塊素第一情報区画

十二月二六日(日):前半  [怪盗・アニバーサリー現る]

おはようございます

 おはようございます、皆様。

 それでは今日も元気良く行ってみよー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 今日も「黒い液体の試験管」、略して「黒管」の材料を集めましょう。

またポリンから靴下が出た

 ……どうやら、またアホBOTが来ているようです。(゜▼゜*)ウヒヒヒ

 ポリンに食わせるとは……。

 それはともかく、今日はきのこ狩りです。きのこの胞子を得るためには、きのこを刈らなくてはなりません。スポアを狩ってもいいのですが、まあ、アルベルタ近郊には赤きのこが群生している場所があります。

群生している赤いきのこ

 たまに出るレッドブラッドがまあおいしいので、これを見つけたらともかく刈っておきましょう。一気に胞子が三個手に入ることもあります。

 基本は、道具に頼らず素手で刈り取ることです。

素手で刈りましょう

 黒管の材料は一個につきゼロピー三つ、きのこの胞子二つ、蝶の鱗粉一つとべとべとする液体が一つです。

 がんばって集めましょう! ……ん?

穴の空いた靴下が……

 靴下野ざらしキタ━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!

 アホBOTが。

 っと、ここでリアルからストップが。どうやら外食しに行くらしいです。

 続きはCMのあとっ!


 次の火曜日メンテナンスでクリスマスイベントが終わるけど、なんか次は正月イベントらしいよ?

「おいおい、除夜の鐘は? キリスト教からいきなり神道に飛ぶのか」

 期間的に無理だったんでしょ。火曜日にしか切り替えられないようだし。

「ま、アマツに巫女さんがあふれるらしいな。魔破札とか買いに行かなきゃ」

 十二月二八日から一月一一日までやっているから、あせることはないですよ~。

「おいおい、十二月なのに正月?」

 どっちも火曜日だから。

「おいおい(;`∀´)……」


 アルベルタの旅館っぽいところでAFKから目覚めると、どうやら今、怪盗・アニバーサリーが来ているらしい。

 そういえば、そんなイベントあったな。

怪盗・アニバーサリー現る!

ほほう、捕まえたらプレゼントとな

 そういうわけで、外に出てみた。

怪盗・アニバーサリーのお通りや!

 お通りやって、ずいぶんと堂々とした怪盗ですね。

 どうやら、アニバーサリーはこの街にいるらしい。プレイヤーがBOTみたいにテレポートしまくっている。

 GMさんにアニバーサリーがアルベルタに来たことを電波で伝え、街を一周した。

捕まっていた

 すでに捕まっていた。

 なにやら、「転生システムはいつ実装?」とか「BOTを何とかしろ!」などという科白を投げかけられている。

 まあ、その辺りのことは全部流していましたが。受けていたのは「俺の彼女に!」とか「その服をちょうだい!」とか、ネタ的発言だった(* ̄m ̄) ププッ

なんでやねん! の言葉を待ってたわ!

 なんか、プレイヤーと漫才をしている。シルクハットを被った白い服の赤髪がアニバーサリーです。

 しばらくして、アニバーサリーがアイテムを配りはじめた。なんと手投げである!

 まあ、実質一人一人に渡すことなんか無理だろうから、こうなるのだろうが……しかし、配るアイテムがしょぼい。

 キャンディ、ケーキなど。しかも一個ずつしか投げないのが非常にけち臭い。

 最低でも三〇個は一気に投げろよドケチ!

 ちなみに僕は、

お寿司一個を拾った

 クリスマスと何の関係もねええぇぇぇぇ!!!

 _/ ̄|○

 そしてその後、僕が「撮影希望!」と言うと、なんとアニバーサリーが反応した!

 そういうわけで、記念撮影が実現!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 アニバーサリー、なかなかいい人で、ログアウトしてしまった人を待つなどの配慮を見せた。

 何気にGMの株上昇であろう。

 写真 >記念撮影1 全員の顔が見れるもの

 写真 >記念撮影2 エモを出して撮影!

 ……。

 エモで顔見えてない人とかいるけれど、まあいっか。密集状態でのエモだしはちょっと危険かもヾ(´▽`;)ゝ

ばいびー、アニバーサリー!

