^T)゜。

行き先にイズルードがある

 イズルードにいるカプラが何で行き先にイズルードを持ってきているんだ!o(`ω´*)o

 補足情報:このカプラWはアニバーサリーの都市対抗武道大会の優勝都市に置かれる為、全ての街に行けるようになっているのはどこの街においても支障が出ないようにするため、らしい。

 なんとなく、ピラミッドのマミーを狩りたくなったのでモロクに行く。

 そして、カプラにて装備を整え、要らない物を売り払っていたのであるが……。

 ここにて、「転職するにはどこに行けばいいんですか?」と周りの人に尋ねるノビ君がいました。だから、「シーフ?」と聞いた上で、「ピラミッド中央のシーフギルドに行きなさい」と教えて上げました。

 「あり!」と言いつつ、街の中央へと歩いていくノビ君。まさかピラミッド中央、と言ったのを街の中央だと考えているのではあるまいな。

 ちょい気になったので、モロク中央の建物の中をちょっとだけ探索したあと、さっきのカプラ前に立っていました。

 すると、ノビ君が戻ってきて一言、「迷った……」。やはり、シーフギルドを街中にあるものと思い込んだらしい。

 これが、鬼神鳳凰君との出会いでした。

暗殺者への道・説明会

 暗殺者志望であると言う彼にいろいろと教えて上げる事にしました。彼はROを始めたばかりの新人で街の地理も知らないし、PT会話の存在なども知りませんでした。

 エモーションの使い方も知らなかった辺り、どうやら公式ページのチュートリアルを読んでいないっぽい。ふーむ……。

 さらには、ほぼ即決気味に僕のギルドへの入隊を希望してきました。ま、ギルドの事も教えられるのでまあいいでしょう。

 一応の諸注意を話したあと、入隊を許可しました。新人君o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 そういうわけで、彼とPTを組んでひとまずレベル上げをしました。

壁をしてポポリンを狩る

 僕が壁をしてポポリン狩り。景気良くレベルが上がります。

 ジョブレベルが上がったらシーフギルドへ。

冷たいギルド関係者

 シーフギルド関係者は、すでに転職してしまった僕にはずいぶん冷たいです。

 で、どうもジョブレベルが足りなかったらしいのでまたポポリンを倒して規定レベルまで上げ、転職試験へと乗り込んでいかれました。

 待っている間、会話の歯車があった別の人の試験終了を待っていた人としゃべってました。

彼がやったのではありません

 いや~、鬼神君に「(転職試験の際に話しかける人は)彼だよ」と言ったのを拾って、ハンターさんが「違います、彼じゃありません」と答えてきたもので……(;´▽`A``

 まあ、暇だったのでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

 そのあとに「ならば誰が」と僕が尋ねて「アントニオ」。

 彼女たちの待ち人が試験を終えて戻ってきたので、彼女たちは去って行きました。

 暇になったので、GMさんに連絡。

ソロギルド、辞めました

 気兼ねなく連絡取れる人がいて助かった!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 さて、彼が転職用のきのこを集め終えたようなので彼の元に戻り、シーフギルドにて転職!

 が、どうやら読み込みがうまくいかなかったのか、シーフギルドに入るとそこには誰もいませんでした。ギルド関係者NPCすらいません。鬼神君もいません。入ったはずなのに。

 慌てて外に出て中に入ると人がいましたが、鬼神君はすでに転職を終えており、SS撮り逃した……。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

 今日は、どうにもいいSSが撮れない。

 それはともかく、転職も終わったのでプロンテラへと旅をすることにする。

外に出ますが、

逃げる事も必要になります

 露天の使い方などは早めに知っておいたほうがいいだろう。

 と、ちょうどその時ギルド攻城戦が始まりました。

 ……え?

盗撮?

 田代まさしが盗撮中って……どゆこと? 僕も初めて見ました。

 何か特別イベントでもあるのでしょうか。僕は事情を知りませんでした。その他、あややがいただマンモスとか、「今週のギルド攻城戦に何が起こっているんだ?」と顔をかしげました。

