さあ、今週もやってきた鈍器祭りである。
……何気にもう顔なじみになっているなぁ(^▽^) ハッハッハ
さて、年末もそこそこの鈍器祭り。
午後八時、集合場所には三人しか集まらなかった。相談の結果、鈍器祭りのリーダー格、ガヴリエルさん(キャラ名公開の許可を頂き、誠にありがとうございます。ガヴリエルさんのHPはこちら)がプロンテラで募集することに。
やはり、年末はみんな忙しいらしい。
鈍器祭りの詳しい歴史を知りたい方へ。
目次ページの僕が参加しているイベント情報のページ、鈍器祭りの欄に鈍器祭りの歴史が書かれているページのリンクを追加しました。ご活用ください。
さて、人が集まってきた。やはりプロは人が多いね。
しかし、そこで僕の身にハプニング発生!
鈍器祭りでいっつも水を差す、夕食の呼び出し! ぬおお(T△T)
仕方ないので僕は後から追いかけることに。
夕食を食べた僕は、メンバーのいるピラミッド最上階を目指しました。
もはや僕も鈍器祭りの一員。会場までの道のりでも鈍器は手放さない。
とにかく、ハエで逃げまくってモンスターをかわし、メンバーに合流しました。
だってさ、斧装備だと僕、激しく弱いんだ!(T▽T) ま、仕方ない。
しかし、メンバーと合流すればこちらのもの。とにかく殴る!(#゚Д゚)ドルァ!!
そして、戦死者も出た。
その時、弔いの言葉が掛けられたのだが、
ちょっと新しさを感じた。
斬新とはこういうことかちょっと思った(ぇ
その後、プリースト君が一人、鈍器祭りに途中参加し、逆にアコ君が抜けた。
こうしてメンバーが変わったものの、祭りは続いていった。
なんというか、こうやってダメージが滝のように飛び出ていくのを見ると鈍器祭りだなって気がします( ̄ー ̄)
ま、とにかく殴るべし! 殴るべし! 殴るべし!
途中にはおしゃべりもはさみつつ、殴り続ける。
さて、十時になって一次会は終了した。プロンテラに戻る。
プロンテラにて清算を行なう。オリ原等のオークションは今回、熱く競り合いが行なわれた。
ガヴリエルさんが余裕の表情を見せる。ガヴさん、やる気ですな(  ̄ー ̄)*キラン
オークションは結局、150Kzでガヴさんが降りて、マチャさんが落札。ふむ、なかなか張りましたな。
精算金の配分が終了し、鈍器祭りは速やかに二次会に移行した。
人数の都合上、また募集をかける。
募集では騎士さんとモンクさんが一人ずつ参加してくれる事になった。
ちなみに、上の写真で枝祭りをしようとしているプリさんがいるが、この人、かなり暇だったらしい。
そこらじゅう走り回り、僕たちにも話しかけてきたりと、いろいろやっている人だった。
さて、行き先であるが、
騎士さんの一声で騎士団に行くことに。
イズルートから古城へと赴いた。そして、僕と言えば古城内で道に迷い、騎士団前に着くのにちょっと苦労してしまった。
すいません、騎士団行ったことないんです(´Д⊂グスン
2Fにて祭りを始める。
が、ここは敵が強い。ピラミッドのように一方的に攻めることは出来なかった。
いやはや、ジョーカーが曲者、アルペルシオをかけている状態ではダメージが与えられず、苦戦した。
まあ、僕はほとんど役に立ってないけれどね! グスグス (><。)。。
てか、
壁から深淵様が出てきたときにはマジでどうしようかと。
めり込んでますよあなた! m9っ`Д´)
被害ダメージが半端ではない。これはやばいと思って僕はちょっと遠くに避難した。僕じゃ歯が立たないのは明白なので、とにかく生き延びて、効きが去った後にみんなを生き返す選択をしたのである。
逃げた先でレイドリックにぼこられましたが。 意味(-_-)ナイ。
その後、他にここにいた人たちに助けられた。他のみんなも助けられた模様。
うーん、このメンバーでは深淵様はちょっと無理っぽい。
しかも、
防具が破壊されたとなるとね……。防具が壊されたの、初めてです(;´д` ) トホホ
さらに狩りを進めて、途中で騎士さんが抜けることに。
そうかー、また一組、夫婦が誕生するか。おめでたいのう(*´ー`) フッ
まあ、多分、もうすぐ僕も結婚しますけれどね。 僕の妻となるのはRishelのやつですΨ(`∀´)Ψウケケケ
僕の結婚式に来たい人は連絡ください。まあ、人は大勢のほうがいいですから!
飛込みでもOKですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それはともかく、狩りを続けたが、もうすぐ零時が迫っていた。
零時からは「■ RAGNAROK ONLINE Anniversary Special Story ~奇跡の鐘~ 」の第三話が始まるのである。
最後っぽいのでぜひとも参加したい。ちなみに、この話は二次会募集時に全員に通してあった。
じゃあ最後に、ということで魔剣に向かったが、追いかけるどころか追いかけられてちりじりになってしまった。
僕は間違ってハエを使ってしまい、遠くに飛んでしまった。合流しようと躍起になるがどうにもうまく行かない。
ハイドがレイドリックに効くことを知り、クローキングで抜けようとするが、レイドリックアーチャーには効かず、撃ち殺された。
さらにそこに深淵様出現。
レイドリックアーチャーをかわせても、多分こいつで駄目になっていただろう。諦めよう。
そして、頃合も良いので二次会を終了し、鈍器祭りは+αへと移行したのである。
さて、皆さん戻りましょう。
……戻ろう。
さてと、アルベルタに向かわねば!
怒涛の後編に続く。
先に、公式ページのストーリーのほうを全部読んどくと面白いかもしれません(* ̄m ̄) ププッ
これがアルベルタの真実だ!