塊素第一情報区画

十二月二四日  [知り合いにたくさん会いました]

 いやはや、今日は大きなネタはないものの、小さなネタが転がりまくってきました。いや~、のんびりした一日でした(笑)

 さて、本日より各手記にコメントが付けられるようになりました。ぜひご利用ください(  ̄ー ̄)*キラン

 本日ログインすると、真っ先に僕が書き残したギルド連絡事項がログに表示された。毎回ログインするたびに表示されていたのではちょっと辛いかな……。

 と、どうやらくりあ君がログインしている模様。まだ入っていてくれたようだ。

こんばんはw

 どうやら、くりあ君は西兄貴村にいるようだ。

 その時、くりあ君は「カムカム」と誘ってくれたが、その時、ふと初めてくりあ君と桜音さんに出会ったとき、桜音さんが「“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ」と誘ってくれたときのことを思い出した。なんか似てるような……。

 くりあ君は兄貴村、西兄貴村入り口で待っていてくれた。

我がギルドのエンブレムが輝かしい(*^^*)

 合流した後、「説明不要!」と言わんばかりに西兄貴村に突入していった。

 うーむ、漢は多くを語らずという心境であろうか。

 とにかく、西兄貴村で狩りをしたのである。(^▽^;)

ハイオークを狩る

すわ一大事

 どうやらくりあ君は、ROしつつ年賀状をパソで作成しているらしい。どうにもうまくいかないようである。

 僕も年賀状を作らねばならないなぁ。

 この後、くりあ君は家族を迎えに行かねばならない、と言うことで落ちていった。

 僕は穴の開いた靴下を求めてアルベルタへ。

!?

 ところで、アルベルタには通るだけで上の画像のようなメッセージが出るところがある。あれって何なのだろう?

 ルアフかサイトでも使うのであろうか……。

 アルベルタ近郊で狩りを続けるが、どうやらBOTが賢くなり、しっかりとポリンを始末するようになったようである。おかげで、靴下の回収は思わしくはない。ちぃ、いらん知恵をつけよってヽ(`Д´)ノ

 さてさて、目下の心配事は、倉庫と手持ち荷物の限界が来ていると言うことである。すでに倉庫は満タンで、手荷物のほうもちょっと狩りをしたら重量50%を超える。

 原因は、サンタの帽子である。20個ぐらいあるんですが(≧∇≦)キャー

 もはや、店売りしてもいいような気がするが、何か有効利用法、もしくは高く売る方法はないものか。

 そこで、サンタの帽子からパーティー帽を作ることを思いつく。パーティー帽にしたら、ちょっとは高く売れるのではないか。

 材料の油紙、滑らかな紙各一〇〇枚を得るためにアマツへ。

アマツのサンタポリン

 アマツにもサンタポリンがいる……。それはともかく狩りをしてみたが、ちょっと労力に合いそうにない。

 特に河童である。こいつからはヒレナの葉、アロエの葉が出て一応得にはなるのだが、ちょっと強い。風属性カタール、かまいたちを持っていればかなり違うのだろうが……。うーむ。

 で、かまいたちを探しに首都に戻ろうとしたとき、僕に魔法をかけまくるプリさんがいた。

 一愛さんだった。

 そして。

お久しぶりですw

 ピースポーターさんがいる━━(゚∀゚)━━!!

 引退したはずだったのに。復活の背景は知らないが、喜ばしいことだ。ピスさん引退時のあの雰囲気はいったい……。

 再会のお祝いにクリスマスボックスを進呈。これも人脈拡大の努力である(ぇ。

 と、突然ピースさんが「オペラ仮面」を落としていずこかにテレポートしてしまった。慌てて仮面を拾ってしまったが、どうしたものやら……。ピースさんが戻ってきたところでオペラ仮面を地面に置いたのであるが、「それ、あげますw」とオペラ仮面をいただいてしまった!

 駄目ですよピースさん! 僕にこんなプレゼントしたりしたら、 破 産 しますよ! もっと有効利用をぉ~。

 さらには同時刻、かなり前から連絡を絶っていたシーフ君からも電波が届いた。

\(>▽<)/ワーイ

 彼はこの後、すぐに落ちてしまい、プレゼントを渡すことができなかったが……まあ、無理強いはできない。

 ゆっくりできるときにのんびり渡そう(*´ー`) フッ

 プレゼントと言えば、アドリスさんである。彼女の行方を一愛さんに聞いてみたのだが、

なるほど、チケ切れですか

 チケット切れらしい。

 その後はしばし談笑を(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

結婚参列の際には

最低、紫箱をご用意くださいw


!Σ(・□・ )

 削除要請が出たため、削除。申し訳ありませんでした。


 さきほどピースさんにクリスマスボックスを上げたわけですが、

開けていいですか?

