リアルで試験が迫っているため、今月は今週末以外は入らないと思います。
ところで、先週は鈍器祭り、あったのだろうか。そうなれば今回は第八五回であるが……。
さて、今はお正月イベント真っ盛りである。
鈍器祭が始まる前に、僕は一路、アマツへと旅すること。
その前に。
お察しください。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
さて、今回はどんな髪型になったのか、すぐには教えてあーげない(* ̄m ̄) ププッ
さあ、どんな髪形になったのか、想像してみてください♪(ただ単にSS撮り忘れただけ)
アマツに到着した僕は巫女さんを探してアマツの街中をうろうろして回りました。とりあえず、破魔矢は記念に買っておきたいです。
歩き回っているうちに、すし屋にてカード占い師を発見。占ってもらいました。
芸術というか、才能ですか。僕には何の才能があるんでしょうね。( ̄-  ̄ ) ンー
引き続きアマツを散策し、ようやく巫女さん発見。まずはおみくじを引いて見る事に。
引いたのは、リアルにて余り興味のなかった「恋愛」である。まあ、セオリーでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
うーむ、Rishelのやつのために、ウェディングドレスとか先に買っておくのは止めよう。(* ̄m ̄) ププッ
次に破魔矢を購入。どうやらこれは、ハンター用の矢として使えるものだったらしい。ただの記念品だと思っていたのだが。
とりあえず一〇〇本を購入しておこう。消費する当てはないため、倉庫の肥やしとなるが(*´ー`) フッ
と、このとき、桜音さんから電波が飛んできた。どうやら、一愛さんにCCしてアマツに来るらしい。
僕のいる位置を教えつつ、御神籤で総合運を占ってみた。
……僕は試験を前にしてROやっていていいんだろうか……「(´へ`;ウーム
それはともかく、一愛さんがやってきた。
どうやら、一愛さんは超新人君を連れてきたらしい。挨拶を交わす。
一愛さんに聞くところによれば、くりあ君がリアルにて骨折してしまい、ROに入れないとの事。
災難ではあるが、なんか元気そうな気がする……。ゆっくり療養してください(´ー`)y-~~
その後、一愛さんにつれられてイズルートに行き、一愛さんのギルドの方と合流した。
ここでしばし談笑したあと、僕は鈍器祭りに行くために場を辞した。アルベルタに向かう。
が、集合会場には誰もいなかった。参加しているらしいGMさんに連絡を取ると、どうやら今回の会場はアマツらしい。
急いでアマツへと向かう。どうやら、アマツDに入るためのクエストをこなしていない人がいるらしく、今行けば追いつける。
そして、アマツのカプラ前にて合流。クエストがこなされるのを見ていた。
ここで、ようやく僕のまともなSSが撮れたので公開します。思いっきり付けたしですが、ご了承くださいヽ(´▽`)/
案外普通だったりしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さて、全員の準備が整ったところで僕は夕食に呼び出されてしまい、そろそろ、一次会に出るのは止した方がいいかなぁとか考えています。流石に、必ず抜けるようではどうにも気まずいですし。
さて、夕食から戻ってきて単独で畳の部屋を抜けました。斧を装備しているためにまともに戦う事なんかできません。
辻ブレスをしてくれるプリさんに助けられつつ、出来る限り敵は通りすがりの人に任せて突破しました。いや~、これはこれで緊張感あって面白いですなぁwヽ( ´ー)ノ フッ
畳の部屋を抜けたところで鈍器メンバーと合流。狩りに参加しました。
そして舞台は最深部へ。
危ぶまれていたカブキ忍者をも叩き潰します。
と、奥に進んだところで逆に叩き潰されました。この最深部のボス、怨霊武士の登場です。強い……。
何とか生き延びた人に助けてもらい、全員が復活して一息ついていた所に、またも怨霊武士が飛んできました。
今度は全員で殴りかかりました。
取り巻きがなぜかいなかったことが幸いし、見事に怨霊武士を討ち取った! MVPをBSさんが取り、もうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!
その後も鈍器は順調にダンジョン内を蹂躙し、その打撃音を響かせたのでした。《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
そして十時になり、プロンテラにて清算。かくして二次会開催に伴い、人を募集することに。
最近、この辺りの移行がスムーズになったような( ̄ー ̄)
と、移動するときに加也乃さんたちを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
新年の挨拶を交わしました。
ぐはっ! 手記更新に釘を刺された( ̄ー ̄)ふっ 応援、ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
そして、二次会参加者募集会場へ。そこで、アドリアさん(ハンターのアドリスさんの別キャラ)と出会いました。
アドさんが騎士を消し、アコたんを作ったのは聞いていました。
アドさんのアコたんSS゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!! さらには参加してくれる事になってキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この後、他に三人ほど新規参加者が集まり、アドリアさんは残念ながら急用で抜けられてしまいました。(´・ω・`)ショボーン
それでは、二次会開催! 会場は騎士団です。
血を煮えたぎらせ、深淵を見かければ獲物と脊髄反射で襲いかかります。鈍器ー! 鈍器ー! 鈍器ー!
死んだりもしましたが、なかなか好調に狩る事ができました。ちなみに、このとき、僕のギルド経験値が200K間近になっていて、てっきり200Kで正規ギルドになれると思い込んでました。しかし200Kを超えてもギルドのスキルポイントはもらえず、どうも経験値は2M必要であるということに思いいたりました。
いやはや、失敗しました……(´・ω・`)ショボーン
十二時を過ぎ、首都へと戻って清算をしました。
清算が終わり、みんなで一息。
祭りが終わり、GMさんとボケーとしたあと、僕は自分の使命を果たすため、己のあるべき戦場へと足を進めました。
と、その途中で知り合いの女モンクさんを発見。
どうやら、旦那様とシルクハットを作っていたらしい。
で、旦那様に挨拶をしたのだが……どうも、言い方がまずかったらしい。
夫婦の仲睦まじい雰囲気を乱した罰として、たれ猫(超高級頭装備)を夫婦から要求された。
いや、なんで奥様まで僕にたれ猫を要求するんですか(;´Д`)
ちなみに、僕の結婚はおそらく二月になると思います。暇になり、ある程度の人の参加が得られるとなればすぐに結婚するでしょう(^▽^) ハッハッハ
で、まあそれぞれ狩り場に出かけることに。夫婦は何処かに紫箱を集めに、僕は己の戦場へ。
禿フェチ……。うーん(´ヘ`;)
まあ、そういうわけで、沈没船へとウィスパーを狩りにいったのでした(^▽^) ハッハッハ
禿から隠れて追いかけられて~~~( )3~♪♪♪