塊素第一情報区画

十二月一七日:後半  [プレゼントボックス探求の旅]

 1dayチケットでの参加となると、どうにも観光が先立ってしまう。まあ、今が特別な時期である、というのもあるのですが。

 クリスタルはいなくなったが、代わりにアニソンアンソニというというモンスターがいるらしい。

 次の目的は、倉庫のハーブ類をポーションに変える為にアルベルタに行くことである。

 首都に戻るため、山の中を歩くのがめんどかったので迷宮の森に入る。

チョコ二匹と取り巻きにぼこられる

 いやはや、チョコが二匹いることには焦ったが、ハエを駆使しつつ森を短時間で抜けた。よっし。

 抜けたところでアンソニを見つける。

アンソニ

 殴りかかるものの、テレポートで逃げられた。こいつを倒すには沈黙にした方がよさそうだが……。

 首都に着き、空間転移サービスでまずはフェイヨンへ。フルーツジュースを作る。

 そして徒歩でアルベルタに向かったのだが……道に迷ったようである。

VSドラゴンテイル

 ドラゴンテイルというモンスターにたかられ、負けてしまった(TAT)

 戻った先はアルデバラン。もう徒歩は辛かったので空間転移でゲフェン、そして首都に戻ることにする。

 移動する前に回復がてら子供砂狼の卵を販売していたら、耳打ちの誤爆があった。

失敗失敗(≧∇≦)/ ハハハ

 うーむ、何をしたかった人だったんだろう?

 で、首都に戻り、アルベルタに行くためにイズルートへ。

なに、この人だかり?

 なんだか人多ッ! なにごと?

 どうやら、クリスマスツリーの前にいるカプラWというカプラ職員が激安、激得サービスをしているらしい。

 倉庫利用無料、この大陸の全ての街に100zで転送してくれるって言うなら、ここに人が集まるのは至極当然だろう。

 僕もセーブポイントをイズルートにしてまずはアルベルタに向かった。薬剤師にハーブからポーションを作ってもらう。

落ちてますよ

 プレゼント箱が落ちてますよ(ボストン茶会事件のクリスマス版?)。

 これはあれですか、クリスマス破壊活動の一端でしょうか(* ̄m ̄) ププッ

 で、アマツに渡ってすし屋のジイサンに頼まれていたキャンディーを渡そうとアマツに渡ろうとしたところ、一愛さんから「しくしく」という耳打ちが入りました。

 「なぜ泣いているのですか、お嬢さん?」と電波飛ばそうとしたところ、「無視するなんてひどいです!」というメッセージが。

 どうやら、イズルートで一愛さんが僕を見つけ、魔法をかけて気づいてもらおうとしたにもかかわらず僕はそのままカプラで移動してしまったとのこと。

 「なぜ泣いているのですか、お嬢さん?」なんて送らなくて良かったε~( ̄、 ̄;)ゞフー セーフです。

気が付かなかった時点でアウトですが。 申し訳ない。

 アマツですし屋のジジイの口にキャンディ一〇個を押し込み、刺身を一五個せしめて急いでイズルートに戻りました。

こんばんはw

 どうやら、僕は彼女のすぐ横を通ったらしいです。髪型を変えていたので、すぐには誰も気が付かないだろうと思っていたのですが……。

甘 か っ た ということですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 しばらく談笑した後、一愛さんからアイテムをもらう。

包装紙

 どうやら、プレゼントボックスをラッピングするイベントがあるらしい。それに使えるようだ。

 しかし、これを渡したってことは……暗に僕にクリスマスボックス(ラッピングされたプレゼントボックスのこと)を作れと言っている?

 実際、「塊さんがどんな色のクリスマスボックスを作るか、画像を楽しみに待ってますw」と、プレッシャーをかけられました( >Д<;)オモー

 これは……ある意味一大事!? あのすばしっこいアンソニを狩れと!?