 僕の周りには謙虚な人がいるものだ、と思う。

それはすでに、あなたのものだから(^-^ )

 そういうと、ピースさんは「記念に残しておきますw」と、残しておくことにしたらしい。

 (⌒-⌒)ニコニコ

 その後、三人で大聖堂に行った。

アーメン

 まあ、ここでは僕は異端者なので、特に祈りはささげなかったが……まあ、雰囲気であろうヽ( ´ー)ノ フッ

 その後、結婚コンパニオンを通じてルティエに飛ぶ。

ポリン絵で遊ぶ

 ポリンの目を光らせて遊んでいた( ̄ー ̄)ふっ

 と、一愛さんが何かの用事でCCしてしまった。待っている間に、なにやらサンタポリンを引っ張りまわして遊んでいるウィザードさんが僕らの前を通り過ぎていった。

遊ぶウィザードさん

 一愛さんが戻ってきた後、ルティエのサンタクロースの家で靴下を箱に換えてクリスマスボックスを作らせていただいた。

 で、ここでピースさんに自分の名前入りリングが作れることを話すと、ピースさんは「材料を集めてきます!」と何処かに行ってしまった。どうやら、時間がないようだ。

 で、待っていると、いわゆるGMさん出現。

 どうやら、おもちゃに狩りに行くらしい。

GMさん

 数分して、ピースさんが戻ってきた。

ピースさんのクリスマスリング

 早速作ったクリスマスリングを拝見させていただいた。無造作に渡されたので、「もしかしてくれるのでは……」と思ったのだが、「見せるだけですよw」と一愛さんに釘を刺された(/∇≦\)アチャ-!

 クリスマスリングをピースさんに返すと、代わりに銀の指輪を渡された。

 だめだ、この人、いつか必ず破産する(×_×;) シュン いい人過ぎます、ピースさん!(シ_ _)シ  ハハァーー

 クリスマスリングに満足したのか、ピースさんは落ちることを宣言。

また何処かで!

また!(´ー`)/~~

 ピースさんが去った後、一愛さんはこう漏らす。

いつになるか判らない

でもまた会えます

 と。

曲者!

 どうやら、PT会話を傍受していた人がいたようだ。

確かにいる

 確かに、傍受している人がいた。僕が子供砂狼の卵を売った人だ。

 それから相談の末、三人でおもちゃに乗り込んだ。

おもちゃ工場

 2Fにて、一愛さんがGMさんと呼ぶ人物と接触する。

行き違いでした

 一愛さんのGMさんはまた別のところに用事があるらしく、去っていかれました。

 テレポートで去るのがかっこいいですな( ・∇・)ウフフ

ダメージ、14.404K(* ̄m ̄) ププッ

 しばらく狩りをして、「明日、仕事があるから」と一愛さん、ヴィヴァーチェさんが狩りの終了を宣言。

 伊豆ルートに戻り、清算をして別れた。

おやすみなさい~

 僕は冬休みの効能があるため、夜更かしして遊ぶことにする。

 学生の特権である。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

死んでいる商人

 どうやら、首都でテロがあったらしい。死んでいる商人が二人ほどいた。

 いつものミルク前に行くと、GMさんが一人ぼんやりしていた。

 しかし、すぐにLufiraたん(Rishelたんのアーチャー)のほうに行くらしく、僕もついていくことに。

 場所は、アサシンギルド前。サンドマンを狩りまくっているらしい。

サンドマンに囲まれた

 ギルド前、やたらとサンドマンが多くて進みにくい。ある程度倒したら、逃げてLufiraたんとGMさんのいるところに走った。

合流。

アローシャワー

 合流してアーチャーの戦いぶりを見ていたのだが、(・へ・;;)うーむ……強い。

 ヒットアンドアウェイの戦法が取れ、範囲攻撃もあり、火力もある。一次職だが、僕より強いんじゃないの?

 うーむ、僕もがんばらないといかんかなぁ。

 狩りを続けていると、どうやらこのマップには横殴りをするBOTハンターがいることを知る。

 すでにLufiraたんはかなり怒っており、そのハンターがそばを通ってサンドマンを狙っていようものなら、

ニューマ!

 サンドマンにニューマをかけてハンターの攻撃を無効化したりしていた(* ̄m ̄) ププッ

 その後、首都に戻ってGMさんからクリスマスボックスをいただく。

GMさんのクリスマスボックス

 LufiraたんはBSのRieseたんにCCしており、清算をしてもらった。

 このとき、彼女に僕のクリスマスボックスを渡した。

 ぱかっと開けてしまわれたが。

イエロースリムポーションでした

はずれではないですよ!

 そして、僕はRishelたんからクリスマスボックスをいただいた。

Rishelのクリスマスボックス

 開けてみた。

鋼鉄一個獲得

 (´・ω・`)

ギャンブルw

 あと、午前三時前まで談笑し、露天を回った後に落ちました。

 お疲れ様でしたーヽ(´▽`)/

後姿w


 ピースポーター > すでに破産してますから大丈夫です(ぉ [12/29(水) 21:43]

 一愛 > ぴす君は復帰ではないのであしからず・・・w [12/26(日) 12:47]