 それはさておき、途中で夕食を挟んだりしたが、首都に到着。

 とりあえず、ミルク前に座って露天などの事を説明する。

「回復剤には20zミルクがいい。露店を見かけたら買っておきなさい」と説明していると、絶対に狙ってミルク販売を始めた商人さんが目の前に。

 そういうわけで、「では、ミルクを買ってみよう!」と促しました。

 「うん」と頷いてすたこらと何所かに行ってしまう鬼神君。目の前の商人さんが目に入ってません。

 「こうてって~」と声をかける商人さんの努力もむなしく風と共に去りました。

 僕は商人さんに謝り、ミルクを買いました。まあ、鬼神君には首都は初めてだし、見聞を広める事は絶対に必要ですし……。

 ギルドチャットにてアドバイスをしつつ、最終的には目の前の商人さんからミルクを買ってもらいました。

まいどあり~

 これにて、大体の一人旅に必要な知識は手に入れた事になります。地理はおいおい教える事として……次は主な狩場ですね。

 まあ、セオリーにのっとってキャラメル狩りに行く事にします。

 と、行こうとしたところにGMさんを見かけたので待ったをかけて、GMさんに会いました。

GMさんとAzuhaさん

 相談の末、鬼神君のレベル上げに協力してもらえる事に。

がんがんいこう

 順調にレベルが上がり、十時になってGMさんたちは帰りました。それでも助かった!

 あとは僕が壁をして鬼神君の特訓に付き合いました。

師弟っぽい( ̄ー ̄)ふっ

 と、そこにアサシンにCCしたGMさん登場。どうやら、僕のギルドに入って上納を手伝ってくれるそうです。

GMさんがギルドに加入

\(>▽<)/ワーイ

 GMさんとはいったん別れ、零時になると鬼神君はいったん落ちなくてはならない、と言うことで落ちて行きました。どうやら、一時半頃には戻ってくるようです。

 僕は沈没船へと行き、ウィスパーを狩っていました。と、案外早くに鬼神君復活。どうやら夜食中らしいのでそれが終わるのを待ち、ゲフェンに戻りました。

 ゲフェンに戻り、キャラメル狩りに飽きたという鬼神君を連れて、レベル上げは置いといて観光に出かけました。

 まあゲフェンですし。やはり観光と言えばあそこでしょう(  ̄ー ̄)*キラン

 写真 >観光名所? のようなBlock Elementのお気に入りの場所

 GMさんもギルド会話を傍受して僕らの居場所を割り出したようです(* ̄m ̄) ププッ

 その後にゲフェンの砦を見て回り、首都へと歩いて戻りました。

 首都に戻ったらGMさんと分かれ、鬼神君がスマイルマスクを作りたいらしいので材料を集めました。

 そして、ちょっとばかし役に立つスキル、「応急処置」を覚えてもらうことに。

 まずは首都の宿屋に行って応急処置を覚えるためのクエストNPCと話してもらう。

 必要な話を聞いたところでアイテムを集めに出かけ……あ゛!?

 気がつくと、鬼神君が清算のために落とされたまったく知らない人のアイテム拾ってるーーーーーーー!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 ものすげー慌てました。操作ミス? と思いました。でも、平然と僕の隣に戻ってきて座る辺り、操作ミスではないようです。

 やばい。これは非常にやばい。あわてて謝り、鬼神君にアイテムを返すよう、言いつけました。これじゃただの泥棒です! いや確かに盗賊ですが、そういうのはプレイマナーに反します。やっていい事じゃない!

ありがとうございます

 で、鬼神君はすぐにアイテムを返しましたが……うーむ、ちょい公式な×印記入ですね。一回も謝っていない。それはいくらなんでもまずい。

 しかし、向こうの人がいい人で、鬼神訓を初心者と見るや、回復アイテムなどを支援してくれました。とてもありがたかったです、僕にしてみてもε~( ̄、 ̄;)ゞフー

看護将校に包帯をもらう

 この後、クエストNPCを回り、必要なアイテムを手に入れて応急処置を手に入れてもらいました。

 これで少しは金銭面で助かることでしょう。

 このあと、GMさんから指摘されて、今日で開業キャンペーンの終わる美容師のところに行って髪形を直すことに。

 アルベルタの美容師のところに行きました。ここで、鬼神君は落ちる事に。

 僕は髪形を直し、傍にいた人に「前よりもかっこよくなったw」と言ってもらいました。(*´ー`) フッ

 ちなみに、男性の髪型は一九種類あります。一覧はこちら。

 >男性の髪型一覧

 髪型を変えた後は沈没船に行き、そこで夜を明かすことに。

 それでは皆様、お休みなさいですです(--)zzz.。ooOO○

沈没船にて~


夕霧猫 > やはり観光といえばここですねd(>_・ )グッ! [01/17(月) 11:48]

桜音 > ぴす君のもどんなだったっけ?w [01/15(土) 02:32]

ピースポーター > そういえば、塊さんの元の髪型ってどんなでしたっけ?w [01/15(土) 02:01]