塊素第一情報区画

十二月一七日:前半  [メリークリスマス!]

 え~、今回はちょっと趣向を変えまして、軽く語っていきたいと思います(´ー`)y-~~

 年末年始、どう考えても三〇日間、まともに遊び切るのは不可能です。試験やらなんやらがありますので(・・、) ぐすん

 そういうわけで、時間がある週末にのみ、1dayチケットで参加させていただきます。

 三〇日間遊べないと判ってて三〇日チケット買うわけにはいかないんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

 さて、今回ログインしたところ、首都はクリスマスでした。

クリスマスですよ♪

 そっかー、クリスマスかー。忘れてた'`,、(´∀`*) '`,、

 まあそれは後で楽しむとして、美容師の元に訪れた。

放浪美容師

 親父、いい髪型を頼む。

ロンゲ

 ふーむ、まあまあだな。もっかい。

ピンクオールバック

 親父~~!!( ̄_ ̄メ) なんだこの髪型は!?

 斬新な髪型? 誰もついてこれない? ついてこれないんじゃなくて誰もやらねーだけじゃないのか!?

ブラウン逆さチューリップ

 親父~~!!(# ゚Д゚) 元に戻してどうする!?

金髪とげとげ

 これは夕霧猫君と同じ髪型だな。次に行ってみよう。

黒つんつん

 壁に持たれて決めポーズ( ̄+ー ̄)キラーン

ブルーのおしとやか

 電灯の下で待ち続ける男……。

 これで夜で雨でも降っていたら完璧(ナニガ

グリーンの長髪

 高みから、ポリンと共に男は何を見る……。

ピンク逆さチューリップ

 帰らない君に、花束を。

 (食人花と言うのがおつな感じです)

 ちなみに、上の写真でポーズきめて撮るために、

枝 を 折 り ま し た (≧∇≦)/

 しかし、出て来たモンスターが老人参というのが痛かった。存在すら知らなかったモンスターで、しかも強い。

老人参

 こいつ、属性武器が効かないんですよ。マジで死にかけました。

 ハエ逃げして、急いで装備を整え回復をし、老人参の元に戻りました。一応、人が近くにいない事を確認して召還しましたが、歩いて来られて迷惑を掛けると一大事です。

 幸い、老人参は誰にも迷惑をかけず、その場で待っていてくれました。

危なかった

 時には一枚の写真に命を賭けることもあるのです。ご理解していただけたでしょうか(゜▽゜*)ニパッ

 さて、髪型をまた変えてみましょう。

ブラウンうに頭

 ヨーお譲ちゃん、お兄さんとドライブに出かけないカーイ?

黒長髪

 マドモアゼル、私とダンスを踊っていただけないでしょうか。

 ここでお金の無駄遣いもしていられないと感じ、御姉さんには黄ポーションを適当にあげて街の外に出ました。

サンタポリン

 サンタポリンは割りと全域に分布しているらしい。見掛けないマップもあるのだが。

突然の襲撃

 突然禿に襲撃されて倒れ伏す。

 首都に戻った僕は、回復がてらチャット露天を開いた。

売れないかな~

 「子犬の卵~」と看板出していたら、すたすた歩いて来た商人に「オオカミの方がいい!」とか看板出された。何ゆえ僕に反応したのかは知らないが、これは貴重な意見として尊重し、「子供砂狼の卵」に書き換えた。

 で、しばらく待ってみて売れないので、「後五分で閉店」と書き換えた時に、客はやってきた。

売れた!

大切にしてあげてください

 可愛がってあげてくださいね。

 次に僕はルティエに行くためにアルデバランを目指した。空間移動のお金はもったいないので、徒歩である。

懐かしき場所

 この場所、懐かしいな。シーフ時代、歩き回っていて見つけたお気に入りの場所だった( ´ー`)

 で、アルデバランに着き、ここがマジシャン達の聖地であることを思い出した。

 そこで、

シルバーローブはいらんかねー

 sシルバーローブを売りに出した。最初はこれ、シルクローブと勘違いしていて100Kzで売れると思っていたのだが、確認した時にこれは実はシルバーローブで、相場は10Kzであることを知った_| ̄|○

 まあ、詐欺露天開かなくて良かった。

 で、

完売

 五分で完売した。さすがマジシャン達の聖地。ニーズはしっかりとあるのである。

 ニーズのあるところで販売しようかね、これから。

 つぎに、ちょっと移動して子供砂狼の卵を売りに出してみる。こちらはあまり期待はしていない。

 と、そばにいたアコ君が歩いていく人を回復しようとして、僕に誤爆ヒールをした。

 で、クスクスエモを出したら、

攻撃!

 攻撃された(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 その後、アコ君は「完売するといいですね」と言ってくれた。このやり取りは普通の露店商人には味わえないものかもしれない。

 修道者の祈りも虚しく、売れなかった。

 僕は一路、ルティエへ。

 ルティエは……BOTの巣になっていた。お前らな、解りやすすぎんだよ! 人のサンタポリン横取りしやがって!

 それを除いても、人が随分多い。僕も、人の網目を縫うように狩りをした。

クリスマスジャック

カードが出た

 マーリンからカードが出る。ポリンカードはこれで五枚目かな。

 その後、おもちゃへ突入。

エンジェリング

 どうやら、エンジェリングが出ているらしい。

 一階にはサンタポリン、クリスマスゴブリンが出るようである。サンタの帽子を狙い、狩りを行なう。

 二階にはどうやら大した敵は出ないようである。一階に戻る。

クリスマスゴブリン

サンタ帽デター

 サンタ帽キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 後は、歩き回っているとエンジェリングと戦うプリさん達を見かけたのでまったり観戦させていただいた。

VSエンジェリング

お疲れ様でした

 さてと、そろそろ次の作業に移ろうかな。

 後半に続く。