 あ、アドリスさんがいるー( ・∇・)ウフフフフ

 アニバーサリーが去った後、アドリスさんと接触。

御紹介

 アドリスさんを介して、アドリスさんの友人さんたちと挨拶をさせていただきました。

いい人ですかね?( ̄ー ̄)

 アドリスさんたちはこの後、用事があるとのことで去っていかれた。

 ともかく、クリスマスボックスを渡せてよかった(^-^)V イエー

 ちなみに、ここで確認したのであるが、

友達リストにしっかり入ってます、アニバーサリー

 怪盗・アニバーサリーの名前はきっちりと友達リストに入っていた。(≡^∇^≡)ニャハハ

 さてと、きのこ狩りは続く。あ、あんなところにもきのこがある。

きのこハンター

 さてさて、材料が十分集まったので、伊豆に行こうと蝶を使う。

 戻った先は、沈没船だった_/ ̄|○

……お久しぶりです

 そうか、午前中に沈没船に来てセーブしたから……。

 ともかく、ゲフェンへ。

座り込んで作ってもらう

 黒管、在庫五五個なり。

 さてと、売ろうと思ったら、GMさんから速報が。

アルデバランにアニバーサリー現る

 ゲフェンからアルデバランには一発でいける。

 僕がアルデバランにつくと、アニバーサリーは走り回っているようである。

捕まえてみーやー!

 出来れば逃げ回っている怪盗の姿をSSに納めたいところ。

 それにしても、逃げながら捕まえ方を解説するとは、親切な怪盗である(天の声は自動再生だと思われます)。

 で、僕も走り回ったものの、結局走ってる姿は見れず、アニバーサリーは捕まってしまった。

 写真 >魔法はやめい!

 真ん中で捕まっている辺り、アニバーサリーが追いかけっこを辞めたのであろう。そこは人が多すぎて、捕まるのは判りきっているから。

 で、流石はアルデバラン、魔術師の聖地である。とめどなく魔法がぶつけられる。

 お祭好きとするか、ガンホーへの不満の現われと見るか、区別はちょっと難しい。

 で、アニバーサリーがアイテムを配りだしたが……。

ミスってる

 配る際になにか誤作動させたのか、GMの本名が出ていた。「空耳や!」とアニバーサリーは言うが、普通にミスったのであろう。

 ま、本名が判るということは、電波を飛ばせるということである。ある意味、GMコールの手段を得たに等しい。

 が、今の段階ではいたずらが多発するだろうから伏せときます。電波飛ばしても相手にされるとは思えないけれど。

 ……つーか、この人が仕事に携わっているかどうか、と言われると多分携わってない。テストプレイヤーがいいところだろう。

 デバッガーとテストプレイヤーは別だ。仕事をしていないのはデバッガーである。

 まあ、それはさておき。

 アルデバランはアルベルタよりも人が多かった。

 写真 >アニバーサリーは青矢印下のシルクハット

 アニバーサリーが埋もれている。

 そして、ここでは記念撮影をすることもなく、蝶の羽で去っていかれた。

 まあ、一回記念撮影を頼んだ身なので、もっかい頼むということはしなかったですけれど。

 GMさんと合流し、まあまあ「楽しかったかな~」としゃべっていると。

再登場!

サンタさんに来てほしいの?

 どうやら、一連の騒ぎはサンタさんに来て欲しかったかららしい。

 いや、これだけいい子にしていればって、貴女。

 怪盗を辞めたらどうです?(≧∇≦)

撮影完了!

 ミルク前に戻ってきて、ほっと一息。(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)

 さて、ここで知り合いに連絡を取ることが出来た。僕が初めて壁をしてあげた人である。

 今はモンクとなり、頑張っているようだ。昨日の鈍器祭二次会、広場に整列中にいきなり現れたものだから驚き、慌てて後を追いかけたのだけれど見つけられなかった。

クリスマスプレゼントw

 クリスマスボックスを上げる。喜んでくれたようで何よりだった。

 ちょっとだけ、お互いのことを話す。

所持金は、

6Kzです

 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 。

 いっつもお金持ってないね、君は(*´ー`) フッ 変わってないなぁ。

 彼が去った後、僕は一路、プレゼントボックスを得るためにルティエに旅立ったのであった。

 後半に続く。