 「靴下を三つ集めるの、大変ですよー」と一愛さんが朗らかに言ってきます(*^ー゚)b

 一愛さんはもう寝ますとのことで、落ちることに。

ノシノシ

 つーわけで、僕はアンソニを探すたびにでることにした。まずはプレゼントボックスだ。

 五秒後。

プレゼントボックス発見

 プレゼントボックス発見。くっ、誘惑に負けてはいけない。

 僕は自分の力でクリスマスボックスを手に入れるのだ! 自分で狩りをして手に入れたものでなければ意味がない。

 ま、露天利用は最終手段としておこう。

 首都に戻り、ミルク前に行くと加也乃さんがいた。そしてGMさんもいた。

一応、二週間空いてますよw

 その後は加也乃さんの申し出で記念撮影(*´ー`) フッ

カメラ視線!

 うむ、いい感じ(  ̄ー ̄)*キラン

 その後、Rieseたんが来た。どうやら彼女も忙しいらしい。

本、本、本、ライドワード!(謎)

構え!

本が光る(  ̄ー ̄)*キラン

 ちなみに、僕達の横ではGMさんがポーズを取っていたので記念撮影Ψ(`∀´)Ψウケケケ

 緑の髪が合っていますな( ̄ー ̄)

 Rieseたんに牛乳をまとめ買いしてもらった後、課金の話をする。やはり、この時期に課金したのは失敗だったらしい。

忙しい。あと、その髪は変だろ

辛口美容師評価

 まあそういうことなので、また髪型変えてこよう。ろくでもない美容師の手にかかることになるが'`,、(´∀`*) '`,、

 そして、僕達はまた別々で狩りに出かけた。僕はアンソニを狩らねばならない。

 アンソニは全域マップにでるらしい。サンタポリンがいるマップには出ると考えていいだろう。

 しかし、やはり人の多いマップでは狩りにくい。

他の人に取られる

 他の人に取られるからである。また、広いマップではテレポートされると探すのが大変難しい。

 狭いマップがいい。BOTもいない過疎った狭いマップを探す。

 あの、ドラゴンテイルがいたマップなんかちょうど良さそうだ。

ポイズンスポアの大群

 ドラゴンテイルは風属性であることは調べてある。つまり、茨カタールならば効果が大きいということだ。

 それで何とかなるかもしれない。

カード゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

 ここはポイズンスポアだらけなのでカードも出るべくして出たという感じ。

 アニソンは見つからない。

やられた

 茨カタールでダメージが倍増しているものの、ドラゴンテイル二匹に攻撃されるとかなり辛い。このマップは諦めたほうがいいか……。

 で、イズルートに戻ったのだが。

エンペリウム!?

 なんか、無造作にエンペリウムが落ちていた(;´Д`)

 周りの人みんなが首を傾げている。僕はエンペリウムはほっといて広場の方へ。

 回復を待つ間、カードを売りに出してみる。

ヒドラカードいらない?

 ここは首都ではないので、ここにいる人のほとんどは買い物をしようという気がない。そこに付け込む戦略を取った。

 まあ単純であるが、相場よりも少し安めにして穴場っぽい雰囲気を演出。

 でも売れず。_/ ̄|○

 広場の中央では、先ほどのエンペの持ち主を探している騎士がいた。

エンペの持ち主はいずこに……

 回復後、アンソニを求めて結局、ルティエに行くことに。

 街中にもたしか、アンソニが出た。ていうか、僕見たし。アンソニという名前ではなく、「結婚したい」という名前だったのが引っかかるが。

 それで街中を歩き回っていたのだが……。

ラッコ帽子?

 なんか、ラッコ帽子を作ってくれるらしい少女のところで、僕がしゃべっているし。

 こんなの初めてだなぁ(*´ー`) フッ

 あと、新郎新婦を見た。

お幸せに

 新婦さんがSS撮る前にワープポータルに飛び乗ってしまったのがあれだが、ともかくお幸せに(*'▽')

 街中でアンソニは見つからなかったので、外で狩りをして、ものすごくうまい具合に僕の前にアンソニが来た。

追い詰めたアンソニ

 追い詰めて狩りに成功。

 しかし、後ろには白熊君が五匹ほど群がっていた。

しかし

 ソニックブロー連打で何とか切り抜けられたから良かったものの、白熊君達が倒れていたものだから、

 プレゼントボックスにすぐに気が付かなかったじゃないか!

 気が付いたから良かったが……危ない危ない。

 それ以降はうまくアンソニを狩れず。狩り場を変えたが、時刻も午前三時近くになっていたので、今回は撤退することに。

 くそ、次回は見てろよ!

顔洗って待っておけ!